今日は、出会いの日。


誰とどこで出会うかな??


ここから、1週間無料で見れます。

https://www.stv.jp/tv/hotsand/minogashi/index.html


来週の予告後にOAに乗らなかったディレクターズカットがあります。




さて、この日の深夜、我々クラスはここに向かう。


3蓮入店ポーズ


この日は、三連入店ポーズ。


テーマは、パシュート。


入店パシュート。


しかし、ベテラン2人にデビュー戦一人が交じってた。



そば食うのは深夜だね?!!

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



困るんだよなぁ。。。


ベテラン二人がお冠。


何やらご立腹の様だ。


聞くところによると、ポーズがなってないらしいのだ。


新人が教えたとおりに出来なかったらしい。


と、加藤キャプテンと、カバン持ちの手塚チームリーダー。




そんな急に出来ないですよ


そして、ブログ、パシュート、入店ポーズに初登場の

新人岸本さん


実は、何も聞いていなかったらしい。


入店ポーズ行きます!!


の声だけで、何となくやってみた様だった。


だったら、教えて下さいよ・・と新人の岸本さんが吠えた。


監督もお冠


困るんだよねぇ…


うちのそば屋に入る時は、必ず入店ポーズをして貰わないと。


と、ごめんね監督。


なかなか、厳しい方の様だ。


このポーズによって、そばの味も変わって来るらしい。ww


因みに、監督も全く入店指導はされない様だ。



メニュー


何にしますかね?


と、この日夜ご飯を食べてない。


お腹ヘコヘコ。


なので、注文する物は決まってた。


因みに、右下に、ひとしなの文字発見。


これは、ひとしのだなって文字の略何だろうか。



天丼セット


いやぁ、やっと夜ご飯。


夜12時。


通常なら天丼が重い時間だが、この日は余裕だね。


ってか、非常に旨そうだ!!


早く食べたい。


早く食べたい。


天丼セットを早く食べたい・・・・


まず食うか。


キャプテン加藤はまず食べる。


入店ポーズすると、腹減るんだよ。


今回は、パシュート入店だったから余計にね。と。


温かいそばを召し上がろうとしていた。




田舎そば


まつ庵は、田舎そばと更科そばと二種類から選べる。


でも、私はこっちの田舎そば。


コシがあって、香りも良い。


食感も良いので、こっちの黒いそばの方が好きなんだ。


しかも、冷たい奴ね。


美味し!!!


やや太切りのそばは歯ごたえ抜群。


しかkり噛んでるってのが良いね。


つゆの味も、日に日にうまくなってる。


かつおのダシが非常いいい感じにマッチしてる。


うん、深夜にも関わらず、しっかり食えるぞ!!

でさぁ、どういうことなの?


カバン持ち手塚リーダーが呟いた。


あのさぁ、反省の弁が一言も聞けてないんだけど・・・


我々だって、師匠なしでここまで来てるんだよね。


だから岸本さんにもそうしてもらいたい。


その方がオリジナリティーが生まれるんだよ。


チームワークは生まれないけどね。


と、結構ビシッと言った。




ダメじゃないですか!!


チームワークが無いって…


ダメじゃないですか!!


一番必要なのは、チームワークですよ


それがあって、綺麗な入店ポーズが出来ると思うんです。


誰がそんな事言ったんですか??


もし、そんな事言う人がいたら、私が言ってやりますよ!!


でも・・・新人のくせに生意気だって怒られちゃいますかね。



言った張本人


実は、カバン持ち手塚リーダーが言った言葉は、

加藤キャプテンの言葉だった。


キャプテン自ら言わせない…と気を使ったつもりだが、

まさか、こんな考えを持ってる人がいるなんて…


何も言えないご様子でしばらく無言の時間が続いた。。。


この時、加藤キャプテンは何を考えていたんだろう。。



チョッと反省中


新人なのに、言い過ぎました。


すいませ・・・・ん???


これはえびかな??


と、反省してるふりして、してない新人岸本さん。


でも、ちょっと言いすぎちゃったかなって思ってるみたい



俺・・・我慢できない。。


入店ポーズは勿論ベテラン。


でも、加藤キャプテンもパシュート入店は初めてだったようだ。


なので、形何て、全く気にしてなかった。


むしろ、写真をもう一度見ると、自信が一番ポーズを

取れていないことに若干反省している様だ。


が、それを今、口に出して言う事は出来ないと半笑してた



笑いを我慢してます。


カバン持ち手塚キャプテンも半笑。


これが、世界箸上げ選手権ですと話をそらそうとしてた。


そばを持ち上げる手は笑いでプルプル


お腹もプルプルしてた。



てんど~~ん!!


エビ二本が大きい。


揚げたて。


そこに茄子も乗ってる。


うん、豪華だね。


セットの天丼でこんなに乗ってるんだもん。


単品だったら、ここに何が乗るんだろう??


キスと、アスパラと、穴子と、大葉と・・・・乗ってるかな。ww


単品頼んでみたいね。ww

こちらも良い味。


エビが特に好きって訳では無いんだけど・・・


でも食べると旨いよね。


で、大きいから、食べごたえ満点。


私、丼物には、七味かけて食べるんだ。


無くても良いんだけど、何だろう、儀式みたいなもんかな。


最近、かつ丼より天丼寄りになってきてるなぁ。。。



じゃぁね、話し戻しますか。


半笑の二人。


気持ちを戻してもう一回話し始めた。


チームワークってなんだ?


個人競技にチームワークはいらない。


パシュート入店とはそういう物なんです。


自分で考える。


それが、パシュート入店ポーズの極意です。


本当のパシュートとの違いはそこにあるんです。


と、語り始めた。。


そうですよね、加藤キャプテン!!


すると・・・

オリジナリティー溢れる食べ方。


やっぱり笑いを我慢できず、残ってるそば一本を

すするのであった。


でも、実は、これこそオリジナリティー溢れる食べ方。


秘技!光るそば1本喰い!!!


・・・光ってるのはご自身なんだけどね。


光ってる場所は内緒です。


ご馳走様でした。


⇒◇コシのある そばはやっぱり ここだねぇ◇




たまに食う、揚げて手のから揚げ美味しいね予告












そば処 まつ庵そば(蕎麦) / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0