先日テレビで勝俣州和さんが言ってたの。


いま、スィーツで一番ふわふわなのが、ファミマにあるって。


世界中のスィーツの中で、一番柔らかくて、一番美味しいと

大絶賛だったの。


だったら、探してみたいじゃない。





来たファミマ。


札幌まで来ないとないファミマ。


先日のサバおにぎりは美味しかった。


では、今回は・・・・


グルメの勝俣さんが大絶賛だったからなぁ。。。


ふわふわスイーツ好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!



見つけた。


実は、ファミマを回ること、3軒目。


最後の一個が置いてあった。


いやいやいや、本当に売り切れなんだね。


残っててラッキーだったよ。


と、初めてじゃないかな、スィーツをこんなにも探したのww



蓋開けると、ぼ~~ん


スフレと言うんですか?


良く分からないけど、蓋を開けたら、ふわふわそうな生地が

飛び出した。


見た感じは、確かに柔らかそうだ。


でも、世界一柔らかいってんだから、さぞ柔らかいんだろうな…


と、ひと口目。



スポンジ?


ん?


ふわふわ??


どの辺りが??


スポンジなんですけど、普通の。


生クリームにほんの少しミルク感があるケーキ。


え~、そこまで大絶賛するほどか~~???



もういらない。。。wwww


元々甘いものは、特に欲さない私。


一口食べてご馳走様でも良かった。


ただ、3軒廻って、ようやく見つけたんんだもんね。


もう一口位食べて見るか・・・・と中の方を見ると何か入ってる。


あ、そう言えば、これプリンとも書いてあったなぁ。。。


それか。。


甘い。。


練乳入ってて、結構甘い。


甘いもの好きな人は、わ~~って喜ぶのかな。。


プリンだから、ふわふわ・・・・と言った感じではない、普通のプリンの

食感。


ミルク感は・・・・そこまでって感じでもなく。。。


とにかく甘い・・・・が来ちゃう舌。www


個人的にはセブンイレブンの牛乳かんてんの方が好みかなぁ。。


味の好みは人それぞれだけど、世界一ふわふわなのは、もっと

他にもあるだろうな。。。


ご馳走さまでした。



⇒◆基本的に 甘いものを 食わないからね。◆

コメントありがとうございます。

※なごやか亭

☆ちえ☆さん

いやぁ、回転ずしが旨い。。。

もうね、普通のお寿司屋さんには足が遠のいちゃうよ。

だって、大満足できるんですもの。しかも回転ずしの方が

ネタの種類が豊富にあったりして…・

って、お寿司屋さんも考えて行かないとだろうね。。。

ちなみに、うなぎ、私は中国だろうが、台湾だろうが好きです。

スーパーのを買ってきたら、タレを水で洗う。

日本酒をフライパンに入れ、うなぎを入れたら銀紙で蓋を。

で、蒸されて、熱くなったら別に買ってきたタレをかける。

山椒は、勿論ミルで惹くやつ、、、、完璧!!

因みに、昨年台湾で食べたウナギ、美味かったなぁ。。。


momchan0404さん

美味しいですよね、今回はトリトンよりも美味しいなって

思いましたよ。。。。そりゃ人が集まる訳だ。

行くなら回転してすぐ・・・・午前中が狙いですね。

スーパーの寿司ってご飯硬いしあからさまに冷凍の

味がするし・・・やっぱり美味しくない。。。

寿司は、好きな物をシェアせず自分だけで食べられるから、

いいですよね~~。







ようやっと、お肉絵お食べにいったけど、予告


ファミリーマート 札幌北6条西7丁目店その他 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)北12条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0