今日はヒルモリタです。


今年の放送も、残り少なくなってきました。


週を追うごとに、外が白くなってくんだろうなぁ。。。


12時から生放送!!


83.7MHz FMりべーる


リスラジから全世界生放送中です!!



今日は、餃子気分。


イオン西に行こうか、末広に行こうか・・・・


で、末広まで来ちゃった。


距離的には、自宅からあまり変わらないからねぇ。。



気分は餃子、気分は餃子。


気持ち的には、餃子定食。


に、追加で餃子。


その位の気分。


でも、広東麺も気になる存在だ。。。。


ひとまず、今日のお腹に餃子は絶対条件!!



あんかけ焼きそばにチャレンジ??!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




ランチメニュー


末広店にはオリジナルのランチメニューがある。


A 炒飯ランチ 炒飯 唐揚げ2個 餃子3個 卵スープ


B 天津飯ランチ  天津飯 唐揚げ2個 餃子3個 卵スープ


C ニラレバランチ ニラレバ ライス中 餃子3個 卵スープ


D 広東麺ランチ 広東麺 小ライス 餃子3個


どれも魅力的・・・・だけど、餃子3個ってのがネック。


餃子は必ず、1人前以上は欲しい!!


そして、10月はあんかけ焼きそばフェアをやっていた。


あんかけ焼きそば自体は、メニューにあるけど、セットは先月まで

だったみたいだね。


A あんかけ焼きそば 餃子3個 杏仁豆腐


B あんかけ焼きそば 小ライス 餃子3個 スープ


上記はプラス100円で餃子を3個プラスできる。。。






フェアセットA +餃子3個


と言う事で、餃子を多くできるフェアメニューにしてみた。


実際、ランチメニューでも100円で餃子を3個追加できるのであれば、

そっちにしていたかもしれない。


聞いてないけど、もしかして追加できたのかな??


その場合は、ニラレバランチを選んでいたかなぁ。。。




以前より美味しくなってた。


前に一度食べたことある、王将のあんかけ焼きそば。


その時は、ちょっと好みの味とは離れていた。


でも、今回、オイスターソースがしっかり効いてて、美味しくなっていた。


麺も、焦げてるところ、そうでないところ、ちゃんと有って・・・・


ただ・・・残念なことに、あまりにも量が少なかった。


これならば、2皿は余裕で行けるだろうなと思いながら一気に完食!!


餃子は6個にランクアップ!!


餃子の単品、北海道 東北 関東 信越は240円


それ以外の地域は220円


なぜ差をつけるwww


追加3個は100円・・・・でもおひとり様1追加しかできなかった。


フェアのサービス価格だったんだね。」


手前の方はしっかり焦げてて、良いきつね色・・・





焼きが甘い!!


これ、どうしても、鉄板の焼き村が出来てしまうんだろうね。


場所によって、焼き加減がこんなに違うなんて。。。。


空いてる時間ならお願いできるが、ランチタイムに、良く焼きで!!


と、言う勇気無いもんなぁ。。。


でも、ここでは「よく焼き」と行った方が良いのかもしれないね。


ただ、味は・・・・美味し!!



お待ちかねの杏仁豆腐


どうやら、この形状は自家製みたいだね。


同じ形の四角く切られたやつでは無かったので、大きなので作り、

スプーン等でグラムで取り合分けられたんだろう。


ただ、これを見る限り、柔らかそうだね。。。


さて、お味は・・・・



酸味強し!!


しってる杏仁豆腐の味とはちょっと違ったな。


レモンか何かの酸味が入ってて、やや酸っぱめだった。


柔らかさも、そこまで柔らかいって感じではなく、弾力も残した

仕上がりだったな。


もう少し、ミルク感と、甘みが欲しっかなって思ったよ。


と言う事で、王将の先月のフェアを食べましたが…やはり無難なのは

餃子定食なんだなぁ。。。


また、食べ放題やらないかねぇ。。。


ご馳走様でした。


 ⇒◇餃亭に 餃子を追加 して食いたい◇


コメントありがとうございます


※チャンピオンカレー

しゅうしゅうさん

アメトピに私のブログが出てたんですか~~??

カテゴリーは何だったんですかね??ありがとうございます

アルバカレーは初耳です。その無名加減が非常にローカル色

有っていいですねぇ。。。石川行ったら、アルバも行ってみたくなりました

情報ありがとうございます( ..)φメモメモ



※アブリーノ

momchan0404さん

旭川に帰ったらぜひ行ってみてください。色々食べたくなりますよね。

でも、そんなに高くないんで、大金持ってこなくても、大丈夫ですよww

しかも、今は、キャッシュレスの時代ですから~~~^^


☆ちえ☆さん

うに肉寿司は大絶賛。普通の寿司屋でも出せばいいのにって思うよ。

でも、この日、売り切れって言われたけど…本当はうにの入荷が

無かったんじゃないかなって踏んでます。いた、多分そう・・・勘だけどww

お肉の値段が、ここ数年上がってるので、どこでも美味い肉は高いよね。

でも、調理方法で、安いのに美味いって店もあるからそれを探すのが

又面白かったりするね。


大王映像観覧車さん

ここの炙り寿司は絶品ですよ。寿司屋では食べられない味ですね。

でも、ウニの肉寿司の方がもっと美味いんです、機会があればぜひ!

よつ葉のクリームチーズアイスはローソンにあるんですね。

探しに行ってみますね!!ありがとうございます!


※青の洞窟

☆ちえ☆さん

生パスタって、美味しいのと、そうでないのと有るんだよね。

イタリアの生パスタは、食感が無くて乾燥の方が断然うまかった。

生パスタはもしかして日本の方が美味しいかもしれませんね。

クリーム系は少ないのと、水分多くて絡みずらいのが難点。

生パスタは特に、絡まないからね。因みに、スープパスタ・・・

あれはダメです…スパにスープが絡むわけがない。。

だから、イタリアではソースで食べてるんだよねぇ。。。


momchan0404さん

リングイネ自体は、非常に美味かったんです。だからこそ

残念で・・・・味付けも好みとは少し遠くて。。。。

もう少し、濃厚だったら少なくても、良いんだけど。。。。

言っても、インスタントだから、仕方ないんですけどねぇ。。。




大阪に行った気分で旨かった予告



餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
昼総合点★★★★ 4.0