いよいよ明日です 留萌でお待ちしています



少し前に出来た居酒屋さん。。。


いや、居酒屋さんと言うか・・・お食事できるお店。。。


と言うか・・・カテゴリーは分からない。。。


トツギーノ・・・のアブリーノ。


炙りの料理が多いのかな…って気がする。


個人的には久しぶりに料理の味が全般的に好みのものが多かった。




2度目の訪問


アブリーノ。


この名前から、何か、鉄板焼きの様な、串焼きの様な・・・・


そんなものを想像してた。


だから、若干足も向かなかったの。


この日は、ご飯を食べに行ったけど、満席で何軒か入れず。。


ここも無理かなって思ったけど、カウンターなら入れるってんで初入店。


実は行くのは二回目、初めての時は満席で入れなかった。


予約しておくのが良いのかもしれないね。



居酒屋飯は好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!


カウンター


目の前で焼いてるのが見える。


厨房は相当暑そうだ。


店員さんはイケメンの方が多いので、私も面接行ったら即採用だろうなww


って、もう若い子とは働けないなぁww




メガハイボール


取り敢えずビール。


は、あまりいらない。。


取り敢えず、メガハイボール。


飲み放題もありますが・・・と言われたが、放題にしても飲めないし。


お通しには枝豆だったので、ここで一品作った料理だと嬉しかったかな。





メニュー


最初のページに野菜巻き。


そうかぁ・・・野菜かぁ…・とちょっとテンション落ちるww


左側にはジャンボ串のメニュー。


お、ちょっと興味ある。テンション±0 ww


数年前、ジャンボ焼鳥ってプロデュースした事あるんだよね。


他のメニューもちょっと目を惹くぞ。



道産鶏のジャンボ串


お~、でかい!!


バーベキューの串に刺さってる。


こういうデカいの出て来ると、嬉しくなるよね。


大きくカットされた鳥は表面パリで中ジューシー。


塩が効いてて、美味しいね。


ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカも、一緒に刺さってたよ。





おつまみ サラダ 揚げ物

おつまみ系には生ハムとかも置いてある。


イタリアンの要素もあるのね。


サラダも数種類あるので、女性は嬉しいかもしれないね


他にも、食べて見たいメニューが色々と有ったよ。



のびーるモッツアレラチーズフライ


揚げ物カテゴリーからこちら。


3本ワンセット


で1本が大きいの。


なぜ、3本なのか。。。


3本の理由があるのかなぁ。。



びよ~~ん!!


確かに伸びた。


温かいうちに食わないとならない奴。


時間が経つと、中には単なるチーズになる。。


これ、2本、3本と選べたらいいね。


女子二人だと、1本余って、後半固まってそうだ。。。


但し・・・・これはサクサク、ビヨ~ンで美味しかったよ




サクサク長芋スティックフライ


揚げ物その2ww


どうしても目が行くね。


でも、長芋だからカロリー0ww


塩で頂いたけど、確かにサクサクだったわ。。。


ほんのちょっと、醤油をかけわさびと食うと更に美味しさUPしたよ。


長芋には醤油だね。

今時期のおススメ


肉料理。


美味そうだ。。。


食べたいよね・・・・


全部ww


でも、食えないから、こっから何をチョイスするかだよね。。。



で、勿論!!




炙りの2種


左側が美瑛牛サーロインの炙り


右側が、ウニ×美瑛和牛 うに肉寿司


お~~、この生肉良い色だ。。。


でも、今肉を生で出せないから。。。



あぶり~~の!!


ここで、店員さんがアブリーノしてくれる。


目の前で、結構あぶってるんだけど、個人的にはそこまで

炙らなくて良いです。。。


レアレアで良いです。。。


そう思いながら見ていた。


始めてなので、取り敢えず、お店さんの出すものを忠実にね。





完成!!


まず、美瑛和牛サーロインの握り。。1貫390円


旨くない訳がない。。。


塩とわさびで頂き、ほんの少々の醤油。


とろける。。。


あ~もう1貫食いたい。。


そして、もっと圧巻だったのが原価率90%超え、1人1貫しか注文

できない、うに肉寿司。


これ、たまらなく美味い。1貫580円


確かに、今うにがめっちゃ高いからこの位になっちゃうだろう。。


通常だったら1000円位になっちゃうよね。


これ、もう1貫食べたいんですけど。。。。


1人1貫しか食べられない。。。


美味かったなぁ。。。




美瑛和牛の炙りユッケ


メニューにおつまみ牛ユッケとこれがあった。


店員さんに違いを聞いたら、美瑛牛かそうじゃないかも違いです。


でも、美瑛牛のが旨いですよってんでこれにした。


あ~これ本当に生ユッケだったらもっとうまかっただろうな。


ちょっと、焼きすぎちゃった感があるね。


次回行った時に、メニューにあったら、結構レアで出して♡

とお願いしてみよう。




お食事系 おススメ


〆にも、そうでなくてもお食事系。


料理長のおススメもこのページ。


しかし実は最後の方に書いてある。


こっそりこのこのページ良い物が隠れてる。。



旭川熟成豚餃子


この餃子、私は好きだなぁ。。。


1個が大きく、皮がもちもち。


更に、肉もたっぷり入ってて、結構肉汁が出て来る。


焼き方もしっかりしてて、この餃子定食、食いて~~。


餃子??と言う感じだけど、これはまた食べたいね。




カオマンガイ


土鍋で炊き上げるカオマンガイ。


タイの名物料理だね。


上にはパクチーが大量に。


苦手な人は先に言っておくと良いけど、これあまりクセが無いから、

結構ペロッと食えちゃうかもよ。


カオマンガイは、ちょっと芯が残って焚き上げてる感じ。


タイの物とは若干違うけど、これはこれで美味しい。


ただ、味は結構薄めなので、胡椒を別にもらってかけて食べたよ。


全般的に、値段との兼ね合いではかなり好きな味だったよ。


込んでなければまた行きたいな。。。


ご馳走様でした。


⇒★若い子が 多い店だが また行くわ◇



明日の予告はお好み焼きじゃないんです


アブリーノ居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0