今日は、黄ニラ記念日です。


餃子には黄ニラを使いましょうww


昨日は、会場まで来てくださった方、ネット配信を

ご覧いただいた方、ありがとうございました。


くっそ、寒かったですね。


風邪ひきます!!!www


そんな時は、七輪の火に温まりにこちらへ。



きくちゃん


永山の店と、東の店と。


昔聞いたら、暖簾分けをしたそうで、個人的にはこちらの方が

味的に好きなんだ。


家からも、こっちの方が近いしね。


塩ホルモン他、ホルモンの臭みが全然無いんだよね。



塩ホルモンは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




今日は最初から!!


腹が減ってる今日は、最初から白。


そこに、キムチ。


まず、これで一杯行けちゃいそうだよね。


だから、我慢我慢。。。



なんこつ


なんこつを、まずは炭火で焼きますよ。


と思ったけど、この日、なんこつの仕入れを忘れて、量が少ないと。


だからサービスするんで食べてねって頂いた。


ラッキー!!




じっくりじっくり


火が、燃え滾る前に、まずなんこつ。


じっくりじっくり火を通していく。


丁度いい加減で、周りに避難。


コリコリ食感が好きなのよねぇ。




比べますか??


きくちゃんには、ホルモンの食べ比べがあるの。


常連さんもお得なセット。


まだ、10回通ってないので、常連と言うには遠いかな。


初めての方もお得なセットなので、これを毎度注文。




4種盛


全てね、塩味がしっかり付いてるんだ。


なので、焼いてこのまま行けちゃうの。


ただ、どれから焼こうか悩むよね。





丸腸 ガツ


まずは、マルチョウとガツを。


塩がしっかり効いてるので、ご飯もすすむ君。


丁度いい焼け方だね。


でも、見てると、結構油が落ちてるんだよね。


旨味もしっかりあるって事だ。


ファイアー!!!


油断してたらファイアー。


ただ、こうなっても慌てない。


氷を乗せて、すぐ鎮火。


七輪横の小窓も閉めて、消化完了。


またゆっくり焼き始める。



直腸 上ガツ


こちらも勿論、塩味しっかり付いている。


ホルモンも全然臭みが無いんだよね。


他店では味噌を良く注文するけど、ここでは塩。


ガツと上ガツ、食べ比べてもどっちがどっちか分からんね。


でも、両方ともいい脂が乗ってるわ。



鶏小肉


鶏小肉も塩です。


きくちゃんで昔、味はどっちが良いか聞いたんだ。


したら、殆ど塩味だった。


なので、ここでは塩がおススメなんだよね。




薄っすらピンク。


色合い的には、この辺りで食べて見たい。


が、ここはやはり鳥ですからね。


もうすこしじっくりっ焼いて頂きますよ。


この待つ時間も、またいと楽し。



オンザ白


この日は、最初から白頼んでるので、オンザ白。


鶏小肉の油分。


で、油と一緒に付いてる塩分


たまらんなぁ・・・・白の味も甘みが付くね。


やっぱうめぇなぁ・・・・


豚トロ


豚トロも塩。


味噌で食べても美味しいけどね。


でも、やっぱここでは塩の方が良いなぁ。。。


一人前の量も結構多めだよね。



やばし!!


ファイアーしないように、だましだまし焼いていた。


そりゃそうだ、トントロが一番ファイアーするからね。


とみてたら・・・・やはり・・・・


今にも、一気に燃え上がりそうな気配。


ここで、場所を変えて、何とかファイアーせずに焼きあがったよ。


勿論、白にワンバウンドして、頂いた。




レバー


レバー新鮮ですって書いてある。


なので、軽く炙れば良いですか?


ご主人に聞いてみたけど、良く焼いてって言われたよ。


まぁ、その方が安全だね。


焼き過ぎた。


レバーって実は、いいやつを食べる事が多いので、

あまりしっかり焼くことが無いんだ。


なんなら、レバ刺しが一番好きだからね。


でも、良く焼いてって言うもんで・・・・


じっくり炙ってたら、こんなん出ましたけど!!


これはちと焼き過ぎかな???


まぁ、苦みは無かったので、これはこれで良しとしよう。


塩メン75


75はどっから来たって??


あ、Gメン75の75です。


知ってる人だけ解って貰えば良いですwww


あっさりの塩で、具無しだって。



具、あった!!


本当の酢ラーメンが来るかと思った。


でも、わかめとねぎが乗っていた。


これもご主人にどんな感じですか?と聞いてみたら。

なんちゃって何で、ラーメンの味としては期待しないでねって。


ラーメン屋さんと比べないでねと。


あっさりラーメンを取り敢えず出してる感じだからと、結構ハードル

下げて伝えられたわ。




普通に美味しいよ。


ハードルを下げると言うのは良い事だ。


という訳では二けど、普通に塩ラーメン。


それ以上でも以下でもない塩ラーメン。


500円という値段が丁度いいお味だね。


塩加減は結構強め。


でも、〆のラーメンとしては非常に良かったよ。


という事で、身体もあったまり、お腹もいっぱいなので、

帰るとしました。


ご馳走様でした。


⇒◇たまにいく この店の味は 好きだなぁ◇



このチャーシュー数枚あれば充分だ予告

きくちゃん 東2条店ホルモン / 新旭川駅旭川四条駅旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0