久しぶり??冷凍食品。


今回も、初めてのやつを食べて見た。


そして、漏れなく美味しいと言う。。。


何なんだ、この冷凍食品のクオリティーの高さは。。。


すげぇなぁ。。。




汁なし 坦々刀削麺


刀削麺と言うと、読んで字のごとく、刀で削る麺。


良く、バイオリンみたいに麺玉をもって、包丁で削ってるのあるでしょ。


あれあれ・・・あれが家で食えるって!!


麺ロードの時に、少しやらせてもらったけど、相当難しいよ。


因みに、結構食感があって、麺自体は好きなんだ。


それを・・・坦々刀削麺にしちゃうとは…


刀削炒麺ってのが、一番好きなんだけどね。



冷食が好きなんだなぁ!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



麺とソース


麺は、ふっとい、きしめんみたい。


群馬のひもかわうどんみたい。。。


具とソースは冷凍で固まってる。。。


と言うか・・・・読まずに袋破いたぞ!!


いいのか・・・いいのか??


良かった。


麺の袋はあけずに・・・・と書いてあったので、一瞬ビビった。


やべぇ、やっちまったか。。。


袋破ると、レンジの時間がかなり微妙になって来るからねぇ。。。


外袋は破っていいみたいだ。。。


工程は2ステップ。


温める・・・・かける。。


終わり。



監修はこの方


赤坂離宮 オーナーシェフ 譚彦彬 氏


今は、この方がオーナーなんだね。


昔、昔、コンビ組み立てのころ、赤坂離宮が入ってるビルに製作会社が

有って、一回だけ、離宮につ連れてってもらったな。


その時は、確か 故 周富徳さんが総料理長をしてた時代だった。


今は、譚さんなんなんだよね。。。


って、譚さん監修の冷凍食品、前にも食ったな。⇒こちら




改めて並べる


両方並べてお皿に・・・ってこんな大きい耐熱皿無いんですけど。。。


両サイドが浮いちゃってる。。。


なので、温める時は、いつも、端っこが皿の淵に乗っかってる。。。


でも、まぁ、均等にあったまってるでしょう。。


そう思ってる。www



ぶっかける


まずそう。


色がちょっと・・・・いろんな物を想像させる。。。


でも、想像したら食えなくなるので、一回かき消す。。。


ここが完成じゃない、こっから混ぜないとね。。。




完成!!


色は、やや茶色がかってて、担々麺の色とはちょっと違う。


どっちかと言うと、ゴマの色が前面に出ている…そんな感じだね。


具材は、きくらげ、豚肉、アーモンドチップなんてのも入ってるみたい。




太いの好き


食感はね、アルデンテのきしめん。


きしめんって結構柔らかいけど、これはそんな事無い。。


味も、食感も美味い。。


ただ、山椒が少し足りないので、マイ山椒で調整。


やや辛めだけど、これは美味しいわぁ。。。


参っちゃうね。。。。冷凍食品。


しかし、一個残念なのは、刀削麺って、固いところ、厚みのある所と

麺が不ぞろいなのが良いんだよね。


機械なんで、かなり均一だったのが残念だ。


にしても、これも美味しかったわwww


ご馳走様でした。


 ⇒◇美味しくて お手軽に食える 凄いなぁ ◇

 

コメントありがとうございます。

☆ちえ☆さん

入れ替わりの激しい店舗ってありますよね。何やってもダメで・・・

でも、お祓いをしたとたん繁盛したりするところもありますね。

でも、10年持つお店は良い方だと思いますよ。1年持たないところが

結構ありますから…油そば・・・実はその昔、私が高校生の時に、

明星が経営するぶぶかってところが出した記憶があります。

ラーメンとは違う別のカテゴリーですね、私は美味しかったら好きです。
塩豚骨ラーメンは山頭火が最初じゃないですかね。??

渋谷で初めて食べた時に、美味かった記憶がありますよ。

食べ残し??いやいや全然違います予告