分かった!


私、辛い物は苦手。


でも、辛い物は好き。


なので、買う、食べる、辛い!!を繰り返すんだな。


アホだwww




今回はこちらを購入


ビリビリ辛うま 汁なし担々麺


ラ王だ!!


いやぁラ王が、十数年前に登場した時、初めて食べたんだけど、

クッソ不味かった。


生麺を売りにしてたんだけど、まぁ不味かった。


良くみんなこんな美味くないのを美味いって言ってるなと思ってた。


なので、それ以来買うことは無かった。


が・・・・最近はやたらとうまい。。


味を完全に変えた、麺も変えた。


当時、最高に美味いって思ってたのに、なぜ変えたんだ??


きっと、商品開発にも美味くないって思ってた人がいたんだろうなぁ。。




ラ王の味は変わったな!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


中はこんな感じ。


カップなので、乾燥めん。


かやく。


液体たれ。


これだけ、実にシンプル。


素敵。


そうそう、カップなんだから、こんな感じで良いんだよね。





湯切り口


熱湯で5分。


湯きりをするのは、右上部。


何で、最上部じゃないんだろう??


横からお湯が漏れたりすると思うんだけど・・・・


結果・・・・漏れなかったけどねwww



たれ入れた


今の段階だと、担々麺・・・・ではなく、ジャージャー麺っぽい。


あ~盛岡白龍のじゃじゃ麺食べたいなぁ。。。


これを混ぜて行きま~す。




汁なし担々麺完成


混ぜたら変わった。


最近流行りの汁なし担々麺。


どうしても、カップに絡みの色が付いちゃって、汚くなるのは

仕方ないね。


綺麗に食べたかったら、ここからお皿に盛り付ければ完璧。


だけど・・・まぁ、面倒くさいからやらないよねぇ。。。www



で、美味しいんだ。


辛味って、色々な種類があるよね。


唐辛子でも、鉛筆の芯の様なやつとか、甘みのあるやつとか…


唐辛子によって、本当に変わる。


なので、それによっても、辛くても食える、食えないって解れるんだ。


これは、食えた。


花椒の香りが結構したので、苦手な人もいるかもだけど、私は、

追い山椒して食べたよ。


麺は、ノンフライなので、結構モッチリ感もあった。


ラ王…本当に出た当時から比べると、味変わったな。


ただ・・・冷凍の方がやはりはるかに美味しいけどね。


ん~、ご馳走様でした。


⇒◇ノンフライ これだけで味は 変わるんだ◇


コメントありがとうございます。

※まつ庵

kagaya35さん

そうだったんですね、美味しくてよかったです。私もここの

田舎そばが大好きです。つゆの味も、進化して更に美味しく

変わってますね。今度行ったら、ごめんねさんですねと店長に

言ってあげてください^^


※ZEN


☆ちえ☆さん

へ~流石カレー博士。wwスパイスカレーもいろんな種類があるのね。

スパイスが違うって意味ではなく、ルー自体が。

カレー屋のバイト、昔すればよかったなって最近思います。

何か、カレー屋さんのバイト・・・カレーの臭いが付きそうで、

敬遠してましたww賄いのカレー、いつのブログですかね、

見て見たいです。


フクシェンタさん

駅から歩くにはちょっとありますが、散歩がてらに良いかもしれない

距離ですね。フクシェンタさんなら倍盛とか食べて欲しいです。

スープカレー、食べてないなぁ‥‥好みの味の店が無くて。。。

ルーカレーも私はドロドロ系が好きです。








今年最後のスイカかな予告