この日はゴルフコンペ。


第一回利尻杯。。


何だか御呼ばれして行ってきたよ。。。


で、表彰式は、こちらで。。


あれ・・入店ポーズ??


創長、入店ポーズ知ってるんですか??


いきなりやり始めた。。。


ってか、ここは、タイガービル??


なんで、タイがービルって言うんでしょう??


阪神タイガース好きなオーナーなんですかね??



居酒屋さんは好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!


タイガー横丁でした。


札幌屋台村 タイガー横丁


タイガービルだから、タイガー横丁って言うんだね。


ってかさ、札幌には色々な店があるもんだねぇ。。。


因みに、なぜ、タイガーなのか気になる。。。


タイガーマスクが好きなのか?


それとも寅年生まれなのか。。。



屋台村は2階です。


ビルの2階に、12店舗入ってる。


一階はスナックなどが入ってて、お姉さま方が店へ閉店後に

2階で飲むことが多いみたい。。。


それを狙っていく方もちらほらいるとか・・・・www


今日はこちらです。


北海峡利尻。


屋台村の店舗の一軒。


今日はこの店のゴルフコンペ。


恐らく、他店もそうだけど、軽く一杯やりたいって方が、ちらほら

集まって来る様な場所なんだろうねぇ。。。




まずハイボール


この日は札幌にお泊り。


なので、ハイボール。


みんなビール飲んでたけど、お酒弱い私は寝ちゃいそうで。。。


薄めでお願いします。。。。


そう言ったけど、どう聞こえたのか、濃かったwww




冷奴


夏は良いね、冷奴。


つめたいやつで冷奴。


昔は豆腐喰って何が旨いんだって思ってたけど、美味しいねぇ。。


夏は特に良いねぇ。。


こうなると、豆腐の味にも醤油にもとことんこだわりたくなってくるww




では、かんぱーい!!


殆どが初めての方ばかり。


何か、急遽参加してすいません。。。


どうも、結構人見知りなもんで。。。


若干、大人しい私でありました。。。


そして、中には見た事ある方が。


今、UHBみんなのテレビでおむすび企画で登場してる

おむすびきゅうさんの川原さん。。。


夕方、おむすびの企画、面白いですよ。。。


電話で話したことは有ったけどお会いしたのは初めてだった。



刺身盛り合わせ


左から、ブリ、中トロ、サーモン。


そして、1切れ大トロが。。。。


誰が食べるのかなぁ。。。


大トロ・・・良いよねぇ。。。。


誰が食べるのかなぁ。。。。


気づいたら、無くなってたけど・・・・www


中トロも、冷凍の味はしなかったので非常に美味しかったよ。


全体的に、鮮度良かったね。





玉子焼き??


これは普通の玉子焼き??


だし巻き玉子??


どっち??


・・・誰も聞いちゃいなかったwww


ゴルフやり、お酒を飲んで、大騒ぎ。。


卵が何かとは誰も気にしてない。。。


なので、自分で確かめてみる事に。。


良い巻き方。


綺麗な層になってるね。


いい感じの玉子焼き。


ダシの感じは無かったので、玉子焼きだね。


空気がいっぱい入ってて、ふわふわだった。


ほんのり甘いのが良かったよ。


カマ・・・・


何のカマ??


えっと・・・このカマは・・・・


聞かれてない。。。


人が多いと、声が小さくなりまして。。。。


でも、教えて貰えた。。


カンパチのカマだった。


脂乗ってる部分も非常にあっさりしてたけど、塩が効いてて美味かったな。


白身魚が好きだからねぇ。。





ではおっぱじめますか。


マスターのやまやさん。


ここでおっぱじめるかと言いだした。。。


何を始めるのだろう。。。



いざっ!!


本日のコンペ商品の一つスイカ。


それをマスターが目隠しをせずに切る・・・と。。。


目隠しをせず。。。。


え、え、え、???


大丈夫、目は瞑るからってwww





でや~~っ!!


どう見ても、目、開いてますよね??


大満足のマスター。


いやいやいや、思った以上にセンターに入ってたよ。。。


いやいやいや、目、開いてますよね??


そう言うと、すぐ目を瞑るのであったwww



今年3回目。


良いスイカだね。


タネが一定の場所に入ってる。


まばらに入ってると、食べずらいのと、甘くない。。


これだと、タネを先にとって、一気に食える。。


スイカ・・・・うまいよねぇ。。。


最後は全員で。。。


表彰式が終わって、全員で1枚。


なかなか自撮りでは難しいね。。。


こういう時は、自撮り棒が欲しいwww


という事で、成績は・・・・


優勝しました!!


第一回利尻杯。


優勝致しました。。。


今季1勝目。


大きかろうが小さかろうが、優勝は優勝。


えっと・・・初コースで、距離もありました。。。


難しいコースだったけど、私の腕が良くて優勝しましたww


と、誰も聞いてないコメントをしてみました。


因みに、グロスはいくつ??と良く聞かれるのですが・・


今回は89回でした。


第二回もあるみたいなんで、連覇狙おう。。。


ご馳走様でした。

 ⇒◇札幌は とにかくいろんな 店が有る◇

コメントありがとうございます

返信遅くなりましたm(_ _)m


※焼さば

☆ちえ☆さん

あら・・・ファミマでも定番・・・って訳では無いんですかね??

旭川には無いんでなかなかファミマには行けず。。。

このおにぎりは・・・本気でさば味でしたよwww


momchan0404さん

さば好きは確かめないといけませんね。ww

札幌にはファミマ結構あると思うので、見て見てくださいね!!

必ずある・・・・かどうかは、分らないですがwww


氷月さん

そうなんです、旭川に無いから、行ってみたい症候群です。

って言っても、東京の時は良く行ってたんですけど。。。

無い物ねだりのアイウォンチューですね。
コンビニによって、品物は本当に違いますよね。

だから楽しい!!いろんな所に行ってみたくなる。。。

サバ、やはり流行ってるんですか?一気に見かける様になりました。

アークスにもあるんですねwwセブンイレブンはいつ出すのか気になります。


※赤いたぬき

momchan0404さん

紺のきつね・・・気にしてないこともありますが、あるのかなぁ。。

赤いたぬきは、セブンイレブンに赤いきつねと共に並んでました。

だから、見逃す可能性もありですね。

半蔵門・・・・行ってくれたんですね、ありがとうございます。

美味しくてよかったです。。。また行ってあげてください、このブログでも、

何度か紹介してます。。。因みに、ロッテの選手は私が連れて行きましたww


☆ちえ☆さん

もう見ませんかね?限定数だから、売れちゃったのかな。

赤いきつねと同じなので、見逃してる可能性もありますね。

限定は、見た時が買い時。カップヌードル味噌・・・こんなのあるんだ・・

と思ったら、生産ストップですもの・・・買ってない。。。

赤い味は・・・特に変わったことは無かったですよ。。。


※裕一

☆ちえ☆さん

薄いやつは、食べやすいので、良いですよね。

具材にもよりますが、厚いのより、薄い方が合う物も多い。

で、おつまみには、断然薄い生地!

居酒屋のおつまみは白に合います。確実に。

酒無で、飯食いたいって何度も思いますよ。

居酒屋・・・好んでは行かないんですが、大体連れて行かれることが

多いですね。。。





リピ決定、これはうまいぞまた買うぞ予告



北海峡魚介・海鮮料理 / 北24条駅北34条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5