初めてのお店に連れてって貰ったよ。


その昔、この店の隣のスナックは異業種会の仲間だったんで

チョコチョコ来てたんだけど、その隣にこんなお店があったとは。。


初めてのお店は知ってる方に連れてってもらうのが1番。




おばんですぅ。。。。


実は、ここ先輩の店なんだよね。。。


パイセンですか??


旭川は知り合いの知り合い・・・・となると、必ず誰かに繋がるからね。


いつ時代のパイセンなんだろう・・・とお顔を拝見すると、結構強面の

ご主人。。。


あ~、そうう行った時代のパイセンですか???


何て、勝手に思ったりしてwww



居酒屋さんは好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!



俺は、床屋だからね。


ゆっくり飲むのは初めてで、ブログの登場も初は、床屋さん。


2条2丁目に有る、ヘアーサロンkoshiroの小城さん。


異業種会ではよく会うけど、一緒に飲みに行くって初めてだなぁ。。


で、パイセンと言うのは・・・いつ時代の??


聞かなかったwww






メニュー


ここは、メニューを見ずに小城さんにお任せ。


やはり常連さんの店は、お任せするのが一番だよね。


メニュー、後でじっくり見て見ると・・・


酒の友、刺身、串物と、豊富にそろっていたよ。


どれも美味そうだ。。。



一品料理


ハンバーグやオムレツ、揚げ物も一通りそろってる。


で、ピザなんかもあったりして…・


男女、色々な世代の方が来ても、選べるメニュー数だね。


因みに…新子揚げ、本日のグラタン。。。。。


気になるねぇ。。。


〆にはこちらだね。


刺身は勿論ある。


でも、寿司ってなると、居酒屋さんではなかなか少ないね。


シャリを握るってのが技術要るからねぇ。。。


ご飯物から、田舎チャーハン・・・・これはどんなだろうなって思ったよ。






お通しと日本酒


いきなり日本酒ですかぁ。。。


獺祭ですかぁ。。。。


って、この店の前にも、もう飲んでるから良いんだけどねwww


お通しは、サーモンにイクラが乗ってるやつ。


サーモン脂乗ってて、美味しかったな。



これも食べてみてね。。。


え、いきなりしっぽりしちゃってますが・・・・


小城さん、頼んだのは頼んだんだけど、ここで日本酒。


落ち着いちゃったようで…・えっと、注文するのは俺の役目、

食うのは森田君の役目。。。


と、言わんばかりに、見つめてた。。。




写真撮りますか~~~?


ここで、知佳ちゃん登場。


写真撮るのに、持ちますね。。。


って、笑顔をせっかく作他のに、ぶれちゃったwww


仕方ない・・・私は私で既に酔っている。。。。www


活だこと、イカの炙り


えっと、メニュー名違ってたらごめんなさい。。。


たことイカって聞いたから。。。


で、炙ってあるのは見れば分かるので。。。。


ただ、これめちゃくちゃ柔らかかった。


塩とレモンが非常に合う。。。


うん、塩も良いけど、一滴醤油が有っても、きっと美味いだろうなぁ。。。




どれどれ頂きますね。。。


一仕事終えたと思って、タコを食う知佳ちゃん。


実は、この方もお知り合いのお店の様で・・・・


私だけが、初めてだったみたい。。。。


旭川、まだまだ良いお店有るもんだねぇ。。。




ピリ辛コリコリピッツア


ピザじゃなくて、ピッツアって所が良いね。


コリコリってのは軟骨みたい。。。


へぇ、これは初めてだ。。。


でも、ピリ辛・・・・が気になる。。。。


あまり辛いと食えないですよ。。。。


と、ひと口頂くと・・・・生地は薄地のサクサクタイプ。


でなんこつのコリコリ食感が面白い。


へぇ、和と洋のコラボだね。。。


辛さも弱めだったので、美味しかったよ。





ピザって言うのはね・・・・


ここで、語りだした小城さん。


ピザって言うのはね、イタリアで多く食べられてんだ。


知ってます。。。


実は、アメリカでもピザがあって・・・・


知ってます。。。


日本のデリバリーはドミノピザが最初なんだよ。。。


詳しいですね。。。。


なんたって、床屋だからね。。。。


・・・・・そうですね・・・と返事しておいたww


寿司6貫盛


知ってます?


寿司ドラフトって??


何だそれ?


ジャンケンして、好きなやつを食べられるんです。


2貫づつ食べれるのでやりませんか??


面白いねぇ・・・・とお寿司。。。





はえ~~よ!!!


ジャンケンで買った知佳ちゃん、はえ~~よ!!


写真撮ってるのに。。。。


と、小城さんも、もう取ってるじゃないですか??


えっと・・・負けました。。


2連敗です。。。


食べたのは、白身と、いか。。


他も美味しそうだったなぁ。。。。ww



ふわ~~ぁ。。。


この時、時間は午前1時。


流石に眠そうだ。。。


いやまてよ、私だって眠いんですが。。。。


ここまで飲むこと無いんだけどなぁ。。。。と思いながら…


じゃ、次行って帰るか・・・と一言。


ここで帰っても良いんじゃ位ですか??


いや、もう一軒・・・・・私もパイセンには逆らえず、もう一軒行くのであった。w


でも、初めてゆっくり飲んだのと美味しいお店を紹介して貰い、

楽しい時間を過ごせました。


ご馳走様でした。


 ⇒◇日本酒を 飲むと一気に グラっと来る◇



出し巻きは好みがハッキリ分かれます予告



酒房 裕一居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5