先日行った京楽さん。


ブログに載せたところ、ファンが多いことが判明。


その中に、炒飯もカツカレーも美味しいというコメントを頂き、

ラーメンと悩みながらの訪問。



平日が狙い目。


土日の13時頃は、車が満車。


前を通ったら、4台置ける駐車場は満車でしたね。


やはり、昔からの老舗店、根強いファンがいるんだろうね。


平日の13時過ぎが狙い目だって解ったよ。



カレーライスとライスカレーは別物?!!!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。



今日は、こちらのメニューから。


一応気持ちは、カレーか、チャーハン。


先日、もやし醤油は私の中で、相当美味しかったからね。


だから、今日はラーメン以外を・・・・


と思うんだけど。。。。




見ちゃうよね~~。


やっぱり気になるラーメン類。


先日はもやしらーめんにしたから、今回は普通の醤油って手もある。


いや、味噌もどんな味か知りたい。。。


いやぁ、困ったな。


両方は食えないぞ。


ミニのセットが有れば嬉しいんだけど…




初志貫徹


カツカレーを注文。


カレーライスは、640円


カツカレーは、950円


なので、カツは310円


でも、これが、ラーメンは670円


とんかつラーメンになると、900円


カツは、230円。


なぜにして????wwww

昔ながらの味。


カレーはやや緩い系。


昔ながらの味だね。


ひと口目・・・・あ~こんな感じか。。。


と、食べ進めると、あら不思議、2口目、3口目と味がしっかり感じられる

様になってくる。


不思議だなぁ。。。。


ラーメンも、そんな感じだった。


カレーは決して奇をてらってない、昔ながらのライスカレーと呼べる様な

作りなんだけどなぁ。。。



カツはこんな感じ。


カツの厚みはこんな感じ。


とんかつ定食にすると、若干薄いかなって感じるくらいだね。


でも、カツカレーにあすると、丁度いい。


で、これもさ、これ以上でも以下でもない、とんかつ。


本気で、普通のカツライスカレー。


ソースが有ればかけたくなっちゃうタイプだね。


フォークと、スプーンの両方付いて来たから、一応カツはフォークでね。



ジャガイモ溶けてる。


具材もさ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ。


あとは、お肉がきっと入ってるんだろうなって感じ。


恐らく、ラーメンのスープで煮込んだりしてるんだろうな。


本当に、食べれば食べ進める程、味の深さを感じるタイプ。


ライスカレーってこれだよねって味わいだ。


因みに、カレーライスと、ライスカレーって同じようで何となく違うじゃない。


このニュアンス、なかなか説明しずらいんだけど・・・・


分かる人だけ、何となく解って貰えたら嬉しいわ。


ちゅうことで・・・





完食!!


ボリュームも結構あるんだ。


量が多いので、食べ応えは結構あったね。


で、完食すると、美味かった~~。


と、ひと口目とは全く別の感想になるのが不思議だね。


個人的には、辛味をもう少し欲しいと思う所だが、これはこれで、

かなり成立している一杯だね。


ちゅうことで、次回はチャーハンに行くか、味噌味にするか・・・


餃子も試して見たいと悩むところですな。


ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇専門店 この味きっと 出せないね◇



豚丼を久しぶりに食べました予告




らーめんや 京楽ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5