いつぞややってた、アイス総選挙。


国民投票で1位に輝いたこの商品。


実は・・・1回も食べた事無かった。


何故ならば・・・・ラクトアイスだから。。。


コメントをよく頂く☆ちえ☆さんが旨いので食ってみてって言うので、

たまたまコンビニで見つけたので購入。


ツルハで見たら、売って無かったのww


超バニラ


明治乳業って、いつからか、株式会社明治に社名変更したんだね。


で、エッセルって意味は何だ??


スーパーカップと言えば、私の中ではエースコックのカップ麺。


更に、超バニラはスーパーバニラと読んでいいのか??


エッセルの意味は、HPに書いてあった。


「エッセルというネーミングは、エクセレント(Excellent = 非常に優れた)と、

エッセンシャル(Essential = 絶対に必要な、基本的な、主要な)からできた

造語らしい。


CMで「明治エッセルスーパーカ~~ップ~~」ってやってるから、

全部名前を覚えちまったぜ。



ラクトアイスを気にしますか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!



ラクトアイス。


実は、何度となく、買ってみようとは思ってた。


でも、このラクトアイスってのが非常に引っかかっててね。


その昔、ラクトアイスはまぁ、変に甘い、舌触り悪い、後味悪い。


その印象しか無くてね。


それから、殆ど買ってないの。


やっぱりアイスは乳脂肪分が旨さだよって思うんだ。


ラクトアイスには全く入って無いからねぇ。。。





フィルムにもネーミング印刷


蓋・・・の下には、中フィルム。


最近は、これが当たり前になってるね。


昔は、蓋を開けたら、即アイス。


で、蓋を舐めたりしたもんだよなぁ。。。


懐かしいなぁ。。。


今、中フィルムを剥がしても、舐めないよwww





クレーター発見


結構難しいグリーンだ!!


と、ゴルフをやる人なら、そうも見えるね。


周りは全部、池ポチャ。wwww


この形は、恐らく、全部違うんだろうね、この一個はこの形。


でも、何でその部分だけ、凹むのだろう。。。


どうしてこうなるのかを見て見たいな。




では、グリーンごと。


池の部分とグリーンの部分をひとすくい。


相当久しぶりのラクトアイス。


国民総選挙1位のラクトアイス。


そのお味は・・・・


ひと口目・・・・お~、やるね、昔のラクトとはやはり違うね。


技術は流石に向上してるもんだねぇ。


バニラ感も非常に出ている。。。


が・・・やはり舌の上の滑らかさが、個人的にはやや微妙かな。


もう少し、ザラツキ感が無い方が良いかなぁ。。。


そして、口の中で、溶けて行く時ののど腰感。。。


ん~、やっぱり最後のミルク感が、物足りないなぁ。。。


それって解らないけど、やはり乳脂肪分だだったりするのかな?


でも、昔食べた時よりかは、遥かに美味しく感じたな。


冬が始まったので、アイス色々食べて見よう。


ご馳走さまでした。



⇒◆ミルク感 やっぱりそこが 気になるな◆


コメントありがとうございます

※ホボクリム

momchan0404さん

売り切れ店続出みたいですが、買う事は出来ましたか??


☆ちえ☆さん

さすが!!まだ販売して1週間くらいだけど目の付け所が素晴らしい。

場所によっては、本当に買えません。旭川も手に入る店と、全く

見ないお店と・・・・極端です。なので、東京ではなかなか買えないんでしょうね。

これは、シュークリームじゃないですね、ホボクリムですねww

スィーツ系は、ロソーン頑張ってますよね、

クリームの味ロソーンの方が好きです。


※シャトレーゼ

☆ちえ☆さん

シャトレーゼって名前は非常に有名ですよね。ふと気づくと

パッケージの裏にシャトレーゼって書いてあることたまにあります。

和菓子屋プリンも作っていたとは・・・・!!

予告は正解ですね。でも、私、白子(北海道ではたちと呼ぶ)が苦手で。

あの口の中でグニュ~~ってなるのが苦手なのと、そもそも白子は

魚の精液・・・・男が男の物をってイメージが強くてねww


momchan0404さん

ゴルフ場がシャトレーゼ経営だから、レストランもあるんでしょうね。

ガトーキングダムもホテルだから、当然レストランは入ってるでしょうね。

行った事はないですが。。。きっとここもケーキ類のバイキングあったりするんじゃ

無いでしょうかねぇ。。。


モーリーさん

チップインって気持ちいいですよね。グリーン周りは何度かあるんですが、

最高でも、30y位ですかね。50y以上の距離は初でした!!

ん~、60y~70y位あったかもしれないですが、ボールが横に流れて、

消えたんです。行ってみたら、入ってました!!!

ゴルフの後のお風呂…旭川だと家が近いんで無入浴で帰って来る事が

多いんですが、ここは温泉なんで入りたくなりますね。ただ・・帰り

本気で眠くなりますけどね!!ww塩=天ぷらですねww


※まるこ

☆ちえ☆さん

正解ですね、塩=天ぷらですよね。

天ぷらは、実家近くが築地なんで、子供のころから、結構連れてって

貰ってましたが・・・・個人的には、本当に数種類の具材で良いんです。

ただ、何であんなに高いのか、意味不明です。技術料なのかなぁ。。

てんやで充分満足出来ちゃいますけどね、私は。

忘れた頃に出てくる料理・・・・食べ順は考えられてはいないですね。

ラクトアイス食べましたよ~~ww


momchan0404さん

もう10年いるので、道民ですが、育ちは本州ですね。ww

酢は、どこの人って違いあるんですかね?私は、子供のころから、

酸っぱすぎる物は苦手でした。でも、あんかけ焼きそばにも酢はかけるし

餃子にも酢、冷麺にも酢を入れますよ。要は、酸っぱい!!が嫌なんですね

きっと。酸っぱくないもずくってあまり記憶が無いんです。が、酢が入って無い

もずくは、食べた事あって、これなんですか?と聞いたらもずくだったと

言う事がありました。旭川の梅・・・・今は無き、白梅ですかね?

あそこは、ランチで1回行っただけですね。



このラーメンまた来年までは食えません予告