うどん杉。


ちょこちょこ行くお店。


ここは、スタンプカードがあり、10個溜まると何か特典が。


今回、ついに10個溜まった~~!!



分かりずらい場所


忠和5条1丁目。


わっかりずらい場所にある。


でも、嗅ぎつけてやってくる人が多いね。


もう、この場所も有名になりつつあるのかな。


混んでる時は行きたくないって思うもんなぁ。。。


土日は、避けた方が良いね。



ご覧いただけましたらボタンをポチっと

             一回よろしくお願いします。


             ⇒これをクリックしてください



杉の掲示板


見る・・・・でも読まないww


スルーしちゃう。


でも、きっといいこと書いてあるんだろうなぁ。。。


冷たいうどんを食べたい。。


で、何にするか・・・しか頭に無いの。。。


カレーうどんも食べたいけど、もう少し寒くなってからだね。



という事で・・・・


冷たい物から選ぶ。


夏期限定、野菜カレーのつけうどん・・・ってのが目に入った。


が、野菜カレーってのが引っかかる。


野菜が付いてなく、ただのカレーのつけうどんと書いてあったらこれにした。


悩む…悩むが、一個決まった。


ここ、量が私には少々物足りない。


なので、いつも大盛にしてた。


が、今回、特盛って発見。


あれ・・いままで特盛ってあったかな??


一応、特盛は決まった。

無料のやくみ


一見、ゴマ、揚げ玉。


実は、これが有れば、他の具っていらないんだよなぁ。。。


純粋にうどんを楽しみたい。


で、個人的には揚げ玉さえあればいい。


ゴマが入ったら最高。


位なんだよね。


もし入れるなら、もちかなぁ。。



ぶっかけ 特盛 太麺


ちゅうことで、ぶかっけ。


大根おろしが乗ってきたけど、これも実はなくても良いくらい。


ただ、有れば食べるけどね。


通常の麺の1.5倍くらいの太さかな。


この太い麺が好きなんだよねぇ。。。


こっち食べたら、普通のに戻れなくなる。


で、特盛にしたけど・・・・器のせいなのか??


やはり、これでも少なく感じるのは私だけだろうか。。。



ふっと!噛み応えあり!


この太さ、最高だね。


うどんはやっぱり個位の太さが一番良いね。


なんならもっと太くても良いくらい。


その分、しっかり噛み応えありで、まぁ、あご疲れる。


疲れるけど、これが美味しいんだよなぁ。。。


旭川の麺は柔らかい所が多いから、これ食べたら、きっと度肝抜かれる

だろうね。。。


一回でつかめるのは1本だし。wwww


3本も掴んだら、口に入らないよ。。。


という事で、ペロッと平らげ・・・・


特盛の特盛・・・・そう言うの無いかなぁ。。。と思う、杉でした。


ご馳走様でした。



そば粉の麺は細いからね。


こっちの方が弾力があって好き。


酢の加減がもう少し欲しかったけど、具だくさんで良かったよ。


という事で、松の実自体は10年くらいぶり、本店は初めての訪問でした。


ご馳走さまでした。


⇒★もう少し 量が多いと 嬉しいな◇


手作りうどん 杉うどん / 近文駅
昼総合点★★★★ 4.0



コメントありがとうございます。

※なか卯

☆ちえ☆さん

ありがとうございます、40代最後の1年ですよ。どうしようww

近くにありそうでないんですね、なか卯。結構おいしいと思いますよ。

まさかの旭川に2軒もあると言う不思議。

ウォーマーでつゆ温めてるのかなぁ。。。湯煎でも煮詰まるよね。

ただ・・・そうなると、もっともっとしょっぱいと思うんですよ。

色も、そこまで濃くないし。。。。初めから濃いのかなぁ。。。


momchan0404さん

ありがとうございます、ここは結構昔からありますよね。

で、ドライブスルーが追加されると言う。。。

うどんもそこそこ美味しいし、たま~に行きたくなるお店です。


氷月さん

ありがとうございます。外食が多いですからね、必然とブログの

お店がストックされていきます。。。。wwただ被ってるのもあるで、

新しいお店に行きたいんですけどねぇ。。。

なか卯、行きつけですか??ほっほう、良いお店をww

イタリアンのありましたね、覚えてます、いや今もあったのでは??

特盛押しましたか・・・!のシステム、何とかならんもんかww

ただ、完食できるのが素晴らしい…私も食べてしまいますけどね。

はいからうどん小は結構量が少ないですよ、2口~3口で

食えるので、今度は特盛にぜひうどんで!!!ww


kawaさん

ありがとうございます。

はい、正解です!!あの店ですね。ただ・・餃子はやっぱり

あっちの方が好きです。。。


※味源

☆ちえ☆さん

もちろん、色々食べたいんで、定食からは離れます。

昼なら定食だけどね。フードパック貰って持ち帰る時もあります。

が、結局家で食べなかったりすることが多いですね。


momchan0404さん

かた焼きそば、昔はこっち派でした、今は普通のあんかけ焼きそばが

好きですね。でも、この店はかた焼きの方が美味しいんですよ。

ランチは一人が多いです。夜は何人かが多いですね。

今回の味源は夜で2人でしたね!!



やっぱなぁ、この味好きなんだ予告