今日は確定申告・贈与税申告期限でした。


でも、今年は1か月伸びましたね。

そして、財務の日らしいけど・・・


何とかして欲しいよね、経済をしっかり回さないと・・


という事で、肉食うべ。


力つけないと。

永山のパワーズ


出来たのは昨年ですか?


札幌のビーフンパクトが旭川初上陸。


スタイルは、あの有名なステーキ屋さんと似てる。


因みに、北海道以外ではただ一軒、千葉県松戸市にあるんだね。


全国展開・・・ではなく、北海道ステーキとして、全道に

広がればいいよね。



ステーキって良いね?!!

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



ランチメニュー


初ランチ。


その昔、狸小路店に夜行った事があった。


その時は、肉がレアと言うよりも、生で・・・


冷たかった。


その印象が強く有ったの。


だから、ランチで行ってみた。


ひとまずお試しはランチからだよね。



1000円ステーキ


5円ステーキが200gで1000円。


税は外税なので、本当の意味での1000円ステーキではないね。


ご飯のお代わりは自由だけどさ。


税込み表示にして貰った方が分かりやすいんだけどな。。。


レアが基本と言うが・・・


レアで召し上がって貰うのが、ビーフインパクトスタイル。


いやいやいや、あそこのステーキやんもレアでしょ!!


立ち食いの。


まぁ、ここにはこの店のスタイルはこうだと書いてあるだけだが。


にしても、レアと生の違いをしっかり区別して欲しいよね。


レアはレア、中まで火が通ってるけど、赤いやつ。


生は生、ユッケになる様なお肉。


さっきも書いたが、前に食べた時は、レアではなく生だったから。




ソース ドレッシング 調味料


ステーキシースの味が悪いと台無し。


どこ産の肉でも、ソースが旨ければステーキも美味い。


そう思うんだ。


塩コショウで食う時は、産地によって味の違いが分かるけどね。


でも、ステーキソースとバターで食うのが一番白が進む。




ミニサラダ


ランチに付く、ミニサラダ。


まぁ、ミニサラダ。


もう少しあってもいいのになって思う量。


付いてるだけましか。


ベーコンビッツも乗ってるしね。


ドレッシングは変わらずゴマで頂いたよ。



1000円ステーキランチ


上にフライドガーリックが乗っていた。


グラム数は200g


外側は、しっかり焼け目が付いてるね。


にしても、焼けた肉ってのは非常に旨そうだ。






レアではない


ミディアムレアだね。


レアではない。


でも、ちゃんと中まで火は通ってるね。


生の色はマグロみたいな見た目だからね。


お肉自体はUSの肩ロース。


固くもなく、これで1100円ならば良しとする価格だね。


因みにディナーは最低250gからの提供のようだ。


だから最低価格、1250円。


ライス等も別だから、ランチはお得って事だね。


乱切りステーキ 300g


こちらも1g5円。


300gなので1500円。


ライス、サラダ、みそ汁付き。


あ、みそ汁の味は・・・・まぁこんなもんだよねって味なので、割愛w


ご飯はお代わりさせてもらったよ。


お肉は1000円ステーキと何が違うか聞いてみたの。


すると・・・



色んな部位が入ってた。


単純に言うと、色んな部位の切れ端だね。


ステーキに形成して、1枚分にならなかったのを色々混ぜて

1つのプレートで提供してる。


なので、日によって乗ってる部位は違うんだって。





これはこれで旨し


この日は、食べた感じは肩ロースとヒレが入ってた。


食べた感じは2種類だったけど、もしかしたらもっとあったの

かもしれないね。


こちらは、箸でも頂けるタイプ。


ただ、ステーキを食ったというのは1000円の方で、やはり

フォークとナイフで食うのが良いよね。


因みに…夜は何グラムでも焼いてくれるみたいだけど、500g以上

は2枚以上になって提供されてくるみたいだね。


美味しいのは美味しかったよ。


なので、またランチで行ってみるかなぁ。。


ご馳走様でした。


⇒◇買って来て 家で焼くのも 結構好き◇



この味は自分の中では旭川一予告



ビーフインパクト 旭川パワーズ店ステーキ / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5