本日はいいにんじんの日ですって。


さて、この日は、重要な会議の日。


それぞれが集まって、思いっきり意見を言い合った。


それは、第一回、髪の毛サミットの日。


主催者は床屋を経営している小城さん。


さて、どんな会議になることやら。



入店ポーズ!!!


外観の写真を撮ってたら、あれ、森田君、入店ポーズは撮らないの?と。


あ、やりますか??


いやぁ、っやっても良いけどさ・・・・と今回の主催者小城さん。


非常に元気良く、笑顔な入店ポーズを頂きました。


ちなみに・・・他の参加者は、入店ポーズをしてくれなかった(T T)



需要な会議をしました???!!!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします



本日のおすすめ


このお店、何度か来たこと有るんだけど、いろんな国の料理が

楽しめる。


でも、イタリア、スペインが多いかな。


私はここで、あまりメニュー見た事無いんだよね。


大体、一緒に行く方にお任せしちゃうからさ。。。


因みに、お店はくいものBARって事らしいね。



参加者の方々


本日はお集まりいただき、ありがとうございました。


第一回、髪の毛サミットを開催します。


と、床屋さんの小城さんが開会のお言葉を発した。


参加したのは、勿論、髪の毛に関係のある方ばかり。


追って、それぞれの職業も発表しよう。





ルネッサーンス!!


みんな、あまりワインは飲まない方ばかり。


でも、雰囲気から、ここでは赤ワイン。


ボトルで2本注文したが、5人で分けたら、すぐ無くなる。


なので、2種類をテイスティング!!


ん~、ワインは良く分からない。。。。


セイコマのワインでもわからないwww





真剣なご様子。


今回は非常にまじめなサミット。


サミット言えば、先進国首脳会議の事であるが、髪の毛サミットは

髪の毛に関係のある背金のある立場の方々が集まり、真剣に髪について

話し合う会である。


奥から、手塚委員(ラーメン屋)


手前は、窪田委員(印刷業)


二人とも、髪の毛にしっかり精通してる会社だねwww


ラーメン業は丼に髪の毛が入ってたら大変だし、印刷業は髪の毛と

一緒に印刷したら、やり直しだからね。ww




お通しはごぼう


ごぼうを煮て、少し絡みが付いてるやつ。


一瞬メンマかと思って食べたら、ごぼうだった。


ごぼうは、嫌いじゃないけど、メンマだと思って食べると、非常に変な

感じだって事が分かった。


これも、髪の毛サミットでは重要なおつまみだ。ww


なぜなら、ごぼうが頭から生えてきたら怖いもんね。


海鮮アヒージョ


アヒージョは、1年に一回食べるか食べないかだね。


アヒージョと言うと聞こえはいいが、実は刻んだにんにくって意味。


それをオリーブオイルと一緒に煮たスペイン料理だね。


これも、髪の毛には非常にかかわる食べ物だ。www


なぜなら、頭にかかったら熱っついから!!




それでは皆様、髪についてのご意見を


議長も務める床屋さんの小城委員長から、一言づつの意見を出す様に

言われた。。。


隣りにいる方は・・・・


あれ・・・髪の毛の・・・・えっと・・・・


ひとまず、一瞬表情が固まって見えてはいたが、ここはスルーしてみた。ww


あ、我々は、固まってましたけどね。。。


小城委員長は、どうやら左サイドが目に入って無い様だったww



小海老のアヒージョ


どんだけアヒージョ来るんだよ!!


今日はアヒージョ祭りか!!!


そう思ったら、大間違い。


今回は、髪の毛サミット。


髪の毛と、アヒージョは切っても切れない存在だからね。


熱々のアヒージョを頭皮にかけると、刺激で髪の毛が増えるとか

増えないとかと言われてるとか言われてないとか。。。。だかららしい。



バケット。


こちらをアヒージョと共に頂く。


なんだ、アヒージョの付け合わせか。。。


そう思ったら大間違い。


これも、髪の毛サミットには欠かせない食べ物。


かみのけ


サミット


文字数が一緒だから、絶対的に重要な食品らしい。。。




かきとのりのクリームパスタ


深夜だけど、何だか、パスタが食いたくなった。


しかも、クリームが濃厚なやつが食べたい。


そう、思ったらしい。。。


だれが?


