旭山動物園。

 

暫く行ってないなぁ‥‥

 

 

じゃぁ、行くか・・・・とあまりならないのが市民なんだよなぁ。。。ww

 

 

ただ、新しいお店が出来たと聞いたので、行ってみた。

 

 

 


 

 

動物園の正門前

 

旭山動物園、正門から徒歩30秒、前は有料の駐車場だった。

 

 

優良だったと思う…ww

 

 

今は、無料駐車場。

 

 

が、その敷地がコンテナハウスに変わって行くそうで。。。

 

 

これからまた旭山コナールと言う名称でコンテナが増えて行くって聞いた。

 

 

 

カフェメニューは好きですか?!!

 

 

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!



ここは、カフェ

 

で、こちらは、ハナサクカフェと言うらしい。

 

 

コンテナそのまんま。

 

 

中は、お洒落なカフェに改装されてるけど、側はコンテナ。

 

 

晴れてる時は、コンテナの上も行けそうだね。

 

 

そして、テラス席もあるようだ。

 

 

ただ・・・この日は雨。

 

 

しかkり閉まっていたよ。

 

 



 

テイクアウトOK

 

商品はほぼ、テイクアウトOKみたい。

 

 

ここで買って、動物園に持って行って、中で食べる。

 

 

そんなイメージかな。

 

 

旭山動物園は持ち込み…OKなんだよね??

 




チラシを貰ったよ。

 

雨の中、アルバイトの女の子が、チラシを配ってた。

 

 

で、これを持って行くと、割引になるって。。。。

 

 

じゃぁ、ください・・・と頂いたよ。

 

 

カフェは昨年12月にオープンしたみたいだね。

 

 

なので、雪の降る時期も営業してるんだね。

 

 

上富良野で作られた「忽布古丹ビール」も販売してるみたいだ。

 


忽布古丹ビール・・読めない。。。


サンド二種類購入

 

ランチに行ってみたので、食べ物を購入。

 

 

フードはトースト、サンドウィッチ、パングラタンとパン系の物が多い。

 

 

他には、フライドポテトととかもあったな。

 

 

まぁ、歩きながらとか、持ち帰りを考えたら、この手の類がベストだね。

 

 

 

 



 

 

 

萌えサンド 1200円

 

値段はちょっとお高め。

 

 

でも、その分かなりのボリュームがあったよ。

 

 

何で萌えって言うのかは・・・・不明だけど。。。

 

 

多めの野菜に、ハムと卵がサンドしてあった。

 

 

少しのポテトが付いてたけど、もう少し欲しかったかな。

 

 



 

野菜がたっぷり

 

2切れ入ってるけど、女性や子供だと1つで結構お腹膨れると思う。

 

 

その位の厚みのあるサンドウィッチ。

 

 

キャベツ、ニンジン、ハム、茹で卵、後はまた野菜。。

 

 

厚みあるので、口の頬張る時に、崩れないように注意だね。

 

 

パンは柔らかくて美味しかったよ。

 



テリタマ

 

本当は、萌えベーサンドってのを食べて見たかったの。

 

 

まぁ、萌えサンドにベーコンが入ってるやつなんだけどね。

 

 

しかし、この日は売り切れちゃったって。

 

 

雨の日だったけど、駐車場は満杯だったからなぁ。。。

 

 

「わ」とか「れ」の車がまぁいるはいるは・・

 

 

かなりの人が動物園に向かってるんだろうね。

 

 

その途中のカフェだから、人もたくさん寄って行くのかもしれないね。

 



てりたまロール

こっちは、ロール状になってて、片手で持って食べやすい。

 

ただし、ネーミングはてりたまロールだったかは、不明。

 

 

ラップしてあるハンドフードは、凄く良いね。

 

 



 

てりとたま

 

こちらのバンズはサンドイッチと比べて薄めの生地。

 

 

てりは、てりやきチキン、たまはたまご。

 

 

こちらも結構なボリュームがり、てりやきの味も、しつこくなくて、

 

美味しかったよ。

 

コンビニでもこの類有ったら買っちゃうかな。。。

 

 

ちゅうことで、なかなかいかないカフェに行ってみたけど、今度は

 

天気の時にソフトクリームを食べて見たいね。

 

ご馳走様でした。

 

 

⇒◇お値段が 観光地価格で やや高い◇

 

 

 

 

 

久々に親子丼を食べて見た予告

 

 

 

 

ハナサクカフェサンドイッチ / 北日ノ出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5