東京に行くと、食べ物やさんを散策する。


その中でも、有楽町の交通会館の地下にはいろいろあるのと、

実家から近いので、しょっちゅう行ってる。


中でも、初めてのお店に行くのが楽しみで…・





皿うどんの店。


あんかけ焼きそば、皿うどんと言えば、私の好物じゃないですか!!


でも誰も並んでない。


店内は7割がた埋まっているけど…・


実は、隣のお店は人気の大衆中華屋さんで、相当な行列ができてるんだ。


前に行った時に並んで食べたけど…・⇒こちら


個人的には、もう並ぶことは無いかなって感じだった。


の隣だから、入ってみることにしたけど、あんなことが起こるとはね。



 

またトラブルに直面する?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!





メニューはこれだけ。


シンプルでいいね。


解りやすい。


で、自信があるから、これだけで勝負できるんだろうなぁ。。。


と言う事で、奥のカウンターに通された。


先客が1名。


で、私が座って、すぐもう一人が来店。


店員は、口の利き方が、よく言えば今時の感じ。


悪く言えば、私が店長ならば、一瞬でクビ!!!


そんな感じで個人的には気分はよくなかった。






中には他のメニューがあった。


中のメニューを見ると、他にも種類が。


とは言っても、少ない方だよね。


で、注文。


皿うどんと、日替わりピラフのセット。


ランチ皿うどんの大盛り。


後から入ってきたサラリーマンも私と同じく、大盛り皿うどんにピラフ。


 で、待つこと1分で到着。

 

はやっ!!!


やけに早くないか??



皿うどん・・・・大盛り??


お待たせヒアウィゴー大盛りっす!!!!


と、そんなニュアンスで持ってきた皿うどん大盛り。


伝票も、皿うどん大盛りと書いてある。


大盛りなのに、少ないなぁと、思ってた。


で写真を撮ってた。


ら、そのあとに、後から来たサラリーマンに、皿うどん大盛りと

ピラフのセットが到着。


先客には、まだ何も出てこず、さすがに、私のはまだかと店員に聞くと、

あ、今作ってるんで~~待てよ、ヒャッホー的な感じ。


俺は、絶対間違ってる…と思ってた。


で、お待たせしま・・・・あれ・・・ちょっと待って…と客に向かって言う店員。


厨房に持って帰ってまた持ってきて…


あれ、注文なんでしたっけ??と。


大盛り皿うどんだけど…・


あれ・・・ピラフは??


頼んでねーよと、さすがにその人も店員の口調にお冠。



あれ・・麺が出来てきた。


写真を撮って、食べようとしたところ、あれ、麺がすぐ出てきた。


あんがしっかりのってないって事だな。。。


で、隣の席ではまだトラブルが続き…


あ、これ一応大盛りですからと客に渡す。


が、厨房の店頭らしき人から、もう一回注文全員確認して来いと、罵倒される。


で、それが店中に響き渡り…


怒られた店員が、お客さんは、注文なんでしたっけ??


って、まぁその聞き方あるか??と、私含めた店内にいる10人弱に

聞きまわってた。




具材はもやしメイン


まぁ、皿うどんなので、具材は色々あっていいと思う。


メインはもやし。


そこに、少量のキャベツ、ピーマン、きくらげ。


で、かまぼこの細切り。


正直、あんは少ない。。。


味は相当薄い。


麺とは絡まらない。


全体的な味付けも、パンチもインパクトもない。


店員の態度も、手伝って相当感じ悪い印象。


で、今度は、伝票持って、ようやく席番号の確認に入った。


私にはわかってた。


私が食ってるのが先客の大盛り皿うどん。


で、後から来た人のが私の注文で、先客に持ってたのが、

私の後の人オーダー。


先客に今作ってるんで~~と言った手前・・・・


そいつ焦りだしてるのがわかる。


怒られてたし…・ww




麺のみになった。


あんが少ない。


なので、麺だけが残る。


でも、全体的な量としては、大盛り??とは思えなかったくらい少なかった。


まぁ、大盛りの量は店それぞれだからね。。。


ちなみに、この時点で、私にピラフは来ていない。


まぁいっかと、食べ終わり、席を立っ瞬間、ようやく気付いたのだろう。


私のところに、駆け寄ってきて、お客さんピラフ頼んだよね??と。


頼んだよ、でも来なかった。


今持って来るんで~と言ってきたので、立ち上がり、服着て、

帰ろうとして今からピラフ喰うと思う???


いらないから…・と伝えた。


すると、そうっすか・・・と。


会計時に、事の経緯を伝えた。


あなたが、元々間違えて運んだんじゃないのかな??


最初に俺に運んだのが間違えで、奥の人に上から今作ってるからと

物言って怒られたんじゃないの??


で、挙句、店長にも怒られて…・


まぁ、良いけどね。。。。と言うと、料金は、大盛り皿うどんの値段だけ

しか取ってないっすからと、言われ、当たり前だろと、軽く言って、

店を出るのであった。


今でも、ピラフの味はどうなったのかは気になるところだけどね。


次回、行ったらまだ店はあるのかなぁ。。。


ご馳走様でした。



Иトラブルに 会うのは 私の癖なのかД






この味が家で食えたらたまらない予告







築地 〆虎海鮮丼 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5