本日は、文化財防火デー コラーゲンの日ですって。


文化財だけを防火するんじゃなくて、全部防火しないとだけどね。ww


さて、旭川には年間何軒ものラーメン屋さんができ、何軒のラーメン屋さんが

閉店になったりしてる。


絶対的数字は数年変わってないみたい。


で、ここも最近新しく出来たラーメン屋さんってんで行ってみたよ。




加藤ラーメンの系列だね


市内に加藤ラーメンってお店はある。


ただ、こちらはやまとと付いている。


何かがちょこっと違うんだろうね。


因みに、付近にはやまとっていう焼肉屋さんがあるんだけど・・・


それとは何か、関係あるのかな。



こういうラーメンあっても良いね??!!!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします




MENU


さてはてメニュー。


おススメはやはり醤油かな。


で、その次に、しお。


で、次にしおうめって言う変わり種がある。


みそらーめんの下にはなんて書いてあったのか、気になるね。ww





限定なのかな。


通常メニューとは別にこれがあった。


何でも、じゃらんに乗ってるとか載ってないとからしい。


数量限定でこの日は売り切れましたって言われたよ。


ショウガラーメンはあったまるけど・・・ノーマルの方が好みだな。




肉でけぇ。


写真で見ると、肉でけぇ。。。


結構大きいのが3枚。


ただ、丼の大きさが分からないので…・


実際に大きいのか、それともラーメンと同じ大きさの肉なのかは不明だ。



しょうゆらーめん ライス


しょうゆと、小ライスって言ったんだけど・・・


メニューには小ライスって無いんだよね。


これ、普通のライスなのかなぁ。。。


普通だったらやや少なめだね。


因みに、平日のランチタイムは大盛が無料になるみたいだね。





濃い醤油


さて、スープ。


結構濃い味。


魚介の感じもチョッとするスープだね。


パンチのあるスープで、旭川の醤油ラーメンって感じがしたよ。





チャーシューでけぇ。。。


チャーシューの肉はぱら。


なんどえ、脂身と肉が両方付いてるタイプ。


しかも、1枚がでかく、柔らかい。


うん、このお肉好き。


とろける感じも丁度よくて、美味しかったよ。



やや縮れ。


麺は、やや縮れの中。


水分は少な目だけど、旭川でお馴染みの低加水です!!ってまで少なくはないかな。


醤油が濃いので、麺がスープを結構吸っていて、色が濃くなってるね。


うん、非常にスタンダードな旭川醤油ラーメンて味で、美味しかったよ。





しおうめラーメン


さてこちらは気になったしおうめラーメン。


うめのラーメンってあまり聞いた事が無い。


珍しいよね。


でも、梅の味をラーメンにするのは、梅の主張が強いので、結構難しい

だろうな。



まるごと1個の梅。


梅干しが丸々一個。


まぁ、梅らーめんですからね。


ただ、これが一個乗ってるのと、乗ってないのとでは見た目が違うもんね。


結構インパクトあるビジュアルだったわ。




バラバラのチャーシュー


これもしっかり考えられているね。


チャーシューは醤油のやつとは違って、ほぐした肉。


きっと、この方が、スープの味とマッチするんだろうね。


うん、細かいところまでしっかりと考えられている一杯だね。





スープの味は・・・


ひと口頂いた。


わぁ、あっさりしてる。


で、梅の味も全然主張しすぎてない。


非常にさっぱりしてる。


しおらーめんだけど、梅香ると言った感じで、これは梅好きの方や、

女性などはとてもハマるんじゃないかな。


スープのベース塩だけど、醤油だったら喧嘩しちゃうのかなぁ。。


にしても、クセになるような柔らかい梅の酸味が効いてたよ。


たまに変わり種のスープとしたら、このうめしおは美味しかったよ。


醤油は醤油でスタンダードの濃さで美味しかったわ。


ご馳走様でした。


⇒◇梅スープ クセになるような 味わいだ◇




この親子 非常に肉も美味かった予告



☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

加藤ラーメン やまとラーメン / 南永山駅旭川四条駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5