今日は愛妻感謝の日ですよ。


世の旦那さん、奥様に何か言葉のプレゼントでも

かけてあげてくださいね。


そして、ヒルモリタは12時から生放送。


83.7MHzFMりべーるを聞いてくださいね。



さて、ここは秋葉原。


打ち合わせと称し、一度行ってみたかったお店に。


ただ、結果あまりの人に、内緒の話が出来なかったww




喰らいたい。

肉のオブジェ。


いいねぇ素晴らしい。


これ見ただけで、肉を食らいたくなるもんな。


この時の時刻、17時半。


既に行列が出来ている。。。


やっぱ、都会はすげぇわ。


ここ、一回行ってみたかったんだぁ。。。



たまに、ポチッとお願いします??!!!


今日は、はたして何位でしょう???


             ⇒ポチって一回お願いします




次入店できる。


15分位待って、ようやく次の番に。


目の前にメニュー出されて、早く食いたいって思っちゃうよね。


この1ポンドステーキ。


450gの肉を食ってやりたいぜ。






2ポンド 3ポンド??


中に入って、まだ待たされた。


都合、30分くらいの待ちだった・・・・


雪降ってたら絶対並ばないねww


さて、中に入って、改めてメニューを拝見。


なぬ???


2ポンド900g 3ポンド1350g


これ行ってみたい気持ちは満々!!


因みに、部位によって全然値段が違うね。 




ハンバーグも有り。


ステーキだけではなく、ハンバーグもある。


ハンバーグとステーキのセットもある。


ん~、こりゃ悩むぞ。


因みにハンバーグも200g~1350gの3ポンド迄。




チキン


実は…・チキンステーキも好きなんだ。


昔、おばあちゃんに良く、チキンステーキを焼いてもらったな。


懐かしやぁ。。


しかし、流石にチキンはステーキ、ハンバーグのセットはあるものの、

大きさまでは選べなかったよ。


そりゃそうだわなww



セットのサラダとスープ


まず最初に、サラダとスープが登場。


サラダのドレッシングはいくつか出てきたが、毎度のゴマ。


そして、スープはわかめ。


まぁ、この辺りは普通だな。



ソース登場


ソースは5種類から2種類を選択できる。


2人で行ったので、4種類頼めばよかったのに、1種類被って

3種類になった。ww


和風ソース、ニンニクレモン、ネギ塩。


まぁ、良いチョイスだろうww



1ポンドチャックステーキ 1730円


計算すると1g3.8円。


最近話題の某ステーキハウスの半値位だね。


この位ならば、良心的だよなぁ。。


ステーキは、肉よりもスースの味で決まる。


そんな気がするしね。


いくらいい肉でも、スースが旨くなきゃ肉も美味くないと

感じてしまう。


まずはニンニクレモン醤油


まず最初にこのソース。


うん、美味し。


にんにくもしっかり効いてて、レモンの酸味も強くない。


そして、ベースが醤油だから、肉との相性はいい。


そして、肉自体はワイルドな肉。


お上品さのかけらもないww


これが良いんだよな、肉食らってるなって感じだね





ネギ塩


次にネギ塩。


ベースはゴマ油。


焼肉屋さんで出て来る様なソースだね。


なので、過去の記憶にある様な味で、違和感なし。


ネギとゴマ油の香ばしさ。


個人的にはここに、数滴醤油を垂らしたら最高の味だったよ。



はんば~~~~~~~ぐ!!!


ハンバーグ師匠登場!!


8 9 ジュ~~!!!と音を立てて。


大きさは、200g


結構大きいね。


ただ、ハンバーグとステーキだとグラムの感覚が違ってくるよね。


ステーキの1ポンドはペロリだけど、ハンバーグの1ポンドって

相当でかいよ。


その昔、ステーキハウスでアルバイトしてた時に、560gって

ハンバーグがあったんだけど、あれは後半嫌になっちゃったからね。



結構柔らかい。


ハンバーグも結構肉は柔らかい。


味は、これまたワイルドな肉肉しい感じ。


ひき肉を固めまして、焼きました。


どうです、ワイルドだろう…・ってな具合。


こう言ったハンバーグもまた美味いね。


パンに挟んだらきっとそれも合うだろうなぁ。。。




白にはガーリック


勿論、白には肉をワンバウンドして食らう。


ただ、それはそれでいいんだけど、卓上にガーリックパウダーがあった。


当然かけるよねぇ。。。


で、これがまた美味いんだ。


白にもかけたけど、後半は肉にもぶっかけたよ。


いやぁ、一回行ってみたかったお店。


すげぇ肉が旨いって訳ではないけど、リーズナブルに肉食ったぁと

しっかり堪能は出来るお店だね。


やっぱ、鉄板にジューッって肉は魅力だね。


ご馳走様でした。



   ⇒◇ステーキは 満足感が 高いよね◇


初めて行った行列店予告

HERO'S ステーキハウス 秋葉原店ステーキ / 御茶ノ水駅秋葉原駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5