日高屋ってご存知ですか??


関東一円に、数百店舗あるチェーン店。


関東に住んでる人には、もうお馴染みの店だね。


久しぶりに行ってみたよ。。。




もうすっかり中華チェーンの顔


そう言えば、いつ頃か急に見かけるようになったんだ。


調べて見たら、1983年創業で、違う店名で埼玉で創業したらしい。


日高屋としてオープンしたのは2002年だって。。


何か、新しい店が出来たなぁと言うのを記憶してる。


それまで、中華のチェーン店と言えば、天下一ってのが学生時代

通った店だったからなぁ。。。



まさかの餃子にやられたよ??!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニューも増えた??


熱烈中華食堂って初めて知った。


日高屋は日高屋しか記憶にないからね。


因みに、北海道で熱烈と言えばホットサンドってのがあるけどねwww


サンドウィッチマンさんの番組。


全く関係なさそうだよなぁ。。。www






メインは餃子とラーメン


私の記憶の中では日高屋は安い。


天下一と比べても相当安い。


ラーメンが今の値段で390円ですもの。


当時から安い!!と言う記憶。


そして、日高屋は旨くない。。。


そう刷り込まれてる。


まぁ、それだけ安いんだから、美味さはあまり求めないよなぁ。。


なので、あまり行った記憶も無いんだ。


何度か入ったけど、何度か後悔してるというイメージ




タンメンセット


そんなに行った事無いので、曖昧だけど、こんなにメニュー有ったかな??


なので、色々迷った。


で、この度注文したのが、野菜たっぷりタンメン+7半チャーハンのセット。


普通の醤油ラーメン・・・・とも思ったけど、抵抗があったwww


昔の記憶ってなかなか消えないよなぁ。。



結構入ってる。


野菜はかなり入ってる。


量にして350gらしい。


それがどの位の量かは分からないけど、多いなって感じるくらいなんだね。


更に、値段もかなり安い。


これで520円ですから。。。


近くに店が有る方は、重宝するよね。

麺は、サッポロ寄り??

タンメンは塩味。


なので、あっさりしてるよね。


久しぶりに食べたよタンメン。


で、スープは、結構あっさり目、もう少しコクが欲しいかなと言った印象。


麺は、サッポロ寄りの弾力のある麺。


弾き返すような食感。


全体的に、薄味だけど、昔の記憶よりも相当美味しくなってたな。


ここに、コショウ、塩を軽く振って頂いたよ。


半チャーハン


セットの半チャーハン。


これはね、チャーハンではなく、焼き飯タイプ。


結構ご飯はパラパラだったけど、個人的にはもう少ししっとりした

感じも欲しいかなって思った。


と言うのは、これもまぁまぁあっさりしてて、醤油の香ばしさがあと少し欲しい。


塩コショウが強めに付いてるので、パラパラ過ぎてやや前面に

塩コショウの味がした。。


でも、まぁ、270円の半チャーハンにそれ以上は求めないねww



餃子 美味かったし!!


今回びっくりしたのが餃子。


私の中では結構うまい部類だった。


正直あまり期待はしてなかったの。


なので、取り敢えず頼むか程度だった。


でも、これ美味かったなぁ。。。


しかも210円と言う破格の安さ。


皮も見た目以上にもっちりしてて、中の具も多いの。


更に、キャベツが多いのかな?結構甘さがあった。


私はこの味好き。


次回は、W餃子定食ってのがあるので、それでもありだね。


因みに、レバニラなどの一品料理もあるので、又チャンスあったら

寄ってみようと思う。


関東以外の方は、ここから買えるので、試してみてね。


私は買ってみます!!!なぜなら北海道では買えないから!


【60個入り】ボリューム満点、日高屋の冷凍餃子(タレ付き)令和元年10月より餃子をリニューアルし食べやすくより美味しくなりました。

価格:1,160円
(2019/12/27 17:42時点)
感想(113件)




ご馳走様でした



 ⇒◇王将の 餃子の味より 好きかもね◇



コーヒーで済まない朝のモーニング予告



日高屋 門前仲町店ラーメン / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5