本日、23時半~STV「熱烈ホットサンド」に出演します。


北海道の方、また放送地域では、テレビでご覧いただけますが、

その他の地域、世界中でHPより放送終了後ご覧いただけます。


もしかしたら、2週連続になるかもしれないので、

ぜひ見てくださいね!!


熱烈ホットサンド⇒HP


本日一杯は来週の予告に出ております。



さて、久しぶりにインスタント。


と言っても、冷凍食品シリーズ。


今回は、日清具多


グータって、凄く昔から有るけど、根強い人気が

あるんだねぇ。。。




具多でGooTa


昔、具多って、冷凍食品無かったんだよなぁ。。。


確か、カップ??だった気がする。


今はカップないのかな??


今回見つけたのが、辣椒担々麺。


辛口芝麻醤味。


花椒入り 唐辛子パック付きですって。



味は良いのに残念だ?!!

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



半分作らないといけない。


あ~やっちまった。


面倒くさいタイプだ。


麺をレンジで温めて、お湯はお湯で沸かさないとならないタイプ


なぜ、スープもレンジで出来ないんだ。


つけ麺だと、両方レンジで行けるのに。。。


あ~下手こいた。


めんどくせ~~。



カチコチ。


レンジ調理がおすすめ!!


って麺はレンジでやるんじゃないの??


もう一回、袋裏面に戻り、説明を見て見る。


あ~右の方に、お湯に入れて作る方法が書いてある。


で、よく見ると、スープもそこに入れて作ると。。。


・・・だったら、そっちの方が面倒くさくなくない??

どうでお湯沸かさないといけないんだからさ。


と、作ってる時には気づかない私。



あ~くそ面倒くさい


スープも凍ってる。


なので、一回お湯で柔らかくする。


で、柔らかくする必要のない、花椒までお湯で戻しちゃうと言う。


ん~、悪い方向に向かっている気がする。



出た。


汚いwww


味噌を丼にあける。


でも、ちゃんと綺麗に出ない。


丼の淵に、味噌つきまくり。


溶いちゃえば、解らんけど、この時点ではなかり、悪い方向に

向かうばかりである。



スープ完成。


先にスープ完成。


でも、結局丼の淵に着いた味噌はそのまま。


見た目は、非常に旨そうだ。


ここで味見をしても良かったけど・・・・


後に、味見をしないことが命取りとなる。


いい方向に向かってると思いきや、更に悪い方に向かってた。



麺投入で完成!!


500W約6分


600W約5分


全く信用しちゃいない。


そもそも約って意味が分からない!!


なので、600Wで丁度6分やってやった!!


そう、これも後に、命取りとなっているのだ。



ようやく実食。


さて、まずスープから。。。


味は・・・・・非常に旨い。


うん、店で担々麺として出てきたら、この店美味しいなって

くらい歯科k利した濃厚な味を出してくれてる。


が!!!


ぬるい。


まじ、ぬるい。


沸騰したお湯入れたんだけど・・・


冷凍されたスープがしっかり解凍されてなかった。


なので、え~この温度で店で出されたらクレームもんだよ。


と思った。


麺は・・・・


さて、麺の方は・・・・


しっかり熱い。


びくうりする位熱い。


が!!!


伸びてる。。。


とまで行かないけど、結構柔らかい。


電子レンジ時間をやり過ぎたのか??


ただ、麺の周りのスープは熱い。


じゃぁ、全体的に混ぜれば温度が上がるのでは??


と、混ぜて見るが。。。


丁度いいぬるさになった。


結果、味は良いけど、残念な一杯が完成した!!!

ん~、具多。


やっぱり鍋で作る方が良いのかもしれないな。


ご馳走様でした。


⇒◇これならば 普通に鍋で 作ればよい◆



今回は、注文自体を間違えた予告