2度目の訪問。


前回行ったのが、平成最終月で、まだ雪が残ってた。


なので、令和になってから、初めての訪問。


やっぱり雪が無いと良いね。



かなりディープな建物。


お持ち帰りも始まったんだね。


前回行った時は、建物の周りが、雪に覆われていたので

パイロンの内側には入れなかった。


小さいのぼりもかかってなかった。


だから・・・きっとお持ち帰りは、雪が降るまでなのかなぁ。。



腹いっぱい食いますか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



このパンチ!!


ぶた丼と、ホルモンラーメンが売りの店。


豚丼には、肉が5種類乗っている。


ホルモンラーメンは、味噌オンリー。


この写真見たら、両方食べたいって思っちゃうよね~~。


メニュー新しくなってた。


前回行ってから、半年。


消費税も上がって、メニューも新しくなっていた。


こちらは、セットメニュー。


3種類のラーメンと、7種類の丼から選択できる。


ハーフにするのは、ラーメン、丼、どっちでもOK!!




単品ももちろんあるよ。


単品で注文することも、勿論可能。


味噌ホルメンも、ぶた丼もどちらも800円。


大盛は、100円増しだけど、ハーフサイズは500円。


大盛ってのは、どの位の量が増しになるのかね。。。


麺をお選びください。


黄色麺と、オレンジ麺。


黄色麺は加藤ラーメンだって。


オレンジ麺は、千葉ラーメン工場の唐辛子練り込み麺。


スーパーで業務用の生ラーメンを見かけるね。


今度、製造工場見て見て。


千葉ラーメン工場と書いてあるから。。。





味噌焼肉メン ハーフ


前回、味噌ホルメンを食べたので、今回は、焼肉メン。


基本的にスー王の味は、味噌なんだね。


で、こりゃまぁ、肉がかなり乗ってるよ。


相当な具だくさんラーメンだ!!


肉の他に、チャーシューも乗ってるもの。


これでハーフなんですから、ノーマルだったら、どれだけの漁になるんだ?



焼肉なのか???


タレは甘め。


肉は、相当大きめ。


嬉しいサイズだね。


味噌自体も、甘い、ピリ辛・・・・といった具合なので、肉のたれも

合せてあるんだろうね。


にしても、肉の量はハンパ無いんだ、チャーシューメン・・・よりも

チャーシューメンだよなぁ。。。




縮れの太麺


ちょっとピンボケだね。


最近、カメラの調子が悪いのか、ぶれたり、ボケたりが多い。


決して、私のせいではない、カメラが悪い!!www


カメラを止めろ!!!って感じだね。


麺は、やや低下水の太麺で、濃い味噌味に合わせてあるね。


個人的には、味噌の濃い味には、細い麺よりも、こういった太麺の方が

合うと思うので、実にGOOD!!!


肉と共に、これだけで食べ応えが相当あるんだよね。



ぶた丼(5種の肉)


普通豚丼と言ったら、ロースかバラ。


なので、2種類がようやっと。


その中で、5種も入ってるのは非常に嬉しいね。


豚丼ってくらいだから、全て豚肉だろうねぇ。。。


ゆで卵は、らーめんと併せて、1個になったよww






これはホルモン!!


タレは、若干少なめ。


でも、肉は、炭火で焼きあげてあり、どれもこれも香ばしさがある。


まぁ、ラーメンもそうだけど、こっちも相当なる食べ応えがあるよ。


ご飯の量も多いしね。


因みに肉の種類は…バラ・ロース・サガリ・タンモト・ホルモン。


焼肉屋さんで食べたとしても、これは豪華な1杯だよなぁ。。。


丼には、ブタメシってのもあるんだけど、それも気になる所だね。


ただ・・・久しぶりに次行ったら、やっぱりこの五種の豚丼を

頼むんだろうなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇遠いから なかなか行けない でも行きたい◇





おこげって音があるから美味しいね予告

平和旭川本店ラーメン / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★★ 4.0