本日は逸話の日。

私の逸話は・・・・やっぱオンエアに載ってない麺ロードの話でしょうなぁww



さて、すっごく久しぶりに東京駅


いやいやいや、本気で人が多い。


で、全員に声かけたらきっと都道府県全部完成するんじゃないか。


その位の人人人・・・・・

人に酔うわ。






BENTO


駅に行ったら、弁当買うよね。


で、駅弁と言っても、昔と違って、本気で数百種類売っている。


で、値段も結構高い。


ただ・・・・久々に買うんなら、やっぱりべたなやつ・・・


って事でこちら崎陽軒へ。。。


崎陽軒の弁当は、東京駅構内、いたるところで売っている。


でも、場所によって品ぞろえが違う。



久々の弁当が旨かった??!!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします

どれにしようかなぁ。。。


ここは、崎陽軒さんのブース。


なので、種類が豊富。


まぁ、滅多なことでは食べないので、迷う迷う。


しかも、どれにしたらよいのやら…・




一層の事。。。


シウマイだけにしようかな。


昔ながらのシウマイ。


特製シウマイ。


きっと、特製の方が美味しいんだろうなぁ。。


これを買うと、醤油の容器が違うんだよなぁ。。。


15個と30個。


30個買うと、10円安い。


特製を買うと、倍以上する。


悩む・・・



格好いい。


悩んで購入。


で、ホームに。


既に新幹線が来ていた。


のぞみ号!!


いやぁ、かっちょえぇ。。。


何年ぶりだろう、新幹線に乗るのは。


小学生の頃は、年何度か乗ってたんだよね、名古屋のおばあちゃんの家に

行くのにさ。。。


しかし、新幹線の姿も変わったもんだぁ。。。。





のぞみ。


考える。。。


のぞみ・・・・乗るの2度目か??


芸人やってる時に、新幹線乗ったけど、あれはのぞみだったのか?


でも、この形じゃなかったよなぁ。。


ん~、博多駅まで行っちゃうかなぁ。。。www





炒飯弁当


指定席を取ってたの。


勿論、窓側。


買った弁当は、すぐ食べない。


新横浜まで我慢。


だって、崎陽軒の弁当だもの、そりゃ新横浜で開封でしょ!!





ちゃんと箸入ってる。


ここで、ほっとする。


箸、無かったらとんでもない事にあるからね。


どうやって食べればいいんだ。


・・・ってその昔、1回あったんだ、箸無し事件が。


新大阪からの帰り、弁当買って箸が無い。


困った困った。


結局、売り子に何かを貰った記憶があった。


あのトラウマが・・・・www



オープン!!


そもそも崎陽軒のシウマイを食べるの何て十年以上ぶり。


駅弁を食べるのも、5年以上ぶり。


なので、めっちゃわくわくした!!


人によっては、ここはシウマイ弁当でしょ!!


と、言う人もいるが、私は炒飯弁当!!


冷めても美味しいシウマイに、冷めても美味しいのかな?チャーハン!!




もっと欲しい


シウマイは3個。


やっぱり別にシウマイだけを買うべきだったか。


でも、そうすると全部で18個になるしなぁ。。。


紅ショウガ、角切りタケノコ、カニ風味蒲鉾とクラゲと錦糸玉子の酢の物。


その他にも・・・



塩焼きそばとから揚げ


こんなのまで入ってた。


嬉しいねぇ。。。


種類が豊富過ぎる。


ワクワクする。


電車で弁当食うのに興奮して、弁当見て興奮して。


ちょっ早で流れる景観見て、興奮して。。。


やっぱり電車の旅って良いなぁ。。。





ちゃは~~~ん!!


箱、ぎっしり詰まったチャーハン。


これが問題。


冷たい炒飯が美味しいのか。


箸でちゃんと持ち上がるのか。


味自体はどうなのか。


ちょっとドキドキ。


来れもまた、電車旅

ぶれた。


やはりここは新幹線。


超っ早の移動にやや揺れる。


昔から比べたら、揺れは少なくなったけど、揺れるね。


と言う事で、シウマイもぶれる。


決して、腕の問題ではないwww


さてはて、久しぶりのシウマイは・・・・


美味し!!!


冷めても美味しい崎陽軒のシウマイ。


んまいねぇ・・・・


からしをちょこんと乗っけて、醤油を数滴たらして…


やべぇ、顔がほころんでる。


誰かに見られたら、怪しい奴確定。


これ、15個入りも買えば良かった。。。


絶対完食できるわ。




持てた。


炒飯も箸で食える。


ひと口分をちゃんとつかめるの。


考えられてるねぇ。。。


で、口に入れたら、ハラリとほぐれ、味は炒飯。


香ばしさもしっかりあって、これもまた冷めても美味しい炒飯だ。


いやぁ、やっぱり白飯の方にしないで良かったな。


この弁当5個は食えるぞ。。。


と、思いながら熱海を通過するころには・・・・・




完食!!!


米粒一つ残らず完食。


完食。


完食。


難にも、残さずに完食!!


・・・緑のやつは、きっと食べちゃいけない奴だと思うww


いやぁ美味かったなぁ。。。


色んな弁当あるけども、長年上位に君臨してる弁当はやっぱ違う。


飽きない、変わらない美味さがあるんだな。


旭川に新幹線が来るのは、いつだろう。


私が行きてる頃に走るかなぁ。。。


その時は、また崎陽軒のシウマイを食べたいな。


ご馳走様でした。


 ⇒◇新幹線 売り子の弁当 買うのも良い★




到着後食べたうどんも美味かった予告!!