友人に聞いた。


ノルベサの地下に有る回転ずし美味しいらしいよ…と。


行った事無いの??


無いんだけど、並んでるらしいよ。。。。


・・・ぜんぶらしいのよ…かww


自分で食べて見るしかないよね。



行ってみた


時間は夜7時前。。。


あれ・・・そこまで並んでない。。。


が、満席なので、少し待つ。。


少し・・・・が結局20分くらい。


案内された席は、半個室。


ほっほう、面白い作りだね。



回転する鮨は好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!




お品書き


回転寿しって、同じ寿司なのに、店に寄って本当に種類が異なる


ここは、結構種類が多い方だね。


一皿は、100円からある。


一番高いので、1貫380円


なかなかリーズナブルな設定だね。




本日のおすすめ。


あ~読みずらい。。。


読みずらいけど、ここに結構美味しいやつが隠れてる。


なので、じっくり見て見ないとな。。。


そうそう、この店、一品料理が結構あって、そっちも美味そうだ。




真鯛


まずは白身の魚から。


あっさりした感じで、美味いねぇ。。。


もしかして、ここの回転ずし、当たりかな??


なぁんて思いながらスタート。




天然ひらめ ゆず塩


天然のひらめって!!


なかなか回転寿しには無いんじゃない??


ちなみに、ゆず塩と、ポン酢を選択できる。


もちろん、ゆず塩でしょう。。


お~美味い。


コリッとした食感に、塩が甘みを出してくれる。


いやいや、ここ美味しいなぁ。。




本マグロ中トロ


中トロ食べて見た。


本マグロだって言うのでね。。。


・・・・美味し。


良い味してるわぁ。。。


中トロって位だから、本当にいい感じに脂乗っててね。


最近、また鮪食べる様になって来たけど、こう言うのが良いな。



小樽産 海水ウニ


塩水ウニって言ったりもする。


小樽産…何うにになるんだろう。


バフンウニかな??


前日ウニの美味しいのを食べて見たから食べ比べ。


比べちゃいけないけど、これはこれで結構臭み無く美味しい。


これだったら軍艦じゃなくて、握りで食べたかったよ。



いくら軍艦


醤油にしっかり浸かってた。


このまま行ける。


つぶも大きいし、臭みなんて全くない。。


活一鮮ってくらいだから、鮮度良いんだろうね。



アスパラ1本天ぷら


もうこの時期だから、ハウスものでしょう。。。


でも、揚げちゃうので、一緒だね。


一本で揚げるってのが、天ぷら屋さんみたいでいいよね。


アスパラの天ぷらは、間違いない美味しさだよね。




活ホッキ


ホッキ、ボイルすると、赤くなる。


あれと比べたら、雲泥の差


いやぁ、貝類は大好き、活貝は本当に美味い。


甘みがあって、いくらでも食えちゃうね。





えんがわ


えんがわは、流石に、カレイ、もしくはテレビでやってた深海魚だろうね。


だとしても、脂が乗ってて美味しいね。


ひらめのエンガワとは程遠いけど、これはこれで、非常に好き。


食わなかったことは無いもんね。




天ぷら盛り合わせ


えび、まいたけ、カボチャ、白身魚。


これがさ、ちゃんと油切れてて、サクサクで美味しいの。


変な油臭もなく、胸焼けしない奴。


塩で頂いたけど、回転すしの天ぷらとしては、素晴らしい揚げ方だね。




生とろサバ


いやいやいや、脂乗ってたねぇ。。。


極旨ってメニューに書いてある通り、これ極旨。


サバを食ってるってのを忘れるくらい、しかkりとした脂の乗り。


パサついた感は全くなく、生姜が乗ってるけど、臭み消し要らなかったよ。




生とろいわし


これも、脂乗ってますって書いてあったので、頼んでみた。


脂・・・・・めっちゃ乗ってる。


しかも、光り物独特の癖もなく、サバ同様、非常に美味い。


これも、好みだけど、生姜は無くても美味かったよ!!




活〆ときしらず


ときしらずを活〆??


冷凍じゃなく???


色が・・・・確かに濃いオレンジ。


時知らず。。。


トキシラズ・・・・


うまかったねぇ・・・・マス臭さなんて、何もなく、これは脂も最高の乗り。


参っちゃうよなぁ、回転ずしうまいよなぁ。。


 



天然活〆ソイ


そいって北海道を代表する白身魚なんだって。


結構昔から食べてた記憶があるけど・・・・


まず、こちら。。。


お、美味い!!


淡白な中にも、味があって、好きだな、白身。


ご飯は、若干温かい店の様だ。





うなぎ


スイマセン、山椒有りますか??


そう聞くと、もっといりますか…と。


いやいやいや、どこにもかかった後ねぇし。。。ww


山椒頂いて、振りかけた。。。


うん、うなぎ、美味し。



トロたく巻き


裏巻きなんだね。


のりが、中に入ってる。


トロト、たくあんと、大葉。


いいねぇ、この組み合わせ。


そして味も、美味しいなぁ。。。


裏巻きなので、白ゴマもちゃんと振ってあったよ。



炙り1本穴子


ウナギも食ったら、あなごもね。


1本で。


あなごも、柔らかく煮てあって、更に炙りが効いて美味しかったよ。


わさびを一緒に付けながら食べたら最高だわ。。。





〆は芽ネギ


北海道で芽ネギってなかなか無いんだよね。


しかも、回転寿しでは初めて見た。


いやいやいや、芽ネギが有れば必ず〆で食べたいの。


塩で。。


超美味い。。


最後の一口がさっぱりしまる。。。


という事で、友人に教えられたお店、美味かったよ。


因みに、外に出ると、めちゃくちゃ行列が出来ていて、入った時間は

単純にラッキーだったって事を知らされたわ。。。。


札幌行って、回転ずしの候補の店、また一つできたわ。


ご馳走さまでした。


⇒★回転を しているけども 職人いた◇



感覚は2年一回食えばいい予告



回転すし 活一鮮 南3条店回転寿司 / すすきの駅(市電)資生館小学校前駅すすきの駅(市営)
夜総合点★★★★ 4.5