最近、アイス多いでしょ??


でも、実はブログにアップしてないだけで、結構色々

食べてたんだよねぇ。。。


あ~、そう言えば、この類もブログに載せても良いかなって事で、

最近、多いわけで…


私的には、アイスは普段から、結構食べておりましたww



MOU モウ バニラ


食べた事無kぁったアイス「モウ」


ネーミングは、恐らく、牛の鳴き声からか??www


発売は、ここ数年でしょうか、コンビニでたまに見かけてた。


でも、大体、ハゲンダツ買っちゃってたからなぁ。。




食べた事無いアイスです??!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



なめらかな、ひととき。


なめらかを謳ってるって事は、口どけが良いんだろうね。


乳化剤、安定剤が入って無いのは良いね。


変な甘さとかを感じないからねぇ。。。




アイスクリーム


カテゴリーはアイスクリーム。


乳脂肪分8.0%なので、アイスクリームカテゴリーだし、濃厚さを

伺える。


無視乳固形分はもっと多くても嬉しいな。



紙に包まれている。


アイスの入ってるカップの上から、紙に包まれているパッケージ。


これも何か理由があるのかな。


見やすいとか、取りやすいとか・・・・


味に変化はなさそうだけどね。



紙を外した。


MOUって書いてあった。


ここに、牛のイラストが描いてあったら、笑うとこだったwww


因みに、MOUのMhamorinagaのMnimoかかってたりするのかな?


味は、バニラの他に、抹茶、モカ、ミルクティー。


他に、乳製品、砂糖、卵黄、3




ぐるぐる巻き。


こうしてみると、アイスをカップに注入するのって、各メーカー

同じような機械なのかな??


だいたい、上ぶたを外すとこんな感じだよね


で、上から、押さえつけられて、浮島のような模様になっている。


カップ周りが凹んでいるのも、何か理由があっての事なのかな。




では、実食!!


んめ~~!!


これ、うめぇ。。。


まず、ミルク感が最高!!


結構、濃く感じる。


そして、口どけもいい感じ。


下の上に残る感じ、最後にのどを通る感じ、非常にすっきりしてる。


後味は、ミルク~~って感じだね。


あ~、美味しい。


流石、ピノを作ってる会社だな。


これは、結構お気に入りになったバニラだなぁ。。。


尚更、三種のアイスってのを食べて見たくなったよ。


また買ってこよう。


ご馳走様でした。


 ⇒◇ミルク感 多いアイスは 美味しいね★


コメントありがとうございます

※つぼ八

☆ちえ☆さん

つぼ八は、全国に数百店舗あるみたいだね。

元々は、札幌の八坪のお店から広がった・・・・今や全国。凄いねぇ。。。

冷凍麺は、一番美味しいです、特にうどんね。ラーメンはコシが

ちょっと強過ぎちゃうかなって感じがするので、濃いスープのの方が

合うかもしれないね。薄いと麺のコシに負けてしまう。

北海道のお店舗は、お寿司おいてあるところが多いです。


momchan0404さん

オリジナルメニューがある店は、旭川もここだけかなぁ。。。

各店、探したらあるんだけど、大体グランドメニューの物ばかり。

となると、北海道はどこでも同じになっちゃうね。ここは珍しいです。

ただ・・昔と比べて、味は相当美味しくなったと思いますよ。


スープがね、かなり好みの味でした予告