私がwww


ただ、これは言わなくてもおお分かりでしょうが、髪の毛に

関わる食べ物ですよね。


そう、髪が薄い方がもしいらっしゃったら、海苔を貼ればいい。


そうすればみるみるフサフサに。。。


クリームもあるので、白髪交じりにもできる。


ただ、実際にそんなことしたら、とんでもない事だけどさ。。。


で、カキは大粒でプリップリ。


クリームの味も非常に美味しかったなぁ。。。






じゃぁ、私も。


髪の毛にはもっともシビアな印刷業の窪田委員。


そうですかぁ、髪の毛にまつわる食材ならば私もしっかり頂かないと。


で、私も乗せてはいますが、ずれた事がないんです。


それは、カキのパスタを深夜に食ってるからです。


と、非常に興味深いご意見を述べられていた。



良い意見ですね。


小城委員長から、お褒めのお言葉がでた。


髪の毛サミットでお褒めの御言葉はまず頂けないのだが、今回初めて

良い意見が出たと、相当満足されてた様だ。


そう言う意見を待っていたんだよ、窪田委員…と。


常に、そうやって髪の毛の事を考えてるのは良い傾向だと、

べた褒めだった。


隣にいらっしゃる方が、早速試してみよう。。。、良い意見を聞いたと、

嬉しそうな顔をしていらっっしゃった。



褒められちゃった!!


何だか、褒められたことが相当嬉しかった様だ。


やった~~~!まさか、ここで褒められるとは!!!と。


深夜にカキとのりのクリームパスタを食べてよかった~~~と、大興奮。


しかし私にこっそり、実は適当に答えたんだよねぇ。。


と、言ってたことは、伏せておこうと思うww


因みに、隣にいる手塚委員は、自分は褒められてないと、少々不服が

ある様だ。




前菜盛り合わせ。


前菜だからと言って、先に食べるわけではない。


好きな時に食べるのが一番美味しい。


そして、前菜は髪の毛にとって物凄く重要だものだ。


男性も女性も前髪は一番気になる所。


前菜も前の文字が付いてるので、非常に重要。


これも髪の毛とは切っても切れないメニューだね。





何だ、意見があるなら言いなさい!!


せっかく、窪田委員が褒められて、場が和んだのに、ちょっと不服そうな

顔をしている人間を見逃さなかった。


せっかくの空気を汚すという事は、髪の毛サミットにとって

もっともしてはならな事なんだぞ。


分っているんですか??


褒めたばかりの小城委員長の顔色が変わり、皆一瞬ピリッとした。





私だって褒められたい。。。


ポツリと呟く手塚委員。


私だって、褒められたいんですよ。


でもまだ入会したてで、何を言ったら良いか分からないんです。


ただ・・・個人的には・・・・天然パーマなので、パーマをかけてるのか!!


と、学生時代に先生怒られていたことくらいで・・・・


後は、深夜に生ハムの盛り合わせを、縮れ毛が入らないように、

慎重に盛り付ける。。。


その位しか思いつかないんですよ。。。。


と、ちょっと反抗する様な言葉を小城委員長に投げつけた!!!






生ハムとサラミの盛り合わせ


イタリアではいい生ハムを結構頂いた。


美味しいハムと、そうでないハムの違いは、美味しいか美味しくないか。


そこに尽きるwwww


でも、塩加減とか、くん製加減とか、食べ比べると解るよね。


因みに、イタリアのくん製してない塩漬けのハムは本当に美味い。


塩漬けしていないハムが生ハム。


故に、髪も生ものだから、生ハムも髪の毛と通じる食べ物だね。




あのさぁ・・・・


天然パーマも、自然のパーマも、同じパーマなんだよ。


それなのに、天然とか、そうじゃないとか言うのは違うだろ!!


それはさ、頭髪があるかどうかの問題であって、パーマかどうかってのは

関係が無いんだ。


じゃ聞くが、手塚委員は髪の毛が無い人の気持ちを考えた事があるんですか?


髪が無くても、生きているんです。


パーマか、そうじゃないかの話なんて出来ないんですよ。


パーマでも、縮れていても、髪の毛があるって事が重要で・・・


そこには、やはり感謝が必要なんじゃないのかい??


たまたまここには、髪がフサフサの人間しかいないから良い様な物の・・


と、小城委員長、ここに来ても左側が目に入っていない様で・・・



聞いてないふりしてた。


帰りにこっそり聞いてみた。


小城委員長、委員長のお隣に座られていた方はどなただったんですか?


隣・・・・あれ・・・だれかいたっけ・・・・・!!!


と、数秒考えて、あ!!!!思い出した!!!


あの方は本日のゲスト、加藤さんだった!!


ちょっと待って・・・・今日は髪の毛サミットだったよね。。。


下手こいた~~~~~!と大声で叫んでた。


一方加藤さんは、途中から、会議には参加していない様子だった。。。



ノンフィクションでお届けしましたwww



ご馳走様でした。


 ⇒◆珍しい 仲間と一緒は 楽しいね◇




白濁のスープは塩が良いのかな予告

ヴィーコロダイニングバー / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0