今日はヒルモリタの日です。


金曜日です。


12時から生放送です。


法テラスから1週間早く先生方が登場します。


皆様からのメッセージをお待ちしております。


FMりべーる83.7MHzです

 




という事で、車を走らせること、旭川から1時間ちょっと。


名寄市までやってきた!!


年に1~2回この辺りに来るけど、名寄までくると、結構来たなって

気がする。。


時間にしたら札幌行くのと変わらないんだけど、高速がずっと通って

無い分、距離は札幌より50km短いけど、同じ位時間かかるんだよね。



初めてきた。


なよろぷりんって、結構有名。


知ってる人は多いね


ブラジルって名前も聞いた事あった。


でも、初めて行ったの。


場所は、名寄駅からまっすぐ歩いて、5分くらいかな。


因みに、奥はカフェにもなっていて、ブラジルって名前の由来はコーヒー豆

から来ているらしい。。。



甘いものは好きですか??


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。



あれ・・なにこれ??


なよろプリンを買いに来た。


でも流石、洋菓子屋さん。


他にも目を惹くこんなのが。。。。


なよろドームチーズ。


これも、美味しそう。。。。


あるのかなぁ。。



まずはプリン


なよろプリンって一種類じゃないのかぁ。。。


結構色々と種類がある。


この日置いてあったのは7種類+1。


1種類は牧場プリン。


黒ゴマ、いちご、エスプレッソ、生キャラメル・・・・


全部買っても食いきれないしな。。。。



3種類購入


いやぁ、結構悩んだ。


3種類ならいけるでしょ!!


厳選してこちら。


って、見た目じゃわからないよね。



瓶の大きさとか、色とか若干違うのね。




こちの三種でした!!


左からプレーン アスパラチーズ 大地


味が、大地って解らんなぁ。。。ww


マリーンズファンだと、大地=鈴木・・・と連想すると思う。


と言っても、味は分からんけどねwww



上から見た図


左二つは同じだね。


右のが若干大きいね。


因みに値段は、左がそれぞれ300円 右が400円


それでは、実食!!


プレーン 300円


まずは、やっぱりノーマルのやつね。


人気もNO1らしい。


最近は、トロトロな舌触りのプリンが流行ってるけど、これはさきがけ、

そんな感じのプリンだね


牛乳と卵のコクをしっかり感じで、濃厚な感じがしたよ。


セブンイレブンのトロトロプリンよりかは、若干硬めかな??若干ね。





アスパラチーズ 300円


名寄産のアスパラをフリーズドライにして、使用してるんだって。


プレーンに比べて、とろみ感は、こっちの方がある。


で、ひと口目は…アスパラ??って感じで、プレーンと比べると、

確かに何かが入ってる気がする…程度。


でも、喉を通り過ぎる頃に、あ、アスパラ感じた!!


そして、チーズ感も結構する。。。


といった具合に後から、追いかけてくるタイプだね。


因みに、アスパラって聞いてなかったら、しっかりアスパラ感を

感じることは無かっただろう。。。ww





大地 400円


北海道限定素材 日本で唯一オーガニック牛乳を使用してるらしい。


オーガニック牛乳ってなんだ??


「オーガニック牛乳」は、牛を育てる飼料に農薬や化学肥料、

化学合成物質(殺虫剤、除草剤など)などを使わず、有機畜産で

生産している牛乳をさすらしい。


オーガニック牛乳と通常の牛乳では、栄養の品質に大きな差が出ている

ことが判明したみたい。


で、津別山田牧場が明治からオーガニック牛乳と言うのを

販売してるみたい。⇒こちら


で、プリンの味は…確かに美味しい、滑らかでプレーンよりも

牛乳の味を濃く感じる。


3つの中では私はこれが一番好きかなぁ。。。



食べたいって方は、こちらから買えるみたいですよ!!





そして・・・他にも買うよね~~。


甘いものが好きかって言ったら、特にそこまで興味がある訳ではない。


しかし、目の前にすると、何だか、食べて見たくなるのが人間の本能。


なので、一口食べたい。。。。


全部はいらない。。。


何とも、贅沢な感じが頭をよぎる…


なよろスティック


20種類近くあるなよろスティック。


お店の方は、本当に名寄を愛してるんだねぇ。。。


ここには、沢山の名寄があるんだわ。。。


因みに、このなよろスティック、焼菓子って書いてあった。


クッキーの様な??


