土曜日まで、こちらから無料で見逃し配信されてます。


「熱烈ホットサンド」ディープ旭川&比布編⇒こちら


そして北海道にお住まいの方は、今週木曜日深夜25時29分から、

熱烈ホットサンドZで先日の富沢編が再放送されます⇒こちら


私も少し出演させてもらってます。


お時間ある方は、ぜひご覧ください。


さて、ローソン。


ここのスイーツは、色んなコンビニの中でも、美味し。


また順次色々乗せようとは思うのだが・・・・


本日は・・・


青い看板


私が思ってたのは、北海道で一番多いコンビニがロソーン。


次に、セコマ・・・と思ってたんだけど、2019年の数は。。。


1 セブンイレブン 20973軒
2 ファミリーマート 16438軒
3 ローソン 14659軒
4 ミニストップ 2004軒
5 デイリーヤマザキ 1293軒
6 セイコーマート 1186軒

らしい(;^_^A


ただ、全国で1番コンビニが多いのは北海道みたいだけどね。



これは自分で作ったと言えるのか?!!

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



カウンターフード


ついつい覗いちゃうカウンターフード。


で、ロソーンに行くと見ちゃうのが、Lチキ、からあげくんだね。


今は、両方ともいろんな味が出ていて・・・・


新商品なんだろうか、バターしょうゆ味ってのが出来た。


調べてみると、これで5種類の味になるみたいだね。


旨塩 旨辛 旨だれ赤味(甘辛仕立て) ガーリックソース味


見た事無いのが交じってるねww




これも買わないとね。


Lチキを買う時はこれも同時購入。


そのまま食べる事もあるけど、やはりこれが好き。


これは発明だよなぁ。。。


買っちゃうもん。


丁度いい大きさに仕上がってるしね。


ただ・・・・結構売り切れてることが多い。




挟みやすい。


半分にカットされているんだ。


なので、わざわざ切る必要もない。


これは嬉しいね。


こうじゃなきゃ、売れないだろうしねぇ。。


さて、購入して製作開始。





乗せる。


購入したLチキを乗せる。


これで作業の半分は完了ww


車の中でも、できちゃうね!!




オリジナルの味付け。


今はどうか分からないけど、昔はタルタルソースを

くれる事も有ったんだ。


あの時は、タルタルを塗ってた。


でも、くれなかったので、マヨネーズ。


ここで、マヨをかけると味が変わる。


家では簡単だけど、車中だったら携帯マヨでできるかな。



完成!!


あっという間に完成。


所要時間2分かかってないww


お値段は、Lチキ180円+専用パン67円+税=194円+72円=268円


安いと思うか、結構高くなると思うかは、あなた次第だねww


今、130円くらいでコロッケパンとか売ってるもんね。ww




断面


普通はそのままかぶりつくけど、写真用にカット。


さてお味は・・・


ん~、後から、バターの風味はする。


醤油の味は???


そこまで強くはないね。


で、マヨ入れたからってこれもあんまり主張はしないが、良いアクセント。


ただ、思ったのは、まずパンにバター塗った方が良いね。


で、マヨは必須。


味は、旨塩が一番美味しいと思う。


あ、辛いのが好きな人は旨辛も良いね。


で、結局美味いか旨くないかで言うと・・・・


旨塩と旨辛でまた食べたい。


ガーリックも見つけたら食べて見たいな。


因みに、Lチキじゃなくて、焼き鳥やメンチ、からあげくんを挟んでも

きっと美味いはずだ。。。


あ!!焼鳥パンって見た事無いな。


開発したいなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇そもそもが パンに挟んで 美味いんだ◇




回ってない 寿司をつまんできたけども予告