本日は、お彼岸の入りです。


お墓参り行ってますか?


私は群馬なので、なかなか行けずです。


そしてセント・パトリック・デーであります。


アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日らしいです。


何か、リンクしてる様な。。。


でも、これは全く関係ない食べ物。



ビーブラウン


旭川の方でも、なかなか知らない人が多い店。


結構隠れ家的なお店になってるけども。。。


私は、ここのあれが好き。。。


あれって・・・コーヒーじゃないのと思うでしょ。


勿論、コーヒーも美味しいけど。。。


そして、コーヒーはコーヒーでも、あれも美味いんだ。



いやぁ、好きだな、この味が?!!

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



いつもかわらぬメニュー


いつもかわらないんだよ。


絶対変わらないんだよ。


なので、いつ行ってもこのメニューww


しかし、この中でまだ3種類しか食べた事がない。


本当は、全制覇してみたい気はあるんだけども。。。。




B・BROWNカレー


お店の屋号が付いたカレー。


ここに行く目的はカレー。


これを食べに行くんだ。


開店以来、おいしさを追求し続けて30余年 道産100%のポークカレー。


コクと甘みを感じさせる辛口のルゥにウィンナーソーセージと

ポテトをトッピングさせた1杯


ベーコンの存在はメニューには書いてないww




道産豚100%


これが、道内産以外でも全く分からないww


しかし、書いてある以上道産豚だろうね。


柔らかく煮込んであって、しっかり肉の食感も味わえる。


更に、パサついた感じが無いんだ。


その時の肉の状態で煮込み方も変わるんだろうね。





ウィンナーソーセージ2本


軽ーくボイルされてるソーセージ。


焼いてある感じは無いんだけど、切れ目が入ってる。


2本ていう所が嬉しんだよな。


1本だと、食べるタイミングが非常に難しい。


なので、まずは1本と食えちゃうから嬉しいんだ。


ポテト

このポテトは焼いてあるのかな??


と思う位、油感が少ないの。


全然べたついてない所が好き。


フライドポテトだよねぇ??


外側がカリッとしてて、芋が甘いの。


なので、カレーのルーを付けたくない。


付いてる部分を先に食べ、付いてない部分はご飯の上に

非難させて、良きところで、頂く。




でかベーコン

なぜか、ご飯の上にベーコン。


しかもでかい。


オムライスの入れ物で楕円形に盛られたご飯一杯に、

ベーコンが広がってる。


何でベーコン?


と思うけど、これがルーの甘さを引き出してくれるんだ。

箸休め的な存在で、あるのとないのとでは全然違うね。


上に、パセリ振ってあるのも、拘りが感じられる


辛い!!!


ハッキリ言って、ビーブラウンのカレー、子供は食えない。


辛いの苦手な人も食えない。


甘口、辛口なんてない、これ一種類。


過去に、カツカレーを食べた事あるけど、それも同じ。


ビーフシチューは別物だから、辛いの苦手な方はそっちだね。


で、辛味なんだけど、ただ辛いだけでは無いんだ。


後からジワジワやってくる、スパイスの辛さ。


だから、私は非常に好きなんだ。


食べ終わる頃には、頭髪のなかが汗かいてるんだよね。


いやぁ、美味し。


好きだなぁ、この味。


市内にはカレーのお店が色々有るけど、私は最上位だね。




コーヒーキャンデー


帰りにくれるブラックコーヒーキャンデー


これがさ、また美味しいの。


甘いんだか、苦いんだか。


でも、カレーの辛さを和らげてくれる。


実に美味いキャンデーだが、見た事無いんだよね。


因みに、出てくるまでに結構時間かかるので余裕ある時しか

行けないのが玉に瑕。


また行こ―っと。


ご馳走様でした。


⇒◇何でだか 出てくるまでに 時間かかる★




このお店にいると呼ばれて行ってきた予告

自家焙煎珈琲専門店 B.BROWNコーヒー専門店 / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0