打ち合わせ、OLIVE

 

店が広いので、昼時でも入れる。

 

 

で、駐車場もある。

 

 

旭川ではかなり老舗の店だね。

 

 

旭川でファミレスって言えば、OLIVEだww

 

 

 


 

 

有名なのはカレーです。

 

ここには、デカ盛りチャレンジャーが集まる。

 

 

お目当ては、カツカレー大盛。

 

 

まぁ、ビックリするくらいの量のカレーが出て来る。

 

 

普通盛でも、結構な量。

 

 

だけど・・・それ以外の物は、案外普通の漁だったりするんだよねぇ。。

 

 

 

今日は、はたして何位でしょう???

 

 

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



本日のランチ

 

ぶたどんと、うどんかそば

 

 

それは分かる。

 

 

でも、もう一つは、アマエビちらしどん&ブタしょうがどん+うどんかそば

 

 

これは、結構なボリュームになる。

 

 

丼二つだけど、一個の量はどの位なのかね。

 

通常メニュー

 

メニューはボード形式

 

 

写真が載ってるので、解りやすい。

 

 

もう一つは、文字だけのがあるんだけど、まぁ、種類が多く、

 

何を頼んで良いやら分からなくなるんだよね。

 

写真って、重要だよねぇ。。

 

 

 



 

 

まだあった。

 

ボードに載らなかったメニューたち

 

 

カツ系が多いね。

 

 

カツ丼も一回は食べて見たいとは思っているけど。。。。

 

 

この店ではまだまだ他に食べたいメニューがいろいろあるのでね。

 





では、私はこれを食べます。

 

今回、ブログ初登場の山下くん。

 

 

本日は、彼と打ち合わせなんだけど・・・・お昼ご飯は??

 

 

あ、私は、愛妻弁当を持ってきておりますので…と、カバンから

 

何かを取り出そうとしてる。。。

 

いやいやいや、ファミレス来たら、注文しましょうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

どうです!うちの妻の自信作です!

 

いや、これは・・・ラー麺と豚丼セットですよね。

 

 

そうですよ、うちの妻が作りました。

 

 

奥さん、作って無いですよね。

 

 

今、カバンから出しましたよ!!

 

 

出してないですよね。。。

 

 

いやぁ、愛妻弁当がラーメンと豚丼って、感激だなぁ。。。

 

 

・・・・・ですね。。。

 

 



 

カレードリア

 

私はカレードリアにしてみた。

 

 

大盛は出来ますか??

 

 

聞いて見たら、容器の大きさが決まっているので、出来ませんと

 

言われた。。。

 

ん~、これこそ、大盛ってのを見て見たいんだけどなぁ。。

 

 

で、カレーの味は、カツカレーと同じなのかなぁ。。

 

 

ちょっと、興味津々。

 

 


 

チーズたっぷり。

 

カレーにチーズ。

 

 

最初にやった人天才。

 

 

私は、子供のころから、ご飯の上にスライスチーズ、で上からカレー。

 

 

ってのを普通にやってたんだけどね。。。

 

 

因みに、ラーメンにも、スライスチーズってのを乗せてたっけな。

 

 

なので、チーズとカレーってのは相性抜群。

 

 

最初にやった人、天才だ!!ww

 

 

 

 

 

お、今日は、醤油だね。

 

今日は…って、弁当にラーメンは無いでしょう。。。

 

 

実は…・ここだけの話、昨日は、塩だったんですよ。

 

 

先週は、担々麺だったし。。。

 

 

ん~、うちの妻は本当に私想いなんです。。。

 

 

なかなか、お弁当にラーメンを持たせてくれる事って無いと思うんです。

 

 

それを、こうやって・・・・ね!!

 

 

いや・・・・さっき、注文してましたよね??

 

 

奥さんが店員さんなのですか??

 

 

違いますよ。。。

 

 

家から持参しました!!

 

 

と、そこは、頑なに譲らない山下くんであった!!

 

 

 

 



カレーの味違う。

 

自家製カレーだけど、ちょっと緩めのカツカレー。

 

 

このカレーもきっと同じなんだろうけど、焼いてある、チーズが乗ってる、

 

で味が結構変わる。

 

水分が飛んでるからだろうか、カレーに濃さを感じるね。

 

 

辛さはそこまでじゃないんだけど、これ好きな味だなぁ。。

 

 

ご飯自体は、普通の白だったけどね。

 

 

 


 

 

 

我が家の味ですぅ。。。

 

普通のラーメンですよね。

 

 

我が家の味って・・・・ラーメン屋さんでしたっけ??