水分持ってかれるタイプは、あまり得意ではない。。ww


一口だけ欲しかったwwwが、種類があり過ぎてね。。。


なよろスティックはこちら



NAYORO CHEESE BAR 220円


これだけローマ字表記なの。


なよろチーズバー。


これは冷凍のみの販売だって。


ははぁん、あのタイプだな。


美味いやつ!!


って事で、これは一本購入。



こんな感じ。


周りのしっとりしたクッキータイプで、チーズをサンドしてる感じ。


コンビニスイーツで見かけた事あるっちゃある感じだね。


さてひと口・・・・お~、チーズ濃厚。


で、周りのやつ、水分持ってく!!


解凍はしっかりできてたけど、結構冷たかった。


レアチーズだけで食べても見たい感じがしたね。


ただ、スティックだもん、こうなるよなぁ。。

ケーキ類


洋菓子工房ですもの、当然ケーキも並んでる。


ケーキっていたtら、ショートケーキと、レアチーズ。


この二品が有ればよい私。www


奥のカフェで一休み…だったら、そのどちらかを購入してたけど・・



みつけた!!ドーム!!


入り口に貼って有った「ポスターの奴発見!!


なよろドーム・チーズ!!


大きいのと、小さいのと有った。


小さい方でも、結構な大きさ、4人で充分食べられるサイズ。


大きいのだと8人で行けるね。


ただ・・・値段は比較的、お安めだね。



買っちゃうよね~~。


この見た目は、買うよね。


想像すると、ふわふわで、口の中で、一瞬で溶けちゃう。


そんなケーキを考える。


メレンゲがケーキになったような・・・・


イメージは膨らむ膨らむ。


そんな感じだったら、好きなケーキの種類がもう一つ増える!!


ちなみに・・・飾ってあるケーキで完売のようだった。





割ってみた。


中も真っ白。


ちょっと、中心部がチーズの濃い色をしているね。


さて行ってみた!!


ん・・・あれ・・・とろける・・・・・感じではない。


どっちかと言うと、側がスポンジで、中心部のチーズの味を

閉じ込めているって感じ。


生地の中に粉を入れず、道産のクリームチーズを主役に焼きあげたらしい。


甘いものがあまり得意でない私、想像が勝手に膨らんでる私。


イメージとチョッと違ったので、ギャップが・・・・


いや、最初からこう言うもんだって食べたら美味しし、実際美味しい。


ただ・・・ギャップがね。。。


ケーキ好きな人は、一回試す価値ありだね。


という事で、有名店の甘いものを食べて見ました!


ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇甘い物 気になってくるのは 舌触り◇

コメントありがとうございます

※セブンイレブン

みをさん

いや、いや、いや、みをさんの感覚と同じですよ。

ほら、触ってみると、しっとり感で何となくわかるじゃないですか。

あれですあれ!!白いパン、私も好きです。でも、確かに、

持った瞬間に、もちもち感の具合…わかるかもしれないですね。

何となくですが、重さも違う様な・・・・あの感覚と同じですよ!!

という事で、みをさんも凄い!!ww


※よこやま食堂

☆ちえ☆さん

あれ・・激辛が苦手な☆ちえ☆さんは、本物のちえさんでは無い。。

とういう気がするwwwちゅうかそれ私の現象と同じです。

その昔激辛は平気でした。しかし韓国人も辛いって言う韓国の

鍋を食べてから…辛いのが好きなのに、辛くて食えない現象が

起こる様になりました。。。好きなのに。。。それです、きっとww

このカツカレーは、食道のおばちゃんの味って具合で、

非常に美味かったです。きっとまた行くと思いますが。。。。

雪が溶けてからかなぁ・・・・・ww


momchan0404さん

私はカツカレー、何とかギリギリ完食出来ました!!

友人は、私にザンギを1個くれて・・・・ご飯を半分残していましたwww

食えないですよ、普通は。。。二人で1つでも良いんでしょうが、

おばちゃん結構暇そうなので、値段も安いので、もし行ったら

ご飯少な目で・・・って2種類頼んであげてくださいww

はい、こういう店…少なくなりました・・そもそもおじちゃんおばちゃんが

いなくなっちゃうからねぇ。。。寂しい限りです。




先日の違う種類を食べました予告


ブラジル喫茶店 / 名寄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5