ライナーの広告に載ってて気になってた。


なので、行ってみると…一度目は、お休み。


二回目は、休憩中。。。


あ~、縁がないのか…と三回目。


ようやく入店。





分かりずらい場所


場所は、結構分かりずらいよ。。。


簡単に言うと、日赤病院の近く。


日赤の前1条を亀吉に向かって、高架下を右折。


暫くすると、右手に黄色い建物が見える。


後は、Googleナビに頼ってくださいww



カレーを食ってきました!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


店内は、カウンターのみ。


座席は無い。。


調理場前のカウンターと、奥のカウンター、そんな感じ。


綺麗な店内。。


さて、メニュー、トップページには大盛無料と書いてある。


倍盛、メガ盛り、も書いてあるけど、料金は書いてない。。


聞いたら、全て無料らしい。。


辛さの調整もう無料でしてくれるみたい。


カレーメニュー


人気NO1はロースカツ&ポーク


カツは、厚切り3元豚、ロース、メンチ、チキン


ハンバーグに、ノーマル。


エビフライなど、色々種類は有った。




野菜カレー


野菜カレー、頼む人、結構いるんだろうね。


私は最初からノー眼中だけどwww


因みに、カレーパンが700円って書いてあるの。


たっかいな・・・と思ったら、知ってるカレーパンではなく、皿にカレーと

トーストかな・・・が乗ってる感じ。


確かに、カレーパンだけども。。。www





トッピング


トッピングの種類も結構豊富にある。


因みに、別々に注文するよりも、カツカレー、ハンバーグカレーと、

一度に注文した方が、かなり安い。


単品で乗せて行くと、まぁまぁいい金額になりそうだ。。。


ランチタイムは、セットがあり、ドリンクが200円で付くのと、

ご飯の量を少なくして、デザートが付くタイプとある。




待つ間…


カウンターで待つ間、目の前には、一口おつまみ類が置いてある。


自由に食っていいみたい。


まさか、カレーに入れるわけではないでしょうからね。


これ、一回食うと、止まらなくなるから、ヤバいやつだよなぁ。。。


チーズは、カレーに入れても良いかもしれないけどね。




サラダ


カレーメニューにはサラダ付き。


ほんと、ミニサラダなんだけど、ドレッシングの味美味しい。


サラダとして、出しても良いけど、私は昔ながらのカレーの容器の脇に、

キャベツの千切りが添えてあるタイプ。


あれも式なんだよね。



らっきょと福神漬け


らっきょって、酸っぱいじゃない。


なので、あまり食べない。


福神漬けは、一人でこの容器全部食っちゃえるかな。


でも、まぁ、遠慮します。。。


個人的には赤いやつが好きなんだけどね。




厚切り三元豚のカツカレー 大盛


せっかくなので、大盛にしてみた。


本当は、倍盛ってのにしてみようと思ったけど、カツ乗せたから。


後々に、大盛でもしくじったと思うんだけどね。。。


四角い更にご飯、カツ。


ルーの量も結構かかってた。


あ、辛口にしてみたよ。





分厚い


この厚みは嬉しいね。


やっぱりカツを食べる時は、この位の厚みが欲しい。


で、カレーと食べても良いけど、ソースと食べても美味い。


目の前のキッチンで揚げた、サクサクとんかつ。


ただ・・・キッチンがもう少しばかり綺麗だとより嬉しいかな。



辛い。。


カレーの味は、結構コクがあり美味しい。


ただ、スパイス系なので、好みが分かれるかな。


で、見てたら、何やらエキスを入れてたので、トッピングやカレーによって

味が多少変わるのかもしれないね。


カツカレーに関しては、美味しかったよ。


ただし・・・ご飯が半端なく多い。


大盛で1.5倍なんだけど、普通盛でも、かなり多い。


通常で300g・・・・ってどのくらいだろう。。。


通常のお茶碗で1800gと言われてるから、かなり大盛だね。


1.5倍って事は・・・・450gか・・・・20代ならなぁ。。。


ココイチのカレーが基本300gだから大盛にしたら450g


そりゃ多いよな。。。


店員さんも感じよかったな。


何でも、店は昨年から有ったみたいだけど、この度屋号は同じで、

オーナーが変わったみたいだね。。


カレー自体は結構辛さを感じた味でした。


次回は…チキンカツかオムレツかな。


ご馳走様でした。



⇒◇たまに行く カレーとしては 良いかもね◇


コメントありがとうございます。

※刀削麺

☆ちえ☆さん

凄い時代だよねぇ…刀削麺の冷凍って…ただ麺がもう少し

改良の余地ありですね。昨今の冷凍食品、美味いから。。

北海道の冷蔵庫はいつもアイスがいっぱいですよ!!笑


momchan0404さん

本当に、今後は無いものが無いって位、冷凍が進出しますね。

で、美味しいから、参っちゃう。。。冷凍食品コーナーは常に

新しいものあるかって見ちゃいますね。


※まつ庵

☆ちえ☆さん

夜中は…最近本当に食べてない。。でも、空腹には勝てない時もあり。ww

東京ではそんな事無いですね、旭川ではコンビニ以外、24時間は

かなり少ないですよ。。。で私も、夜は眠くなるwww





辛い物苦手なのに食ってるな予告
<

ランパパ ZENカレーライス / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0