今日はUNOの日みたいです。



かなり久しぶり。


ニューホームラン。


おばぁちゃんがやってるラーメン屋さん。


味は、普通に美味し。


でも、なかなかいけないんだよなぁ。。。




営業してた。


あ、濃い醤油ラーメン食べたい。


で、思い立って、こちらに来てみた。


やってるかやってないかは不明。


だって・・・おばぁちゃんが独りで営業してるからね。


色んな事が起こり得てても可笑しくないしwww


ただ・・・・今回思ったが、まだまだ暫くは順調に営業してくれるだろうなww



おばぁちゃんの顔を見に行く??!!!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします





いくらか解らない。


店内は、ラーメン屋さん??では無い作り。


どちらかと言うと、喫茶店に近いんだ。


行った事ある方は、分るだろうけど、ほんとそう。


中だけ見たら、ラーメン屋さんだとは思わないね。


と言うか・・・・お休み処だもんな。


因みに、MENUの最初に来てるのがソフトクリーム。


きっと、今はやってない。


昔は、うどんそばが、メインだったんだろうね。





今のメニュー


みそ、しお、しょうゆのラーメン。


ご飯物は、豚丼、チャーハン、カレー、ライス。


お断りが書いてある。


午後2時までは麺類のみのご提供、ご飯物は午後2時以降だと。


因みに、着席したら、ご飯物できないからねぇとおばあちゃん。


この時の時間は、午後1時58分。


時間にきっちりしてる様だ、




昔の喫茶店風。


席は昭和の喫茶店。


座ると、沈む椅子。


座る麺には、せんべい座布団が敷いてある。


そして、破れたところにはガムテープ。


テーブルは低めの白。


純喫茶・・・・でみかけた光景だね。


クリームソーダが似合いそうだwww




テーブルゲームもあり。


昔はやったテーブルゲーム。


中身は、ギャラガ。


ただ、今は動いてない。


電源が入って無いだけなのか、本気で動かないのか。


動かしたら、きっとやる人いるだろうなぁ。。。


ますます喫茶店でしょwww



醤油ラーメン&サービスライス


ご飯物は午後2時まで出して貰えない。


なので、醤油ラーメン…と注文した。


で、怒られるのを覚悟で、あとライス・・・・と言ってみる。


すると、午後2時まではサービスライスあるからねって言われた。


ご飯物・・・あるんじゃん!!!笑


記憶の片隅に、サービスライスが有ったよなぁと思いながらだったけどね。






濃い!!!


久しぶりのニューホームランの醤油。


ここでは醤油しか食べた事無い。


で、久しぶりの一口は・・・・濃い!!


濃いけど、美味い。


うん、これこれ、この味が懐かしい感じを出している。


濃いけど、サッパリしてる、ラードは少なめ。


昔ながらの味だなぁ。。。






メンマ


メンマはしっかり味が付いてる。


なので、このまま食べても美味しいやつ。


メンマ大盛でも嬉しいなぁ。。。


と、余計な事言ったら、そんなの無いって言われそう。


でも、おばちゃんの機嫌で、多く入れてはくれそうだけどね。





チャーシューはロース


これもまた、昔ながらのチャーシュー。


ロースなので、肉がパサッとした食感の奴ね。


でも、これはこれで美味しいんだ。


スープにしみ込ませて温めて頂いた。


うん、美味し。




縮れ麺


麺は、ウェーブかかった中の麺。


縮れているので、スープがしっかり絡む。


ただ、水分はそこまで少な目ではないので、食べてるとモッチリ感も

感じる様な麺だね。


思ったよりも、低加水とは感じないね。


スープと麺のバランスは非常に取れてると感じるね。



日の丸ご飯


サービスライスでこれは結構サービスだよなぁ。。。


注文が午後1時58分。


出てきたのが、午後2時13分。


サービスライスは午後2時まで。


きっと、注文時の時間で決まるんだろうなwww


ご飯は、やや柔らか目だね。


因みに、ライスあるなら・・・・カレーも豚丼もできる気がするんだけどなぁ。。w





こうする。


ここのスープはこうしたくなる。


レンゲにご飯を乗せて、スープを注ぐ。


で、一緒に食らうのが美味い。。。


そんな事してたら、おばちゃんが急にやってきて、お酢入れたらうまいと、

少し丼に入れた。


他にお客さんいるのに、私のだけ。


ね、美味しいでしょ・・・・と言うので、うん、味変わったねって。


これを教えてあげた人はそれ以降、自分で他店で食べてもお酢を

入れるんだよねって得意げに言ってたのが笑えた。


が、私は、ラーメンにお酢入れるの嫌い派なんだよなぁ^^;


ただ、おばちゃんが嬉しそうだったので、そのまま食べたけどねww


久しぶりに食べたけど、昔ながらの味が美味かったなぁ。。


また思い出したら、行ってみよう。。。


ご馳走様でした。


 ⇒◇醤油以外 食べた事が 無いけども◇




ルネッサーンス 珍しいメンバーと行ってみた予告


ニューホームランラーメン / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.0