たかがコンビニ。


されどコンビニ。


いやぁ、きっとそのうち、日本はコンビニに支配されるだろう。


いや、既にそうなっているのか。


セブンイレブン


豊洲に1号店が出来てから、もう何年?


実家のそばにあるんだよね、1号店。


おとんが生きているころ、コンビニって言葉がない頃に、こういう店を

おかんとやろうと話してたそうな。


準備をしてたら、コンビニと言う言葉ができ、セブンイレブン

1号店が近くに出来て。


何か、急に冷めて、やめちゃったらしい。


そんな事を幼い時、ヒトシ少年は、聞いた記憶がある。ww



北海道 冬はアイスが良く売れる!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



金のミルクアイス


金のシリーズと言えば、もうセブンイレブンの定番だね。


金のプレミアムシリーズってのも出来たみたいで。。。


で、金のアイス、以前発売されてて、今もなお売ってる

ワッフル付きのコーンのやつはあまり好みじゃなかった。


今回のは、2019年10月11日(金)と2週間前に発売された

カップタイプ。


ただ、ワッフルがカップになっただけだろう。


そう思っていた。

種類別 アイスクリーム


アイスクリームは大きく、3種類に分類される。


アイスクリーム 乳固形分 15.0%以上 乳脂肪分 8.0%以上

アイスミルク          10%以上         3.0%以上

ラクトアイス           3%以上


なので、アイスクリームが1番ミルク感があり、好き。


ラクトアイスは、正直あまり好みではない。


パかっ!!


ではないね。


ベロベロベロ・・・・と蓋を剥がす。


絞り出したんだってのが分かるね。


一番上、蓋に押しつぶされちゃうんだろうな。


ここ、最初に見える所だから、綺麗にして欲しいな。


私が商品開発ならば、ここにも拘りたい。



一気にすくってみる


私が商品開発ならば、スプーンにも拘りたい。


出来れば、このスプーンで食べて欲しいと。


さて、お味は・・・・美味し!!


ミルク感が非常にあるね。


ワッフルのやつと比べると、味が違う。


ハーゲンダッツと比べたら、正直、劣るかもしれない。


でも、これはこれで、ミルク感多いし、口どけいいし、美味し。


固める時に、空気をどれだけ入れられるかで、アイスって口当たり

変わるんだけど、これは結構しっかり作ってあると思うね。


198円でこれならば、非常に美味しいし、好きだわ。。。


好みから行くと、ほんの少し、甘みを抑えてくれたら、もっと嬉しいな。


ここを基準に、もっと変わって行って欲しいアイスだね。


ご馳走様でした。


 ⇒◆この味は たまに買っちゃう アイスだね◇


コメントありがとうございます

※徳寿苑

☆ちえ☆さん

お気に召して頂いた名言だったようでww

そうなんです、味が旨けりゃ産地、調理法、などなど、関係なし。

美味いもんは旨いんだもの、美味しくない物はいっくら拘っても

美味くない・・・・という持論です。

そうなんです、先日韓国に行って、冷麺を食べずにいたの。

その反動でか、冷麺を頼みたくなるお年頃です。。

酢も、多く有った方がいい日もあるし、少ない時が良いのもある。

ダシに寄るよね。サイドメニューが美味しい店は、メインも

拘ってるだろうから、石川のそのお店、行ってみたいです!!


気になって、寄ったお店が大当たり予告