実は…品達をハシゴしたwww


丼の達人から麺の達人へ・・・・


いやぁ、腹いっぱい。


でも、次いつ来れるか分からないからねぇ。。。



手前にあります。


品川駅から歩いて、手前が、麺の達人。


奥が、丼の達人。


麺の方は、7人衆。


丼の方が5人衆なんだ。


奥に丼があるって解らなくて、結構手前で終わっちゃうって人も

結構いるんじゃないかなぁ。。。


でも、ここに来る人は既に調べて来るだろうから、そんな事無いか。



過去最高に美味かったつけ麺?!!!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。




全店舗で、12人衆


関東の名店が多いかな。


麺の方は入れ替わりしてるからなぁ。。。


その昔、旭川の名店、「さいじょう」が入ってたんだけど、今は無いんだね。


一回食べたけど、旭川と味違ったもんなぁ。。。


ただ、数店舗以外は、結構長くここに店を構えてるね。


もしかしたら、なかなか空き店舗が出ないのかもしれないね。



初めてのお店。


品達に行くと、TETSUってお店にばかり行ってた。


つけ麺が濃厚つけ汁で美味しいんだ。


でも・・・こんなお店で来てた。


玉GYOKU


ここは入った事が無い。


もう一店隣に、麺屋翔ってのも新しいお店だろうな。


因みに…・蒙古タンメン中本も入った事あるけど、最近はあの辛さを

注文する気にはなかなかなれないんだよなぁ。。。www




メインはつけ麺


お店は、川崎が本店らしい。


で、売りは中華そばとつけ麺


他には、油そばってのもあるみたいだね。


店舗も最近増えてるようで、今は台湾、羽田空港、東京駅など

16店舗もある様だ。。。


知らなかったぁ。。。



迷う。


つけ麺は食べる。


でも、ラーメンも、油そばも食べて見たい。


迷う。


が・・・・ここの前に、ゴーゴーカレーを食べているしなぁ。。。


と言う事で・・・




味玉つけ麺 980円


恐らく店舗によって、値段は変わるんだろうね。


ただ・・・1000円くらいが当たり前になってるね、ラーメンもつけ麺も。


味玉100円ってのは、考えたらいい値段だよなぁ。。


でも、入れたいんだよなぁ。。。。www




売りは鰹節みたいだね。


かつお節は鹿児島県指宿産の最高級鰹節「一本釣鰹本枯節」 


特注の鰹節削り機で、注文を受けてから店内で削りたてを出してるらしい。

。 

0.01mmの極薄削りでしか味わえない「とろけるかつお節」がこれみたいだね。


そもそもつけ汁がかつおで濃厚だから、追いカツオってところかな。



麺は非常に綺麗!!

麺が綺麗に盛られてるのは美しい。


非常に綺麗だね。


こちらも注文を受けてから店内で打ち立ての麺を切り出し茹でるみたい。


自家製麺は、毎日店内で製麺し、打ち立て。


麺だけを食べて見たけど、かなり小麦の風味が感じられて、

甘みもあったよ。


そして、これだけでも、美味しいって思ったよ。


太麺で、食べ応えもあるしね。

 


実食!!


さて、麺の味を堪能してからのつけ麺としての実食。


・・・・美味し!!!!


これは美味い。


濃厚なつけ汁に、カツオの風味や野菜等つけ汁の旨みが加わってる。


濃厚なのに、しつこくないの。


いやぁ、これは相当美味い。


多くの店でつけ麺を食べてきたけど、ここは私の中のベストに近い味だね。


いやぁ、旨いわぁ。。。




半熟加減もいい感じ。


玉「GYOKU」だもの、玉子には力入れてるでしょ??


と勝手に思ってはいたけども、正解。


この半熟加減も丁度良い。


で、味もちゃんと染み込んでて、濃厚なつけ汁と一緒に食べても、

濃くないんだ。


こりゃ参ったぞ。


美味しだぞ。。。


かなり好きだぞ!!



あっという間に。。。


つけ麺は、割スープで〆る方が大半。


でも、割るとどうしても、好きな味にはならないんだよなぁ。。。


なので、どこに行っても、そのままつけ汁を飲んじゃうの。


勿論、完飲!!!!


すると、丼の底から、日本地図発見。


もしかしたら、全国に店舗を出すんだというメッセージが込められているのかな


にしても・・・・ここはまた行きたいなぁ。。。


品達じゃなく、川崎の本店に一回行ってみたいな。


つけ麺で自分の中では過去、最高に美味いお店って言えちゃうかもしれない。


また行きたいなぁ。。。


北海道にも出来ないかなぁ。。。



ご馳走様でした。


 ⇒☆並ばずに 入れる時間に 行くべしだ☆




 

人気店並ばず入れてラッキーだ予告


つけ麺 / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★★ 4.5