今日は京都北野天満宮梅花祭

そして、ひざ関節の日らしい。


梅花祭もコロナの影響で人出は少ないででしょうね。


ひざ関節痛で行けない人もいるんだろうなぁ。。。


私は、いまコシが痛いけどこちらに。。。



イオン旭川駅前4階


映画を見に行った。


その前に、腹ごしらえ。


いろんなお店があるけども、どこもイマイチピンと来ない。


で、この日はここが気分にビンゴしたので、入店。



仙台に行きたいです?!!

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



美味そう。。。


最初に目に入ったのがこのメニュー。


もつ鍋食べたいって思ってたんだ。


もつ鍋定食ってのも良いね。


ここに牛タンついてたら、決まりだったけど・・・


更に、牛タンシチューとハンバーグ。


これも、非常に魅力だよね。


参った^^;


悩む。



普通に牛たん定食


焼肉屋さんで食べる牛たんとは別物。


やっぱり仙台の牛たんは、厚みがあって、柔らかくて美味い。


あの厚みが旨さなんだよなぁ。。。


ん~、やっぱり食べたいぞ。。。


困ったなぁ。。。




もつ鍋薦めてくるなぁ。。。

ページを開くと、もつ鍋かタンシチューが出てくる。


これはサブリミナル効果か??ww


定食ではなく単品ってのもあるんだね。。。


でも、牛タン食べたいし・・・

牛たん塩焼き定食 並


やっぱりこれにしちゃった。


だって、口の中も気分も牛タンになっちゃってたもの。


で、並と小の違いはタンの枚数だって。


後は一緒。


だったら、やっぱり並でしょう。


大盛でもいい位だもんな。


まずはこれで1杯ですね。


テールスープは塩味。


これが旨いんだ。


それに、麦飯。


まずこれで一杯行けちゃうね。


で、後から、追加でとろろを貰って、とろろご飯で1杯。


必須でしょう!!

うっすらピンク


いやぁ、焼肉さんでは見た事無い厚み。


これこれ、このタンが美味しいんだ。


そうそう、味付が塩でなされているので、このままで旨い。


しかも柔らかいでの、すぐ噛み切れる。


で、仙台と言えば、唐辛子味噌。


これも一緒に食べると、又ご飯が進むんだ。


頼んじゃった♡


やっぱり食べたいもつ鍋。


暫く食べて無かったから食べたかったのよねぇ。。


これはタンとは関係ない。


共通点があるとしたら、牛って事かww


鍋の量的にはそんなに多くないので、良かったよ。


薄っすら塩醤油


個人的にはもつなべは味噌が好きなんだ。


やっぱり名古屋の土手煮をイメージしちゃってね。


なので、味噌も赤がいい。


だけど、白味噌でも美味しいよね。


醤油系はあまり食べないんだけど・・・


これ美味しかったわ。


牛ホルモンのダシもしっかり出てて、スープの味付も良いね。


やっぱり頼んでよかったよ。


でも、もつ鍋だけだったら物足りなかったな。



更にwww♡


牛タンシチューの単品。


ほらぁ、やっぱ味は見て見たいじゃない。


同じタンでも、デミグラスで煮込んだのと、全然別物だし。


しかもタンシチューって煮込み方を間違うと、ボソッとなるし。


セブンイレブンの金のシリーズは美味しいけど、タンシチューは

余り・・・だもんなだ。。。。





おいひぃ。。。。


こりゃ美味い。


しっとりしてて、パサッと感はない。


うん、間違いない。


いやぁ、これはこれで美味しいわぁ。。。


パサつき感ないしね。


でも、私的にはこれとご飯ってのはいけないんだ。


なので、単品で正解。


という事で・・・塩焼き牛タンに牛タンシチュー、さらにもつ鍋と

ランチではあり得ないほどの量を頂きました。


この後の映画で睡魔と戦ったのは言うまでもない。ww


ご馳走様でした。

⇒◇この位 しっかりコシが あるのが好き◇




この店の天丼はまた違う味予告

福助 イオンモール旭川駅前店牛タン / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5