うなぎを食べて、街から少し歩く。

 

実は、ワインの隠れ家的なお店が有って、そっちに向かっていたんだけど、

 

急遽…ここ行った事無い・・・・

 

ってな具合になりまして…

 

 

初めて行ってみた、サワーやさん。

 

 

 


 

 

佐藤サワー

 

確実に、佐藤さんがやってるんだろうね??

 

 

これで、経営者が、吉田さん…だったら、なぜに??って事になる。

 

 

にしても、佐藤サワーとはまた思い切った屋号を付けたもんだね。

 

 

では・・・入ってみる事にする。

 

 

 

サワーのお店がありました!!?

 

 


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


        ⇒一回押してみてください!!

 

 

 

 

メニュー

 

中に入ると、半個室みたいな場所と、カウンター。

 

 

年齢層は若目だね。

 

 

おっさんも、中には数人いるけども…

 

 

単価が安いので、若者が行きやすいお店だ。。。

 

 

そして、メニューの字が小さくて、あまり読めないww

 

 

一応…サワーの種類は豊富にある。

 

 

串物、揚げ物、小料理も結構そろってる。

 

 

面白かったのが、追いサワーと言って、凍った果物が入ってて、

 

飲んだらそこにつぎ足すんだって。

 

面白風味だわ。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクグレープフルーツサワー 390円

 

色々果物の種類があって、これをチョイスしてみた。

 

 

ピンクグレープフルーツの果実が凍ってるの。

 

 

ここに、焼酎が入ってるんだろうね。

 

 

だから、1杯目は、結構果物が、カチカチ…

 

 

 

・・・で調べて見たら、焼酎じゃなくて、ウオッカらしいよ!!

 

 

 

メニューの右端に書いてあった。

 

 



 

面白いね!!

 

あ、言っておくけど、この店では油断しないからね。

 

 

写真をこっそり撮ろうとしたって駄目さ!!

 

 

全ての写真をカメラ目線で行くからね…

と、何の宣言か分からないことを発した、スクイアゲルさん。www

 

やきとん5本盛 790円

 

種類は分からないけど、5本盛。

 

 

2人で食べる時は、串から外せば、色々食える。

 

 

ちなみに、豚レバー、豚チレ串がおひとり様1本、毎日0円だって。

 

 

こういうサービスも、街から少し歩くけど、お客さんが来る要素だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

無理だよ!!

 

串物を撮ってるふりをして…

 

 

一瞬でカメラを向けたが・・・・

 

 

無理だって、私は、今日はカメラを逃さないんだから!!

 

 

と、確かに油断も隙もない、スクイアゲルさん。。。

 





すぐ油断した。

 

無理でしたか~~、と、残念がってるふりをして、連射してみた。

 

 

すると、流石に、油断をしてた。ww

 

 

そうか、1枚目はフェイクで撮れば良いんだな。

 

 

コツを掴めてきたぞ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けてもう一枚。

 

今度はサワーを撮ってるふりをして・・・・

 

 

これも、気づかれなかった。ww

 

 

って、考えたら、完璧なる、盗撮だなwww

 

 

女子高生だったら逮捕されていた。

 

 

いいおっさんだから、何事もないだろうけどねwww

 

 

 

 

ここで、追いサワー

 

追いサワーお願いします。

 

 

すると、店員さんが、グラスをもってカウンターに行く。

 

 

ここに、追加でお酒を入れて、もってくる。

 

 

勿論、果物は、半分溶けてる。

 

 

味も、薄くなってる。

 

 

なので、2杯が限界かな。

 

 

ちなみに・・・追いサワーっていくらなんだろう。。。

 

 

値段が分からないww

 






追加した。

 

追いサワーも飲み干して、追加に頼んだもの。

 

 

普段のまないのを頼んでみたよ。

 

 

コーヒー酎290円 と、コーヒー酎牛乳割り390円

 

 

どっちも安いね。

 

 

ただし・・・コーヒー酎の味はかなり薄味だったよwww

 

 

お酒も殆ど感じない。

 

 

コーヒー酎の牛乳割りは、家で作るコーヒー牛乳の様だった。

 

 

ただ、スクイアゲルさんは、未だ、カメラ向けても分かってるよと、

 

先程の油断顔を撮られたことに気づいていない。。。



そして、急に消えてしまう。。。

 

私が、よそ見をしていた。

 

 

すると、一瞬にして、消えてしまった。

 

 

え、え、え、え!どこに行っちゃったの???

 

 

まさか、油断してる写真を撮ると魂が抜けてしまって、消えてしまう。。。

 

 

そんな特殊能力を持っていたとか・・・

 

 

ま、まさかね。


 

実は、これだった。

 

何かおかしい事に気づいたようだ。

 

 

ん、ん、ん???と近くまで見に行ってたようだ。

 

 

一瞬、何も、おかしいとは思わなかったんだけど・・・・

 

 

左から二番目の提灯。

 

 

DINNERの上に書いてあるのは、ランチ???

 

 

ではない・・・・何て読むんだろうねwww

 

 

これを確認しに行ったみたいだww

 





たのしいね~~~。

 

と、確認が終わると、戻ってきた。

 

 

あれ・・・何て読むのかねぇ。。。

 

 

一瞬、スーパー酔っぱらっちゃったのかと思ったよ。

 

 

と、言いながら、ここでも、カメラ目線を忘れないのであった。

 

 

ただご本人は、このブログを見るまで、油断した顔を撮ったとは、

 

思っていないのであったwww

 

勢いで行くなら、安くて面白いお店だったよ!!

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

⇒◇1500円 あったらめっちゃ 楽しめる◇

 

 

 

 

 

カレーがね、普通に美味しく頂けた予告

 

 

 

 

 

佐藤サワーダイニングバー / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5