今日はヒルモリタ。


12時から生放送ですよ。


アプリ リスラジ からお聴きくださいね。


FMりべーる83.7MHzです。




ご飯何にしよう・・・・


ほっともっとでいっか。


となり来てしまう。。。


来てしまうんだが、ここでまた迷う。



まだ決まってない。


店に行く前に、ホームページでメニューを確認。


で、決まらない。。


店に入る、メニュー表を見る。


決まらない。。。


で、大体がのり弁大盛。www


今回は、絶対違うのを注文するぞ。。。



お弁当は好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             一回押してみてください!!

で、これになったww


カツ丼と、FURUFURUSARAD


結局ね、冒険は出来ないんだ。


昼飯で失敗はしたくない。。


夜飯で失敗はしたくない。


よるするに、1食を失敗したくないんだ。


となると、安パイになってしまう。。。


気分にもよるんだけどね。。。ww




初めて買った。


私の中では冒険した方だww


サラダだよ、フルフルだよ。。


なんだそれ??


読んでみる・・・・ふたを開けて、ドレッシングを入れる。


ふたをして良く振って食う。


あ、全体的に、ドレッシングが混じり合うって事ね。




見た目良くない。。。


ドレッシングは家にあるので、買わんかった。


ゴマドレを投入。


で、振ってみる。


あ~見た目が悪い。


何だこれ!!!www


このまま出されたら、食欲失せるね。。。



周りに付き過ぎ。


ゴマドレが周りにくっついてる。


これ、付いて無いようで、結構ついてるよね。


そして、ドレッシングが薄かった。


量が分からんよね、入れる量が。


加減が分からないのが難だよな。www


この日、薄かったので、再度ドレッシングを追加で入れて、頂いたよ。




カツ丼は好き


昔から、ほっともっと(ほっかほっか亭)のカツ丼は好き。


カツが揚げたての時もあれば、揚げたてでない時もあり。


揚げて時間が経ってる時は、まぁ結構肉が硬いよ。


これ、アルバイトの時、経験したww


揚げ時間にもよるんだよね。


本来は、肉が半生位で強火で揚げて、後は煮ることで調整。


それがベストなんだよな。




美味し。


ほっともっと、マニュアルはあるものの、その店にいるアルバイトに寄る。


そのアルバイトが調理好きな人だと、美味しいと思う。


実際、私がバイトしてた時は、結構褒めてくれる方が多かったよ^^


あのお兄ちゃん作ってってwww


何だかんだ嬉しいもんだ。


因みに、カツ丼のタレは、ダシが効いてて、やや甘。


好きな味で上には七味をかける。


あ、山椒を振るってのも好きなんだよね。


ただ・・・カツ丼あまり食わなくなったなぁ。。。


とんかつ自体は暫く食べていないなぁ。。。


歳なのか??www


ご馳走さまでした。

⇒◇たまに食う 弁当やはり 出来立てね◇


コメントありがとうございます。

※ピノ

みをさん

お店によってはあると思いますよ!!

セブンイレブンで買いました。見て見てくださいね^^


※大手門

momchan0404さん

大手門は旭川で牛タンに最初にネギを乗せたお店なんです。

やっぱりここのを食べると、他のお店が残念に感じてしまいます。

因みに、札幌だと南39条の石山通り沿いにある焼肉半蔵門が

姉妹店になるので、同じ物を食べられますよ。ちょっと遠いかもですが

行く価値ありです!!


☆ちえ☆さん

そうなんです、セットって結局何かが足りないんです。

で追加で頼むことになる…だから単品の方が良いなって

思っちゃうんですよね。学生時代みたいに、そこまで量を

食べなくなったので特に。。。サンチュ、えごまにご飯も

入れて肉入れて食う。。。。これもいと旨しですよ。

タレご飯???メニューに???最初からかかってるのかな。

自分のさじ加減で湿らせたいですwww





今回もチャレンジしてみたおにぎりの具は?予告


ほっともっと 旭川神居3条店弁当 / 旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5