ほっともっと。


昔の名前はほっかほっか亭。


高校時代にバイトしてたのはほっかほっか亭。


で、昨日のココイチと同じく、週3~4回食べてたのが、ここ

ほっかほっか亭。


結局ね、当時はどっちかで食べてたんだよね。


ココイチでスクランブルエッグカレーか、ほっかほっか亭でのり弁の大盛。


ほんと、どっちかだったなぁ。。。



夜に行く店。


東京で普通の仕事してた時は、昼飯でも買いに行ってた。


でも、ここに行く時の多くが、夜ご飯として。


何だろうね、イメージ的には、昼って感じがするんだけど、お弁当を

買うのは、夜が多いんだよね。


因みに、コンビニの弁当を買うってなると、昼なんだよね。


おにぎりも夜は買わない。。。


不思議なんだよなぁ。。。



作り手で味変わるよね???!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


アルバイトしてた頃に比べると、本当にメニュー増えたね。


毎月だっけ?新しいメニューも出てるしね。


但し・・・・ここで食べた事あるのは、2~3種類しか無いんだ。


いっつも決まって、のり弁。


後はカツ丼。


唐揚げ弁当は数回かった事あるかな。


その位だねぇ。。。




プラスベジ


健康に気を使ってる人は、お弁当買いに行かないんじゃないの??


何て思ったりするメニュー。


ご飯はもち麦、おかずの付け合わせは、ベジタブル。


野菜多くはいらないんだ。


だって、そう言うもんでしょ、お弁当ってwww

で、今回のラインナップ


どう見ても、健康に気を使ってる人のメニューではないね。


メインの他に、こんなにも追加で。。。


ただし、今回は、初めてのメニューを注文してみたんだよね。


私にしては、珍しい。。。。


因みに、大盛で頼んだんだけど、大盛シール貼って無かったぞ。


これは大盛か?




チキンバスケット


唐揚げって1個70円で販売してる。


でも、チキンバスケットになると、10個で590円


全然お得じゃん!!と言うお店の戦略にまんまとはまっていつも

これにしてる


スパイスを思い切りかけてしょっぱい感じで食べるのが好き。


その昔、レモン汁も付いて来たんだけど、最近つかなくなったな。




白身魚フライ メンチカツ


白身フライは、のり弁に入ってるやつね。


あれが、好きなんだよねぇ。。。


醤油が付いて来た利ソースが付いて来たり。


マニュアルでは決まって無かったっけなぁ??


醤油でもソースでもどっちでも良いんだけどね。


メンチは、随分小さいのね。


一口サイズだったよ。

 

牛とじロースかつ丼


見て見たら、普通の弁当ももち麦ごはんを選べるのね。


いいよ、普通の白でwww


これ、カツ丼と、牛とじが一緒に乗ってる丼。


ちょっと色々食べたい私には、いい感じ。。。


でも・・あれ・・・カツ・・・・少なくなってるな??


大盛はご飯だけだろうから、食べて見ないと解らんな。



カツ丼だね。


うん、これは普通にカツ丼だね。


お弁当のカツ丼って好きなんだ。


味がさ、ご飯にしみ込んで、じっとりしてるじゃない。


あれ、結構好き。


購入して、2時間くらい経って汁が充分米にしみ込んで、カツを持っても

ご飯が付いてくる感じ。


結構好きだったりするんだよねぇ。。。ww


何だこれは??


牛とじ・・・って書いてああったけど、いわば、開花丼だよね。


昔、開花丼ってなんだ??ととある丼チェーン店で食べた事あるんだけど、

牛丼を卵でとじた感じのが出てきた。


あれだね。


で、これは少ない。


ひと掴みで終了。


ん~、カツの量も中途半端、牛の量も中途半端。


気づけば、ご飯、これは大盛じゃ無かったろう。


お金は、大盛って書いてあったけど・・・・


今回のチョイスも、金額も、踏んだり蹴ったりしちゃったな。



1度食べて見たい。


一回注文してみたいんだ。


ほっともっとのオードブル。


どうよこれ、値段的にも高くないし、高カロリーな物ばかりで、

非常に美味そうだ。


私の中で夢のオードブル。


いつか食べて見たいなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇結局は ノーマル弁当 一番だ◆


似たやつを買ってみたけど、ちと違う予告

ほっともっと 旭川神居3条店弁当 / 旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5