今日は金曜日です。


ヒルモリタです。


12時からりべーるです。


日本でも、韓国でも、ブラジルでもアプリ「リスラジ」で聞けます。


宜しくお願いします。




で、イオン。


駅前。


フードコート。


珍しく12時台。


いやいやいや、混雑まっしぐら中!


ここが一番混んでいた。


駅前イオンのフードコート。


銀だこ、ラーメン、すた丼、そばetc////と色々揃ってる。


でも、一番並んでいたのがこちらだね。


やっぱり人間、肉を欲してるんだなぁ。。。


安く、ステーキ、食いたいもんね。



ペッパーランチに行きますか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



グランドメニュー


初めて食べたのは20代前半。


店舗を構えてて、カウンターのみの店。


で、メニューもペッパーランチのみだった記憶がある。


いや、お金全く無かったから、ステーキもあったけど、目に入らなかった

のかもしれないね。。。ww




下の方にも。。。


実はね、上の方に書いてあるのはおススメメニュー。。。


と、思いきや、店の中でも、値が張るメニュー。


トッピング類があって、その下に・・・・標準メニューが書いてあるの。


こっちは、リーズナブルなメニューたち。


でも、下の方なので、見ずらい。。。


見逃しがち。。。


商売の戦略だよね。




お肉たっぷりペッパーランチ 大盛


普通のペッパーランチにお肉をたっぷり。


更に、ご飯も大盛にしてやったぜ。


これで、完璧でしょう。。。


色々メニューるけども、結局一番最初にできたこれが一番

美味しかったりするんだよね。





作り方。


そうなの、先ほどのはまだ完成品じゃない。


ここから、自分で完成させる。


スプーンですぐ混ぜろって。


色むらが無くなるまで混ぜろって。


お肉は赤みが無くなるまで混ぜろって。


ソースは、甘口、辛口好みで追加して混ぜろって。


結局はね、鉄板の上で、肉チャーハンを作るんだ。


あ、追加で、ペッパー入れると、香りが立つよね。





混ぜた。


ジュージュー言いながら混ざっていく。


これ実にきもち良い。


和風石焼ビビンバだね。


ソースは、辛口と甘口を両方入れた。


コショウも追加でたっぷりかけた。


色合い的には、赤が欲しい所だね。


紅ショウガとかあれば最高だね。


鉄板に、ご飯を広げて、少し焦がす。




完璧!!


お肉もしっかり焦げた。


熱々。。


フーフー言いながら頂くのは良いよね。。。


ソースの味は薄めだったけど、コショウをたっぷりかけたせいで、

結構ピリリと来る感じが良かったよ。


実際、ペッパーランチだしね。


前に、ステーキ食べたけど、こっちの方が個人的には断然ヨシだな。


でも・・・・1ポンドステーキ・・・・惹かれるなぁ。。。


いきなりの店より、安いかな。


ご馳走様でした。


 ⇒◇お手軽に お肉が食える これが好き◇


コメントありがとうございます😊

※金花郎

☆ちえさん☆

んー、バランス取れていればね笑

バランスはきっと取れてないだろうなー。

肉は焼き方で大分味変わると思うよ。

焼き奉行…引き受けます笑


momochan0404さん

宮下店ですね!

手軽に焼肉食べられると言ったら、旭川では

最初に出る店ですよね。今はタッチパネルに

なって、おっさんには注文が面倒くさくなりました。ただ、会計後のアイスは健在ですよ!


※ほっともっと

☆ちえさん☆

何だかんだ、シンプルイズベストで、のり弁が

1番美味しいと思う。手羽唐だけでもOKだと思うよ。最近はオードブルもやってるみたいだから。

醤油とタルタル、ソースとタルタル、どっちも

相性は良いと思います。が、記憶を遡ると

バイトの時は、明確な指示がなかった気が…

多く余ってる方を入れなって言われた気がしてきた!ww


氷月さん

オードブル、魅力ですよね。へんてこなお店で

注文するくらいなら安定のほっともっとの

オードブル!私も1番いいと思います。

コスパ良いしね!

ハンバーグ、今は違うと思うんだけど、高校時代

のバイトしてたほっかほか亭の時には炊飯ジャーにハンバーグ入ってたのよ。でその匂いとパサパサ感が嫌で未だに抵抗あるんだよねー。

デミグラスも当時はレトルトの味がして。

それを考えたら、相当美味しくはなって言われるるんだろうけど。ww

カニコロは超魅力ですね。白身魚は、最近は

私も醤油ですが、ソースであっても抵抗なく

食べれちゃいますね!




明日の予告は思いがけずにこのラーメン予告




ペッパーランチ イオンモール旭川駅前店ステーキ / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0