今日は、アーモンドの日です。


123でアーモンド。


なんで???www


さて、アーモンドは入って無いもの。


北海道の冬はやっぱりアイスだよなぁ。。。www


って事で、今回買って見たのがこちら。



OHAYOのアイス。


OHAYOって聞くと、最初に思い浮かぶのが、おはようから

おやすみまで暮らしの中にライオン!!のCM


でも、これはローマ字表記のOHAYO


ジャージー牛乳を使ったプリンとかを結構見るよね。


プリンは数種類食べた事あったなぁ。。。


アイスは…ソフトを食べた事あるかな。



今日のアイスはこれにした??!!!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします




カテゴリーはアイスクリーム


ジャージー牛乳40%使用。


乳化剤、香料、着色料を使ってない。


無視乳固形分11.0% 乳脂肪分14.0%


結構高めだよね。


因みに、オハヨ―乳業って、岡山県の会社なんだね。




パカッ!!


蓋を開けたら即アイス。


最近は、ここにも各メーカー結構こだわりがあって、蓋を開けたら

シールしてあったり、これごともう一枚袋がかぶさったり色々ある。


でも、これは昔ながらのノーマルな感じ。


まぁ、これも怖い事を考えたら、蓋を誰かにあけられて、中に何かを混入・・


そんな事考えたくなね^^;


因みに、色は、クリーム色をしている。


これって、ジャージー牛乳の色なのかなぁ。。


それとも、卵黄って書いてあるのでそれかな。


因みに、コーヒー味もあるようだね



それではひと口。


ジャージー牛乳は、イギリス領ジャージー島原産の乳牛で、ゴールデンミルクと

呼ばれ古くから英国王室で愛されているらしい。

一般的なホルスタインに比べ、乳脂肪分や乳たんぱく質が多く、濃くて深い

味わいが特長。

日本の酪農の中心はホルスタイン。乳量が少なく大量生産に不向きなジャージー牛は

国内の飼育頭数の0.8%と希少らしい。

を踏まえ内での感想。

・・・・甘いっ!!

牛乳感は確かにすごく主張されえてる。


あ~ミルクを感じるなって思うんだけど、甘いんだよね。


それも、結構。


原材料に砂糖、水飴って書いてあるのでその量だろうなぁ。。。


舌触りとかは、滑らかで美味しいんだけど、とにかく、後味も甘さが立って。


いや、女子だったらこの位の甘さが良いって人も多いのかもしれないね。


でも、私的には、ミルク感が申し分ないのに、甘さが先行しちゃった

感じかなぁ。。。


今回は、コープで買いましたが、岡山の商品なので、全国で売ってるのかも

しれないね。


ご馳走様ででした。



⇒◆甘さって 結構重要 要素だね◇



限定のこれを食べてはみたけども予告