ずっとずっと気になってたお店。


旭川から高速で札幌インターを降りる。


直進して、右手に見えるマック。


その近くにこの看板。


帰りもまたしかり、この看板をみて、セブンイレブンに寄る。


いつか寄りたいなって思ってた。




大きな看板が目を惹く


旭川から札幌に行く時は、待ち合わせ時間に合わせるので、

寄る時間がない。


帰りは、街で何かを食べてから帰る。


なので、なかなか寄る時間がない。


ずっとずっと、何年も気になっていたんだ。


今回、ギリギリの時間で入る事ができたよ。



今までなぜ、行かなかった!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



灯りはまだ付いている。


仕事の帰り。


何も食ってない。


腹減った。


旭川まで帰っちゃおうかな。


コンビニで何か買って、車で食うかな。。。。


と、まだ灯りが付いてる。


よし、寄って見るかと、入店。


因みに、食い終わって、出た時間は夜11時。


食べログでは11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)と書いてあったのに、

時間が変わったようだね。


恐らく、22:30がラストオーダーかな。


札幌市内には10店舗弱あるみたいだね。



お品書き


前情報が何もなく入店。


店内には、私一人。。。


参ったな・・・・初心者です。。


ちょっと、悩んでるふりして、ネット検索。。。


肉チャーハンってのが有名みたいで。。。


大盛は、自信あるやつだけ頼めと。。。


初めての店は、最初に食う物で印象が決まる。


なので、結構真剣に悩んだ。




裏面


中華の店だよね??


と言うか、昔ながらのラーメン屋さんチェーン??


ラーメン系に行くのが良いか、あんかけ焼きそばを食うのが良いか。


それとも、チャハーンか。。。


餃子は頼んでみよう。


時間的に、大盛は辞めよう。。。


えっと、店内は私一人。。。。お姉さんがオーダー待ってる。


よし、ここは皆さんに乗っかってみよう。



肉チャーハン


取り敢えず、投稿が一番多かった、肉チャーハンにしてみる。


ネット情報通り、チャーハンに肉が一杯乗っている。


確かに、盛りは良さそうだ。


大盛だったら、結構な量になってそうだな。


単品で、800円


妥当から、やや安い値段だね。




生姜焼き??


見た目は、生姜焼き。


でも、生姜焼きほど、生姜は効いてなかったよ。


と言うかですね。生姜焼き定食よりも肉が多い。


これは、見た目で非常に嬉しい。


これ、もしかして、当たっちゃった??



当たり!!


チャーハンは、コショウがしっかり効いててパラパラ系で好みの味。


美味いね、このチャーハン。


昔ながらの中華屋さんの味って感じだね。


で、肉にも味が付いてるんだけど、決してチャーハンの味を邪魔しない。


一体感ってのはそこまで無いんだけど、食い応えは満点。


これは、良いねぇ。。。


なぜ今まで寄らなかった?


そして、旭川店もぜひ出店して欲しいぞ。



後から到着餃子


一人です。


調理時間、解るよね?


肉チャーハンから遅れること5分、餃子が来た。


いやいやいや、時間差あるなら、まず餃子から調理でしょ!!


店閉める時間が近かったから、ちゃっちゃと作っちゃったのかな。


ただ・・・この餃子が、美味し。


甘みがあって、中の具の味も、非常に好み。


個人的には王将より大将!!の方が好みだ。


もう一回言おう、なぜ旭川店が無いんだ?


あれば、週一回行っても、いいくらい好みだったぞ。


因みに、餃子の単品は6個300円


大将完食


全ての器に、大将ロゴ入り。


で、単品だと、800円+300円=1100円だけど、この度はサービスセット

なるものを発見した。


番号は10番セット。

 

肉チャーハンと餃子セットは1000円。


うん、納得の価格だね。


ラーメン類、あんかけ焼きそばも、非常に気になる。


餃子は、きっと必ず頼む。


近くに有れば、必ずチョコチョコ行っている。


ん~、次回いつ行けるか分からんが、今度は肉チャーハン大盛。


勇気を持って、チャレンジしてみるかな。


ご馳走様でした。


 ⇒★ハードルを 下げて食ったら くそ美味い★

コメントありがとうございます

※徳寿苑

momchan0404さん

塩で旨い肉、タレで旨い肉ってありますね。

カルビも塩で良い時もあるけど、白と食べる時はタレ派です。

鶏系は塩が好きですね。札幌でリーズナブル・・・・炭や位しか

知らないですねぇ。。。


※金のアイス

☆ちえ☆さん

先日出たばっかみたいです、全国には順次って書いてありました。

ワッフルのやつがイマイチだったんで期待してなかったんですが、

味は違いましたね。食パンは、今、乃が美にはまっております。

でも金シリーズも恐らく美味しいでしょうねぇ。。

コンビニはnanacoを持ってから、セブンイレブンばかりで、

たまにセーコーマートです。なので、たまにローソン行くと

知らない商品あって面白いけどね!!

momchan0404さん

金シリーズ、美味しいですよね。ビーフシチューも美味いです。

森永のは箱に入ってるやつですかね?美味しいですね。

コーンフレークアイスも美味しかったですよ。

おススメを聞いて食べたが美味かった予告


ラーメン大将 菊水元町店ラーメン / 白石駅(JR北海道)苗穂駅環状通東駅
夜総合点★★★★ 4.5