今日は少正月 半襟の日です。


半襟ってなんだよ!!www


さて、久しぶりに来来さん。


何度か行ったんだけど、休みだったこともあって、暫く間が

空いちゃったなぁ。。。


この日は・・・・無事車を停められた。




冬場は特に重要です。


酒を飲まないので、車で行ける。


これは、良しなんだけど、冬場は駐車スペースが全体的に狭くなる。


下手すると、1車分無くなるって事もあるからなぁ。。


なので、置ける置けないは非常に重要。


置けなかったら、諦めるって事もある。


店に聞く・・・・あまり他に置ける場所は?と聞かないからなぁww




久々に行ってみたぜ??!!!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします



メニュー新しくなりました。


増税前から行ってない。


メニュー新しくなっていた。


何がいくら高くなったのか、据え置きなのか、全くわからない。


結局、そんなもんなんだよね。


でも、お店さんって、10円上げるので、凄く丁寧なお詫びをかいてる

所が多いよね。


本当に大変だよなぁ。。って思う。



キムチ ナムル


キムチ、マスターが久しぶりに来たってサービスしてくれた。


嬉しいねぇ。。。


因みに、久しぶりに会ったマスター、結構肥えてたなwww


ナムルは、嬉しい4種盛り。


やっぱこの4種だと落ち着くんだよなぁ。。。





上牛タン


タンってタン先と、タン元と味違うんだよね。


やっぱり、タン元の方が美味しい。


で、上にしちゃうね。


ここのは、冷凍になってないちゃんと生。


その日使う分だけ、丁寧に解凍してるんだろうね。


それ間違うと、味落ちちゃうからね。



焼き過ぎたwww


話してたら、焼き過ぎたww


もう少し、手前で上げないと!!!


せっかく、美味しい牛タンなのに、焼き方間違えると台無し。


ん~、でも、自己責任だから、まぁ美味しい!!といつもより余計に

美味しいと唸ってみたwww





豚ナンコツ


壁メニューに貼ってあるナンコツ。


食べる時と、食べない時があるけども、この日は食べる日。


なんこつは、やっぱり炭火で焼く方が上手に焼ける。


と言うコツをつかんだ!!




おじょうす~~~!!!

と、自画自賛してみるww


ナンコツを焼いた事がある人は分かると思うけど、隙を見せると、こいつら

すぐ小さくなって無くなっちゃうんだ。


あっという間に、まっくろくろすけが破裂した時くらいになる。


なので、いじりながら、炙りながら焼く。


で、良い色になった時に、端っこに寄せる。


じょうず!!!!と自分で自分をほめてあげよう!

味噌ホルモン


来来のみその味は好き。


なので、ここは味噌ホルモン。


秘伝のみその味、きっと他の物もこの味噌だと美味しいと思うんだよなぁ。。。


ランチもやってるので、豚の味噌焼き・・・・あったらきっと美味いと思う!!


因みに、ホルモンには、ひぞうが2切れ入ってるのも嬉しいね。


ここからが勝負。


まず、ホルモン自体、いつ焼けたのか不明だよね。


さらに、味噌だとそれがさらに困難になる。


まず、この位まで火を通す。


で、ここからが勝負。


このまま置いておくと、焼けるには焼けるけど、思い切り焦げる。


黒になる。


ではどうするか???


食べて見て、食感が生だったら、戻してもう一回焼くwww


それしかないwww


一番は、ここから焦げ始める寸前に食べるのが一番いいころ合い

何だけどなぁ。。。


難しいよね、味噌ホルモン。





レバー


今日のレバーは凄く新鮮ですって言われて注文。


本当はレバ刺しが食いたい。


でも、いま日本では食えないもんね。


韓国行けば食べ放題だけどさ。


新鮮なので、軽く炙れば食べられますって言われた。


そして、身体がまぁまぁ疲れてまして…


食べたら元気になるような気がしてね。ww




焼き過ぎた。


これもミスった。


何してるんだ!!


もっともっと手前で良かった。


何か、ちゃんと焼いちゃったよ。


焼き過ぎるといや、焼き過ぎてはいないんだけど、この位焼くと、

レバーの独特のボソッとした食感になっちゃうよね。


これだと、苦手な人は食えないね。


もう一回、焼いた時は、ちゃんと炙る程度で焼けたよ。





鶏小肉


先日も書いたけど、鶏小肉って関東の友達に言ったら知らなかった。


関東ではせせりって言う事が多いね。


その友達が、こっちにきて、小肉って書いてあったら何だかわからない

かもね。


物は同じなんだけどねぇ。


きっと他の地域に行ったら、また違った呼び方もあるんだろうね。


肉厚


これも実は、しっかり焼かないとね。


この段階だとまだ早いかな。


もう少し、じっくり焼かないとだね。


これも焼き過ぎるよりかは、ミディアムで上手に焼いた方が旨い。


で、味はやはり塩だね。


白とレモンで鶏の脂分と弾力を食らう。


美味し!!!

豚のロース シルキーポーク


豚のブランド種類ってすごく多い。


日本では400以上と言われているみたいだね。


でも、実は1種類の豚で85%のブランドが作られてるみたいだ。


その中でも、シルキーポーク。


日本で多く流通してるのが、三種の豚を掛け合わせた3元豚。


そこに日本にはあまりいない「チェスターホワイト」を加えた

四種で掛け合わせたのが、四元豚のシルキーポークだって。


ん~、食べ比べて見ないと解らんね。ww

あっさりしてる


パサつき感もなく、あっさりしてる豚。


とんかつでも美味しいかもしれないね。


一番は、脂身だよね。


脂身が旨いと、全体的に旨い印象が残るよね。


きっとこれは、生姜焼き、とんかつ、焼肉と、何でもござれの豚だろうね。




サガリ


関東ではハラミと呼ばれているけど、厳密にいうと、サガリとハラミは

微妙に違う。


どちらも横隔膜の部位で、ホルモンに分類されるの迄は一緒だけど、

ハラミは、肋骨に接する腹の部位、サガリは腰椎に接する背中の部位


厳密に分けるとこの違いがあるんだよね。


でも・・・出されて、ハラミです、サガリです…


分らんよなぁ。。。きっと。




いい感じに焼けた。


うん、良いピンク色。


いい感じに焼けたよ。


サガリも塩で食べたい時もあれば、タレで食べたい時もある。


この日はタレで。


うん、脂身が少なく、肉の味をしっかり味わえるよね。


でも、ホルモンに分類されるんだよねぇ。。。


脂分少ないから、いくらでも食えるよな。




カルビ


とは言うものの、脂分だって欲しいんだ。


肉の一番うまい所だしね。


ここは、カルビが非常に良いの。


上にするとまぁ、サシが非常に入ってて、個人的には少し遠慮しがちな

良い肉になっちゃう。


なので、普通のカルビで充分。


それでも、こんなにサシが入ってるんだもの。


嬉しいねぇ。。






やっぱこれだね。


やっぱ味はこれが一番美味しだね。


適度な脂分、タレと合わさって、出て来る肉汁の甘味。


うん、たまらん。


もちろん、白が必須アイテムだよな。


って、白・・・・・写真撮り忘れた!!!


あ~、久しぶりに、カルビ丼を作って、冷まして、〆に食いたくなって来たな。


苦しい腹・・・・からのぉ、カルビ丼。


自分を美味しく痛めつける技www


今年は一回やってみよう。


ご馳走様でした。


⇒◇焼肉は やっぱり炭火が 美味しいね◇




あれ入れて、味が変わると思いきや予告