六花亭。


帯広が本店の道内から、全国に有名なお菓子屋さん。


帯広本店と言うのは道民では当たり前のことだけど、

調べてみると、札幌も本店って書いてある。


いやいやいや、本店が二か所にあるの。。。




初めて行った。


旭川に2店舗出来た。


神楽岡と、東光と。


でも、どっちも行った事無かった。


この度、初めて行ったんだ。


ちなみに・・・考えて見たら、六花亭自体初めてだったな。



六花亭って知ってますか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!



喫茶あるの??


お菓子を売ってるだけでは無いんだね。


喫茶もあるのかな。


入り口に、かき氷の看板が出てた。


でも・・・・何となくスルーした。www



ここで注文するらしい。


入ると、勿論お菓子コーナー。


沢山のお菓子が一杯並んでる。


で、一番奥に行くと、喫茶コーナー。


窓際に、座席が並んでた。


注文はここでする、で着席してると、運んでくれる。


座る瞬間見てるのかなぁ。。。


で、お会計は最後にする。




メニュー


年間、変わらないメニューなのか、それとも今時期のメニューなのか。。。


その辺りは不明


通常の喫茶店にある様なメニューも、ここにしかないメニューも。


で、食事系で、ハヤシライスと、定食の二種類。


そんなんも、置いてあるんだね。





季節のおすすめ


でね、入り口にあったやつ頼んじゃった。


六花氷。。。


かき氷を食べられる時期もまもなく終了。


という事で、頼んでみたよ。


ただ、普通の氷じゃないらしい。。。




コーヒーゼリーパフェ


因みに、コーヒーゼリーパフェは、1年中あるっぽい。


確約は出来ないけど、これは季節もんじゃないだろうからね。


で、ここ、コーヒー、無料なの。


恐らく、喫茶の注文をした方や、お菓子を買った方が飲めるんだろうけど、

飲み放題みたいに、フリードリンクとして置いてある。


まさか、コーヒーだけを無料だからと、飲みに来る人はいないだろうしね。





うめぇ。。。


このコーヒーゼリーのコーヒーの味、美味い。。


苦みもちゃんとあって、甘すぎない。。


上に乗ってるのはソフトクリームだね。


丁度いい按配で絡まるんだ。


これはね、好きな味だよ…


大人の味だよ。



六花氷 いちご


何だか、凄いのが出てきたよ。


味は、いちご、抹茶、マルキャラとある。


マルキャラは、キャラメルソースにビスケットと、大豆トッピング。


抹茶は、つぶあんが乗ってる。。。


なので、消去法で、いちごにした。


いちごは、見て分かる様にたっぷりのイチゴソース。




氷じゃない!!


氷ってのは、水が固まった物でしょ。


で、かき氷になると、それをかいて・・・・


でもこれ違うの。


牛乳と練乳をあわせて凍らせた、滑らか氷みたいなの。


台湾のかき氷、雪花氷みたい。。。


でも、あれはめっちゃ甘い、これはそこまで甘さはしつこくない。


牛乳感がちゃんとあるんだ。


だから、甘いの苦手な私でも途中で嫌になるって感じは無かったよ。



牛乳氷だね。


全体的な味は、六花亭のお菓子で、イチゴをホワイトチョコで包んである

あれに似た感じ。


ただ、こっちはチョコじゃないんで、軽い感じ。


ほっほう、これたまに食べるには良いかもしれないね。


で、店員さんにいつまでやってるのか聞いて見た。


一応、予定では8月いっぱいです・・・・と。


つまり、今日まで!!


ただ、予定何で、明日は日曜何で、まだあるかもしれない。。


もし食べたい人は、今日中に行くのが確実だね。


私はまた来年だな。


ご馳走さまでした。


⇒◇色々な お菓子を作るの 凄いなぁ◇


コメントありがとうございます。

※アブリーノ

☆ちえ☆さん

これね、最高ですよ。ウニと肉って合うんだなって。

しかも、肉は軽く炙ったレアでね

土鍋で揚げだし豆腐は、いいアイデアだね。

麻婆ラーメンの感じかぁ…・だとすると、麺が欲しくなるねwww

香味シャンタン・・・・は味覇と同じくらい凄い調味料だよね。


momchan0404さん

うにの肉巻き…と言うかですね。構図はご飯を肉で巻いて、

上にウニが乗ってる感じで最後に全体を炙る。。。そんな感じ。

厚揚げではなく、あくまでも揚げだし豆腐ですね。豆腐にちゃんと

衣をつけて作ってありましたよ。全体的にここは好みの味ですね





健康に良いと思ってゴマを食う予告

六花亭 神楽岡店洋菓子(その他) / 神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5