2度目の訪問。


私は結構好きなお店。


イオンの駅前4階に入ってる五穀



年齢層は高め


この日は、ランチで訪問。


見ていると、旭川マダムが多かったな。


全体的に、年齢層は高めかも知れないね。



銀シャリは好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!



五穀定食


メニューは結構豊富にある。


大体和食なんだけどね。


となると、やはり若者は敬遠しがちになるのかな。



粕漬け 魚


粕漬け、好きなやつと、そうでない奴とある。


あまりにも、酒粕が強いと、苦手なの。


ほんのり粕漬は好きだねぇ。。。


魚はホッケ、焼きさば。


でも、ここで、これを食べようかなって思わなかった。


だって、お家で食べた方が良いって思っちゃうww



お刺身、 あんかけ


お刺身もそうだね、買って来てお家で食べた方が良いって思っちゃう派


もしくは、お寿司の方が好きだな。


お刺身の時は酢飯が欲しくなっちゃうんだ。


あんかけ定食ってのは真鯛と野菜、鶏と野菜、鶏とハンバーグ。


痩せちゃうwwwなので、選択肢から外れちゃう。。。





肉定食


ここ、ここ、用事があるのはこのページ。


牛タン、とんかつ。


とんかつ、普通で良いんだけどなぁ…おろしとかデミソースとか、

そう言うのいらない。。。


となると、とんかつ屋さんに行けばよくなっちゃうのか。。。


立田揚げ、香味揚げ、チキン南蛮。


そうすると、こっちから選択することになるのかな。。。

鯛釜飯。 五穀麺


鯛釜飯、これはいい、こう言うのは、なかなかお家で食べれない。


ただ、せっかくカマで炊く飯は、白が良いって気もする。。。


五穀麺・・・・ん~この店で、そばって感じじゃないね。


やっぱりせっかくならカマで炊いた飯食いたい。。。


悩む。。


店長おすすめどんぶり


えびと野菜の天丼  いいねぇ。。。


海鮮丼  酢飯なら良いけどね。。。


あれ・・・二種類か。。。


二択であるなら、天丼かなぁ。。。


旭川って天丼が食べられるお店、少ないんだよね。。


銀シャリに、山芋とろろでも、良いんだけどな。。。www



結局これ。 鶏の竜田揚げ定食


まぁまぁ悩んだ。


悩んだ末に、結局これ。


一番カロリーありそうだからwww


と言うかですね、白い飯と食うなら何かと考えて、焼き魚か

揚げ物か・・・の選択になっちゃうわけですよ。。。


で、唐揚げじゃなく、竜田揚げなら、体に良いかと。。。


カロリーは0になるんじゃないかとwww

カマで炊く飯


これが美味しいの。


やっぱり電子ジャーとは全然違うよね。


出てきて、まぜて、2分蒸らし。。。


カニの泡が出来ている。。。


いいねぇ、この艶。。。


家でこうやって焚ければいいんだけどなぁ。。。




少し柔らかめ


少し柔らかめだった。


私は、若干硬めに炊いた方が好きなんだ。


これって、注文できるのかなぁ。。。


そして、米自体の味が、もう少し良いやつ使って欲しいね。


せっかくこうやって焚くんだから、甘くて、粘りあるやつ・・・がいいね。


って、ここで贅沢言っても仕方ないけどね。www



竜田揚げ


唐揚げと、竜田揚げの違いは・・・・そんなにないんだけど。。。。。


唐揚げは、小麦粉と片栗粉。


竜田揚げは、片栗粉のみ。


その違いみたいだね。。


で、片栗粉の方が結構カリっと揚がるよね。。。


そして、これ自体は、味が構薄く作ってある。


メニューにもこれは味が薄いって書いてある。


ここで、健康的にしても仕方ないと思うのだが…ww


塩を付けて食べたら美味しかったよ。

みそ汁は白


豚汁の豚抜きって感じのみそ汁。


なので、具材は結構豊富。


甘みがあって、これはこれで美味しかった。


ちゅうことで、私的にはカマで炊く飯が好きなので、ここは嫌いじゃない。


嫌いじゃないんだけど、おかずを・・・もう少し・・・・私好みと言うか。。


カロリー高いやつ・・・お願いしたいねwww


味は全体的に美味しいからww


ご馳走様でした。



⇒◇結局は 何が一番 合うのだろう。◇



これ誰か、食べた事ある方いませんか予告



五穀 イオンモール旭川駅前店和食(その他) / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0