少し前に、ネットで、フィリピン料理のお店が出来た

 

しかも、ランチやワンコインとかを聞いてた。

 

 

結構混んでるってんで、時間ある時に、尋ねたんだけど…

 

 

 


 

 

井奈屋さんの隣

 

場所は、馬場ホルモンの近所、そば井奈屋さんの隣。

 

 

馬場ホルモンは行った事あるが、暫く行ってないなぁ。。。

 

 

井奈屋さんは、行ってみたいって思ってるんだけど、まだ未体験。

 

 

で、今回は。隣のお店なんだけど・・・・

 

 

あれ・・・お店はどこだ??

 

 

駐車場は無いみたいなんで、向かいのコインパーキングへ。

 

 

 

冷麺は好きですか??!!

 

 

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!



ありました。。。

 

近くまで来ないと解らない。。。

 

 

同じ様なのれんがかかってた。

 

 

看板は、井奈屋さんしかないもんでね・・・・

 

 

と、思ったら、縦に付いてた。

 

 

通りの方からだと、解るんだけど。。。。www

 



安いね。

 

話には聞いてたけど、安いね。

 

 

で、ランチタイムは500円と言う、ワンコイン価格。

 

 

一瞬、12.13.14日は100円高いのかなって思ったけどね。

 



メニュー

 

ランチはランチメニューのみ。

 

 

それ以外の時間が一般料理。

 

 

と、勝手に思ってた。

 

 

カウンターには、先客が1組。

 

 

奥の座敷に数人座ってるみたいだけど、人数は不明。

 

 

店員さんは、日本語が喋れる店長のおばさん??

 

 

と、日本語は喋れない従業員の女性。

 

 



 

これだけだと思った。

 

注文後にトラブル発生。まさかあんな事が起ころとは予想だにしなかったよ。

 

 

2人で行ったので、とんかつと生姜焼きを注文。

 

 

生姜焼きが売り切れ・・・・なので、一個を冷やし冷麺にする。

 

 

冷やし冷麺??温かいのはあるのだろうか??ww

 

 

で、15分くらい待つ、奥の結構うるさいおっさんの客(声がおっさん)が

 

ご飯お代わりくれと。。。。

 

もう、ご飯が無い、冷たいのなら少しある・・と断るも、冷たいのをくれって言う!!

 

 

チンしないで良いからよこせ…と。

 

 

すると・・・丁度、私のとんかつが出来上がり、待っていると、まさかの

 

従業員がとんかつをおやじの方に運ぶ。

 

でっかい声で、お~とんかつもくれたのか…ソースで行くか・・・と

 

食い始める声まで聞こえる。。。

 

店主のおばちゃん、とんかつはこっち!!奥には冷たいご飯!!

 

 

と、フィリピン語で思いっきり怒ってる。。。

 

 

まぁ、もう一回作ってくれりゃいい…と思ってたが・・・・

 

 

お客さん、ご飯が無い・・・・と言われる。。。

 

 

はぁぁぁぁぁ・・・やっぱね。

 

 

何してんだか。。。。

 

 

で、仕方ないので、ビビン冷麺に。。。

 

 

他のメニューも大丈夫だと知ってたらワンコイン以外から選んだのに。

 

 

 



 

 

ビビン冷麺 500円

 

まぁ、焼肉屋さんではビビン麺と書いてあるところが多いね。

 

フィリピンでは食わないだろうけど・・・・

 

 

それに、サラダが付いて、500円。

 

 

韓国で食べるのと同じくらいの料金だね。

 

 

 



 

 

キムチもたくさん入ってる

 

サンチュ、キムチ、たまご、きゅうり。

 

 

上にはコチュジャンの様な、辛いソースに、ゴマ。

 

 

量的には、結構多い。

 

 

これ・・・1人前の量ですか・・・と言うくらい多い。


 

混ぜ合わせる・・・・

 

まぜまぜまぜまぜ・・・・

 

 

韓国では、ここにハサミが出て来る。

 

 

で、結構なカットをしてから、食う。

 

 

と、丁度いい長さになるんだけど…

 

 

ハサミは無い。。。

 

 

なので、長いまま・・・・相当長いまま。。。

 

 

そして、キムチ・・・・酸っぱすぎる。。。

 

 

これ、ちょっと発酵しすぎ。。。

 

 

酸味強過ぎちゃってて、食べれない。。。

ビビン麺の味・・・・ジャンが辛すぎる。

 

これ・・韓国人でも辛くて食えない?って位辛い。。

 

 

辛いの苦手な私が辛い。。。。ってレベルじゃない。

 

 

同伴した方は、辛さに相当強い人。

 

 

が、辛すぎて食えない…と。

 

キムチも酸っぱすぎて食えない…と。

 

 


 

 

サラダ。

 

