今日はおんぶの日です。


だれかをおんぶするのか、されるのか。


どっちにしてもおんぶの日です。ww



さて、久しぶりにマルちゃん正麺。


袋麺の味は正直好みじゃなかった。


で、確か…カップ系は前に焼きそばを食べた。


麺は美味しかった記憶がある。


がっつり系


で、今回はがっつり系だって。


豚骨醤油味で、にんにく風味&背油だってさ。


前に、背脂ガッツリカップラーメンを食べたけど、あれは旨かった。


アブラたりてますはこちら


はたして、あれをしのぐ味に仕上がっているのだろうか、楽しみだ。


今回は、カップ麺!!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!



袋が多い


本当に、袋が多い。


最近のカップはなぜにこんなにも、多いんだ??


最初に入れる、後入れなど、複雑すぎる。


同じ袋にまとまるものは無いのだろうか??


いっつも思うんだ。





熱湯5分


3分と5分はやはり違う。


待つとなると5分は結構長い。


3分過ぎた頃からが勝負


なので、待たない。


タイマーをセットして、別の事をする。


すると、案外5分はすぐ経つんだよね。


因みに、袋をフタの上で温めてと書いてある緑の袋。


全くそんなこと書いてない赤い袋。


一応、両方温めておくww




タレ投入


かやく二種類を先に入れ、たれ二種類を後入れ。


かやくは、いい感じにふやけてるね。


って言っても、フリーズドライだし。


そして、タレは液体のと、粉末のと。


これって、別にすることで、味に大きな違いが出るのかなぁ。。。


混ぜちゃったらやっぱりだめなのだろうか??


とろみを出すので、別にしてるのかなぁ。。




完成


醤油の色が付いた。


油も少し浮いているのが分かる。。。


が、背油は??


背油って言うと、白いやつが浮いてるイメージだけど・・・


溶けちゃってる??


ん~、普通位の脂の量か??


あと、かやく達は沈んじゃって、ちょっと見た目は寂しいね。




実食!!!


麺は、平打ちまではいかないが、角きりの麺。


で、太さは中ぶと寄りのストレート寄りかな。


その麺だけど、麺自体は美味しい。


もっちりしてて、食感も良い。


でも・・・・あれ・・・背油は?


にんにくは??


後から、微かに風味はするけども。。。


全然ガッツリじゃない。


普通のカップラーメンだ。


まぁ、比べるならば、多少は脂分多いのだろうけど。


そして、とろみ具合も殆どない。


ガッツリ系を謳うのならば、もっともっと冒険して欲しいね。


なんだか、ある程度で止めて安パイにに走っちゃってる感じがする。


あのメーカーみたいに、突き抜けて欲しかったな。


ご馳走様でした。


 ⇒◆どうせなら、 背脂袋が 欲しいよね。◆






久々に、ここのラーメン食べてきた予告