今回の冷凍はこちら。


前にも食べた、オーマイの商品。


つまり、日本製粉の商品だね。


イコール、麺は間違いなく美味い!!


問題は、ソースの味。


過去にこのシリーズでは「うに 」「たらこ 」と食べてきた。


両方とも、麺は美味しい。


でも、ソースが・・・・・だった。



ボロネーゼ


言っても、過去のうに、たらこは、ノーマルとは少し離れているか?


なので、今回は、ドノーマル、定番のボロネーゼ


昔で言うと、ミートソース。


まぁ、ミートソースと言う言葉が、ボロネーゼに変わったのは、

麺ロードの旅からだって自負してるけどね。


ボローニャにある「ダ・ジャンニ」と言うお店の総料理長だった「ルカ」の

作ったボロネーゼが食べたい!!


ソースの味よ、進化して??!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




電子レンジ時間問題。


さて、過去の商品と比べて見よう。


うに  500w 5分30秒~5分50秒 600W 5分~5分20秒


たらこ 500w 5分20秒~5分40秒 600w 5分~5分20秒 


今回  500W 6分30秒~7分    600W 6分~6分30秒


うにとボロネーゼで、1分も違うの???


肉は解凍する時間がかかるから??


でも、麺はこれで柔らかくなったりしないのか??


と言う事は、そもそも、この時間の違いは、具材によるものなのか??


にしても、秒数の違いが、全く比例していない。


500Wでも600Wでも6分30秒温めればいいって事???


毎回毎回思うけど、本当に、電子レンジタイムの謎だよなぁ。。。





出来た。


うん、見た目も昔ながらのミートソースだね。


子供のころから、慣れ親しんだ、ビジュアル。


ここに、粉チーズをですね・・・・・


・・・・ついてない。


冷蔵庫にも無い。。。


大変なるショック。


うにとたらこはのりが入ってた。


ここに、チーズは必須でしょ!!!


パセリ要らないから・・・・チーズでしょ!!


そう思うんだけどなぁ。。



まずスパから。


うん、相変わらず麺は旨い。


時間が長いのに、柔らかくなってなかったよ。


元々、時間調整されて、先の2種類より硬めに入ってたんだろうね。


私、ソース無しで、麺だけで行けるので、このままでも良いなって思ったよ。


塩スパ・・・・好きなんだ!!!





混ぜてみた。


ナポリには無いナポリタンになったwww


見た目も、喫茶店のナポリタン。


で、今記事を書いてて思ったんだけど、ボロネーゼってこうやって

食べるんじゃなかったよな??


何か、思わず全部をかき混ぜてしまったよ。


まぁ、味は変わらないでしょう!!ww





あれ・・・・やはり・・・


もう一度言おう、麺は旨い。


スパゲティーもアルデンテに近い感じで、食感も良い。


スパ自体の味はとにかく美味しい。


でも、やはりソースが…


コクが無いというか、肉のパンチが効いてないと言うか・・・・


肉よりのトマト風味で味付けて見ました的な・・・・


ママー、お願いします!!


ソースを、ぜひソースの改良をお願いします。


旨盛シリーズってのがあるんだけど、そっちの方は味違うのかなぁ。。


冷凍シリーズは、今後も食べ続けて行きたいと思う。


ご馳走様でした。


 ⇒◆今回も ソースの味の 改良求む◇





カツ丼を食べたお店でもう一つ予告