ビビン麺、冷麺共通についてきたサラダ。

 

 

キャベツ、ニンジン、ワカメ、何かの豆。

 

軽くドレッシングがかかってる。

 

これは、サラダって事もあり、普通に美味しかったよ。

 

 



 

冷やし冷麺 500円

韓国では俗にいう、水冷麺。

 

本場ではスープはしっかりダシが効いてて、凍ってる。

 

 

なので、いつまでも冷たく食べられる。

 

 

が、氷も入って無い。。。

 

 

ハサミもない。。。

 

 

まぁ、ダシの味だからと、ひと口頂く。。。



 

袋が見えた。

 

厨房が見えるので、そこで、冷麺の袋を発見。

 

 

どこかで購入してきたやつかな。

 

 

ハングルは読めるけど、ちょっと遠くてメーカー解らず。

 

 

さてひと口目。。。。

 

 

ぬるい・・・・参った、常温??って位ぬるい。

 

 

そして、麺が・・・・・独特の臭みがある。

 

 

そば粉…の臭いもあるんだろうが、何だろう…私が好みじゃない味がする。

 

 

スープもインスタントなので、ダシも効いてなく…

 

 

韓国の本場のやつは、本当に美味しいんだけどなぁ‥

 

 

しかも、長くて、食べずらくて・・・・

 

 

やっぱり、奥にいた親父が、お代わりと言うから、従業員がテンパった。

 

 

あそこから、何かの歯車がかみ合わなくなったんだろうな。

 

 

とにかく、煩かったからなぁ。。。

 

 

もう一回、もう一回だけ普通の定食と、ランチ以外の単品を

 

食べて見るかなぁ。。。

 

個人的には、冷麺も、ビビン麺も口にあまり合わず、久しぶりに

 

2/3残して帰るのであった。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 ⇒◆フィリピンの 味をやっぱり 食べるべきΝ

 


コメントありがとうございます。

※イオンシネマ

☆ちえ☆さん

やはり、最近は映画館に行く人が減ってるのとレンタルが

流行ってからは、食べ物で稼ぐしかないんでしょうね。

イオンシネマはせめて、イオンの商品を安く多く提供して欲しいですね。

映画館・・・私はたまに行きますが、やっぱり映画は良いですよ!!

 

忙中閑有りのプ-さん

 

そうなんですよね、映画自体を店が買っても、客が来ないと、

元が取れない…なので、飲食で賄うしかなくなるんですよね。

イオンブランドを売れば、安く済むとは思うんですけどね。

映画=ポップコーン&コーラは必須ですよね。

でも・・・1000円と言われると…100円で買えるご時世に躊躇しちゃいます^^;

 

フクシェンタさん

 

ラジオチャレンジしてくれたんですね。ありがとうございます。

駅前で電波障害??そんな事無いんですけどね。。。

最近だと、アプリ「リスラジ」で聞いてくれる方が多いです。

それだと世界中無料で障害無しで聞けるので。。。

もしかして、ラジオで聞いてくださいましたか???

だとすると、人の多さで影響で出たのかもしれませんね。

 

1229kiraraさん

 

結構広くて良いですよ。ビデオじゃ嫌だなってのは、時間有れば

レイトショーなどでも時間合えば見に行ってます。

大きい画面は、良いもんですよ。

1229kiraraさんも、ラジオでチャレンジして下さったのでしょうか??

それとも、アプリ??聞けなかったら、ラジオ局として大問題ですよね!!

 

※とみ田つけ麺

 

☆ちえ☆さん

濃いつけ汁のつけ麺は好きですねぇ。。。あ!これ私が好きなやつだ!

と見つけた時に、思いましたよwwセブンイレブンの10ネ年くらい前の

つけ麺は比べると、最近は相当濃厚な味になりましたね。

超進化した…・!!!あれはお店のレベルに相当近いですよ!!

石川にも、濃厚つけ麺の店あるのかなぁ。。。

 

フクシェンタさん

 

あれ・・・宗谷地方は、コンビニ=セコマオンリーですか??

知りませんでした・・・・セブンイレブン&ローソンはせめて作って
欲しいですよね。。。お金もセコマで下ろせますか?

もっともっと、色々作って欲しいですよね。

 

※旭川ゴルフ倶楽部

 

☆ちえ☆さん

美味しいのはカレーじゃなくても、毎日食べたい!!ww

カレーも実は私、数日続いても平気ですよ…美味しければww

カレーは、私甘いのは苦手です。。。カレーだけは、辛くして欲しい。

何でか、辛いカレーじゃないと、嫌です。甘いより、辛すぎる方が良いかな。

 

 

 

2回目も前回食べた同じ物予告

 

 

 

コシナデマリア東南アジア料理(その他) / 旭川駅旭川四条駅新旭川駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0