 

 

違いますよ。。。

 

 

そうじゃなくて、このスープには、妻の愛情が入ってるんです。

 

 

ほら、隠し味は・・・・愛情。。。

 

 

なぁんって言うじゃないですか♡

 

 

は・・・はぁ・・・・のろけですか??

 

 

いや、事実を伝えてるんです・・・・と奥さん大好きを前面に出している。

 

 


 

卵入り

 

中から卵が出てきた。

 

 

しかも、生卵。

 

 

焼いてあるので、卵にも火が通ってても、良さそうなんだけど、

 

玉子は後から、入れたのかなぁ。。。

 

にしても、ご飯と、カレーの間、チーズより下に有ったんだ。

 

 

なぜだ・・・中に入れて焼くと、卵には火が通らないのか??

 



さいこーで~~す

 

パーフェクト!!

 

 

カレー、チーズ、卵。

 

 

完璧!!

 

 

美味し、これ実に旨し!!

 

 

半熟卵が苦手な人はダメだろうけど、OKの方は、試す価値あり。

 

 

まぁ、大阪の自由軒ではドライカレーに生卵を落として、混ぜて食うって

 

言う商品が目玉であるからね。

 

カレーに生卵も合うんだよ。。。

 

 

あ~、やっぱり、これの大盛作って欲しかったなぁ。。。

 


個人的には、非常にマッチする味で好きだったな。


早く帰りたい・・・・

 

森田さん…今日の打ち合わせなんですが・・・・

 

 

後日にしてください。。。。

 

 

どうしたんですか??

 

 

妻が持たせてくれた、愛妻ラーメン食べていたら、妻に会いたくなりました。

 

 

早くお家に帰りたいです。。。

 

 

そうだ、これ半分、妻に持って帰りますね。。。。

 

 

と、最後まで、ラーメン&豚丼セットを持って来たと言い張っている、

 

山下くんであった。

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

⇒◇焼きカレー 結構おいしく 驚いた◆

 

 

 

コメントありがとうございます。

 

※大手門

ふとし~まさん

残念でした!でもシンプルさが似てますね。

言われたら…ニューホームラン、食べたくなりました!

 

☆ちえ☆さん

いいお肉ってのは、それなりの値段するけど、やっぱりそれなりの

 

味をしているんだよね。タレがいまいちなのは最悪だけど、塩や

 

わさび醤油も美味しいよね。ただ・・焼肉食べてる感じはしないけど。。

ホルモンは、焦げたらOKです、ダメだったらまた出して焼いてくださいww

牛炙り寿司も美味いよねぇ。。。

因みに、王将のみそ・・・聞いた事無い!!石川にあるお店は

直営なのかな?FCなのかな。それは良い、食べに行きたい!!

 

 

※試験場

☆ちえ☆さん

あの、全体が、職員室の感じ、なんなんでしょうね。変な緊張感があり

私語厳禁の様な…私は、ゴールド1回だけ貰ったことあったかな。

試験場のご飯は、美味しいって言う所は聞かないね。

でも、ここは、まぁ、この位なら…って味でしたよ!!

なかなかいかないので、今度食べて見てね。

 

 

フクシェンタさん

 

はい、試験場にありますよ。東京時代もありましたよ!!

自動車学校には食堂無いんですね。残念です。。。

書き換えが、冬だと大変ですね。。。食べマルシェ10年目なので、

皆勤賞ですね!楽しんでください。15日10時からFMりべーるで

私の特番が放送ですよ!!

 


hiroさん

 

被るもんです・・・・人間の好みはあまり変わらないと

いう事で・・・・www

チャーシューは、どうなんでしょう、時の運ですかね?

タクト…良いですね、あっちにすればよかった。では、

次回はhiroさんと逆で私は、タクトにしてみます!!ww

 

momchan0404さん

いやぁ、次回、3年後…覚えてるかなぁ。。。

で、記憶になく、同じことをしそうで怖いですww

 

 

 

 

 

初めてのお店の牛タン美味かった予告

 

 

 

 

OLIVEファミレス / 南永山駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5