年間2~3度行くお店。


大体、とある会のゴルフコンペ表彰式で行く事が多いんだ。


ここ、結構穴場だと思ってるんだけど・・・・


美味しいしね。




4条本通り


繁華街の3・6通りから1本遠ざかる。


4条の本通りで、この通りにも何軒かお店はある。


でも、4条にあるお店って、あまり行かないんだよな。



郷土料理は好きですか??!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!



郷土料理のお店


郷土料理ですよ、郷土料理。


で郷土料理って何かわかりますか??


郷土料理とは、その地方の特産品をその地方に適した方法で

調理したものをいう ウィキペディアより。


えっと・・・旭川の特産品は何だ??


旭川に適した調理法は何だ??


わからねぇ・・・www




居酒屋。


郷土料理ってのはいったん忘れようwww


中に入ると、炉端焼きみたいな作りになっている。


中心部にある炭火を凹型に囲んだカウンターになってる。


それと、座敷の席。


カウンターには座ったことは無いけどね。



おしながき


メニューは結構豊富にあるんだ。


焼き魚、貝類、刺身、串焼き・・・・


酢の物に、みそおでん。。。


色々メニューは有るけども、その日行ってみないと、有るかどうかは

分らんのだよ、これが。www


全部が揃ってるって訳でもない。。。


まぁ、時期もあるだろうしね。





おしながき裏


どっちかって言うと、こっちの方が私の好みが揃ってる。


特に、揚げ物!!ね。


バター焼き!!ね!!


ちなみに、お味噌汁だって、5種類もあるんだよ。


注文したことないけどもww




チーズ


この日は、仕事の打ち合わせ。


先に付いてた先方さんが、頼んでいた。


チーズ、この店で初めて見た。


のりで巻いてあるんだね。


端っこに、海苔が巻いてないのがあるけど、あれは何だろうww




お通し


今日のお通しです・・・・と出てきたこれ。


とろろ・・・・でも、薄っすらピンク。


で、わさびもある。


ん・・梅??・・・・何だろう??



鮪とろろだった。


これの正式名称って何て言うんだろう。


まぐろとろろ??


とろろまぐろ??


略してまぐろのとろ??

あ~まぐろの山かけか!!www

これ、美味しいね。


白飯が欲しくなる。




ホタテバター


ここに来たら、必ず頼むと言っても過言ではない。


ホタテバター。


炭火で焼いて、上からバター、そして醤油がかかってる。


味は濃い目で、ややしょっぱい。


が、これが旨い。


貝殻の皿に乗ってるバターももれなくすする。


これも白が欲しいんだよなぁ。。。




なす焼き


皮は綺麗に剥いてある。


茄子って何で、炭火で焼いただけなのに、美味しいんだろう。


で、柔らかい。。


香ばしさも吸ってるしね。


醤油を垂らして、ちゅるッと行ける。


焼きナスは食感がある程度無くなってる方が好きだね。




とんかつ


そうなの、この店、実はとんかつが旨かったりするんだ。


とんかつやさんのそれとはまた違って、厚みがあり、衣がサクサクしてて。


結構食べ応えあるとんかつで、醤油でもソースでも美味い。


これも、必ず注文してるね。


因みに…先日食べたカキフライも美味しかったよ。



みそおでん


味噌おでんって言うと、名古屋の食べ物・・・なんだけど、旭川では

ここと、もう一軒出す店を知ってる。


何で、味噌おでんあるんだろう??


因みに、おかんが子供のころから作ってくれた味噌おでんは・・


こんにゃくのみ。


昔はこんにゃくに味噌をつけて食べていたんだろうな。


暫く、味噌おでん=こんにゃくと思ってたんだ。ww


みそおでんの種類は、大根、たまご、いも、ちくわ、こんにゃく。


好きな物をチョイスできるよ。





おにぎり


〆はおにぎり。


これを食うのと、食わぬとでは、夜中の腹持ちが違うww


梅、鮭、すじこ、たらこ、おかか


でも全部の種類があるとは限らないwww


味は、塩が効いてt、ちょっとしょっぱめ。


お酒を飲んでる時には、この位が丁度いい。


と、いう事で、また来月行くことが決まってるが、バンガローで

堪能してきました。


ご馳走さまでした。


 ⇒◇日本酒を 飲むと食えなく なっちゃうね◇


コメントありがとうございます。

※ホルモン焼き

☆ちえ☆さん

焼鳥・・・まだ未体験だぁ…これはお酒飲まない人には確実に

白が欲しくなる味ですよね。。。ってか、合う!!

山椒も合う!!七味より合う!!www

カレーもメーカーによって、味が全く違うから面白いですね。


takaro-さん

情報ありがとうございます。調べて見ました。結構種類が豊富に

ありますね。甘いものは苦手ですが、パフェってのも気になります。

ランチで深川行くと、往復で2時間見ないと何で、今度ゆっくり

行ってみますね!!ありがとうございます^^


※リンガーハット

☆ちえ☆さん

そうなんです、麺が増量と書いてあるので、嘘では無いんです。

でも麺が増量されたらあんも必須ですよね。これ考えた人、

そこまで頭廻って無いんでしょうかね?自分で食べたのか気になります。w


フクシェンタさん

セコマもATMある店と無い店が有るんですね。

リンガーハットは何故残されたんですか?飽きちゃいましたか?

選択肢にすき家、えぞふくろう、マック、ケンタが無いのは…

すき家は店で食べたいんですよね。えぞふくろうは良い評判を

聞かず、躊躇してます。マックは最近全く言ってないんです。

ケンタは、駅前のイオンで買う。。。といった理由なんですよ。






冷凍のこの味っぱり好きなんだ予告

バンガロー居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5