さてと、はまってる冷凍パスタシリーズ。


この度は、スパゲティーでは結構売ってる青の洞窟シリーズ。


青の洞窟と言えば、イタリアに名所があるんだよね。


あそこ、行ってみたいんだよなぁ。。。


ナポリから南に降りたところ…・


綺麗なんだよなぁ。。。




生パスタ


生パスタは、イタリアにもあります。


でも、主流は乾燥パスタ。


生パスタは、スパゲティーギターラって言うと勉強したな。


因みに、イタリアのスーパーに行くと、まぁそれはそれは、何百と言う

種類のパスタが並んでる。


あれ、見てるだけで、非常に楽しくなるんだよねぇ。。



パスタの違い知ってます??!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



今回の調理時間


私が、あまり信用してない調理時間ww


500Wで5分10秒


600Wで4分30秒


100Wで40秒の差。


この差は本当にあっているのだろうか??


全く分からない、全く信用していないwww




なぬ??


フライパン調理ですって??


レンジでチンだけじゃないの??


凍ったまんまの、商品を中袋からも取り出して、水を入れて蒸す。


5分したら完成らしいが・・・・


時間同じじゃん!!


だったら、チンした方が簡単だし。。。


もっと言うと、焼け焦げたらどうしてくれるんだむかっ


ただ・・それはそれで、ナポリタンみたいで好きだけどね。



内袋。


こちらの面を上にする。


これは、重要。


実は、この透明な袋、空気穴が空いている。


なので、そこから蒸気が出る仕組み。。。


なんだけどさ、温めてるのを見ていると、結構膨らむよね。


膨らんで、いい按配で上記が出る様に考えられてるのかね??



600W 5分


信用をしていない。


なので、600Wで4分30秒を30秒多くやることにした。


5分。


500Wno時間だよね。


これでやり過ぎだったらダメだけど、結構丁度いい感じに出来ることが多い。


なので、目安と言えども、時間はいい加減だよなぁ。。。ww





出来た。


クリームは上に乗ってるタイプ。


成形されたまんま、解凍されたので、四角いww


ソースが上にかかっているから、袋の上面も気にしないと

いけないんだろうね。


そうすれば、するっと出して、この状態になるから。

リングイーネ


パスタは、リングイーネ。


断面が楕円形の形をしているので、平打ち麺のタリアテッレとか

フィットチーネともまた違う。


たまに、スパゲティーは、リングイネを使ったとか、スパゲティーの

フィットチーネとか言う人がいるけども、スパゲティー、タリアテッレ、

フィットチーネは全部別物だしと思う。


パスタって言うと、スパゲティーの事だと思ってる人もこれいとおかし。


ラザニアも、マカロニも、ペンネもパスタだからね。


で、話は戻り、リングイーネ、これ非常に美味し!!


弾力有って、もちもちしてて、小麦の味もちゃんとして・・・・

冷凍パスタの中では抜群に美味しい麺だと思う。


が!!!ソースが・・・・魚介だから、多少の生臭さは仕方ないとしても、

クリームが薄すぎて、微妙に絡まない。


もっと、濃厚にして絡みつく様な感じ方が良いのになって思ったよ。


各社が力を合わせて、一個の商品を作ったら、それはそれは旨いのが、

出来そうなんだけどね。。。。


青の洞窟…乾燥パスタを食べた事無いけど、今度買ってみるかrなぁ。。


ご馳走様でした。


 ⇒◆各メーカー 旨い部分が あるけれど◆

 




あんかけを食べて見たのはあのお店予告