今日は所得税確定申告受付開始。

天使のささやきの日。


昨日の雲丹醤油、リンク間違えてたみたいです。

こちらからどうぞ

空知舎 雲丹醤油 150ml 練うに使用

価格:1,296円
(2020/2/16 12:11時点)
感想(10件)



何だか、リンクしている様なしてない様な・・・・


確定申告やらないとなぁ^^;


さて、この日はランチで朝吉へ。


夜はしょっちゅう行くのだけど、ランチは初めて。


一体どんな感じなんだろうか、楽しみ。


もう電気が点くことはないのか。


これ、物凄く昔に点いてたのを見た記憶があるような、無い様な。


でも、最近は全く点いてない。


電気代節約なのか、壊れちゃったのか。。。


だからと言って、撤去することもない。


因みに、ランチタイムは夜よりは楽に車を停められる。



ランチのラーメン醤油か塩か?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


ランチメニューは別にあるのかと思った。


でも、夜と同じメニューだった。


変わることはないらしい。


中に入ると、煙がモクモク。


ランチタイムから、ホルモンをがっつり食べているお客さんが

多くいたことにびっくり!!


まさか、ランチホルモンとはね。。。


夜は何を食べるんだろう。。。


そしてランチで食べるホルモン以外のメニューと言えば、

中華丼、豚丼、ラーメンなんだって。


朝吉の営業時間は、AM11:00~PM24時


24時をPMと呼ぶのかどうかは、???が付くけどね。ww



ドリンクも同料金


昼も夜もドリンクは同じ料金。


ドリンク150円は安いよね。


要するにメニューを見ると、ランチとディナーの区別はないって事だ。


13時間営業してるって事ですな。


休憩時間もきっと無いんだろうなぁ。。。


何だかんだ、ひっきりなしにお客が来てるんだろう。


ラーメン正油 大 600円


朝吉のラーメンは評判良いんだよね。


ただ、クセがあるので、好みは分かれると思うけど。。。


私は若い頃だったら、苦手な味だったかな。


というのは、魚介の節が相当効いてるんだよね。


和風なラーメンで、中華蕎麦よりの味かな。


ただ、大盛で600円ってこれも安いよね。

めっちゃ濃い


魚の節がかなり効いてて、めっちゃ濃い。


濃いんだけど、しっかりスープを取ってるんだよね。


舌の上にやや節が残るんじゃないかって位濃い味。


醤油の味も、結構強めで、クセになる人はなるだろう。


苦手な方は、まぁひと口目でダメだろう。


万人受けする味ではないかもしれないね。


ラーメン塩 500円


朝吉で塩ってなかなか注文しないんだ。


ホルモンの〆には醤油が多い。


きっと過去には食べた事あるとは思うんだけど・・・・


トッピングがメンマ、ワカメ、海老ってのも面白いね。


しょうゆとはしっかり線が引かれてる。



透明度があるスープ


で、塩は塩でこれまたしっかりダシが取れてる。

 

こちらも魚介のダシってのは変わらないけど、塩が優しい。

醤油と比べると、あっさり感を感じるね。


で、ワカメの味が磯の味を全体的に回してくれてる感じがするわ。


醤油と塩は本当にここでも好み別れるだろうなぁ。。


縮れ麺。


麺は、縮れてる丸麺。


でも、低加水では無いんだ。


昔ながらの旭川ラーメンだったら水分少ない麺なのかと思いきや、

弾力がある麺を使ってる。


食べ応えもあるので、濃いスープの味にも負けてない。


1杯500円のラーメンとしては相当なるクオリティーが高いと思うよ。


ラーメンだけ食べに行くならランチの空いてる時間だね。


醤油にライス小で600円ならありだよなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇吉尾会 随時会員 募集中◇




皿うどん リンガー以外で食べて見た予告

ホルモン 朝吉ホルモン / 旭川駅神楽岡駅近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5