この日の夕飯はガスト。


年間数回行くんだよね。。。


ランチで行く時は、結構混んでるので、断念することも多いが、

夜になると、比較的空いてる。。。


ただし・・・この日は21:00過ぎに行ったが、遅くなるにつれて、

どんどん混んで行ってたな。




旭川には2軒


旭町にあるパチンコ屋さんの向かい側。


そして、9条通りと環状線の交わることろの豊岡店。


私に中では、コンビニとファミレスは24時間営業って思ってるんだけど、

両店とも9:00~翌2:00


夜中は人がいないんだろうなぁ。。。


ファミレスは好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



肉祭り2019開催中


今年も肉祭り開催中!!


そうかぁ、この時期かぁ。。。


肉祭りかぁ。。。。


って・・・初めて知ったwww


こんな事やってたんだね、さぞかし、肉オンパレードなんだろう。





全部で8種類??


メニューを数えて見たら8種類あった。


肉汁ガストバーガー


山賊焼き


ローストビーフまぜそば


肉汁ハンバーグステーキ


宮崎チキン南蛮&もろみステーキ


牛たん定食


牛リブロースステーキ


冷麺とミニビビンバ


以上の8種類だけど・・・・


冷麺とかまぜそばって、何だか、肉祭りに強引に参加させてる感がある。


チキンとモッツァレラのトマトオーブン焼き


これも肉祭りじゃないのかなww


トマト料理に入るから、トマトフェアの時だねww


チキンとモッツアレラって書いてあるけど、一番目立っていたのが

茄子だったよ。


味は、普通に美味しいんだ。



信州名物山賊焼き


信州名物なんだ~~


フライドチキンに見えるけど・・・焼き??


食べた感じは、フライっぽかったけどね。


味は、ちょっと薄めなんで、塩をかけて頂いた。


ただ、この大きさは、結構嬉しかったね。。。


で、信州の山賊焼きを調べてみた。。。


「山賊焼き」とは、にんにくを効かせたタレに鶏のもも肉を漬け込み、

片栗粉をまぶしてカラリと揚げた食べ物です。山賊揚げとも呼ばれ、

松本市や塩尻市といった中信地方の名物料理として知られています。

中信地方の人々にとってはソウルフードとも呼べる「山賊焼き」ですって。


焼きだけど、揚げなんだねぇ。。。。


現地に行って食べて見たいな。





とうもろこしのポタージュ


ガストのやつは、美味しいと思うよ。


好みを言ったらもっとあるけどさ、これはこれで美味しいよ。


ただ、この日最後の方だったのかなぁ。。。


ちょっと鍋の焦げた味がした。。。


コーンポターシュはそう言った味ってすぐ感じられるよね。


バイトが作ってるから仕方ないけどね。。。ww



ビーフ100%肉汁ハンバーグステーキ 肉ダブル


今回は肉祭りのメニューからチョイスしてみた。


で、同じハンバーグでも、牛100%を謳っているから、通常メニューは

そうじゃないんだろうね。


まぁ、全体的に安いんだもん、牛100%jはなかなかつかないよね。



ダブル盛


170gのハンバーグが2枚。


なので、340g


まぁ、この位の量なら普通って思っちゃうんだけど。。。www


二枚重ねたらやっぱりいい景色。


上にはレモンと、バターが乗っていたよ。


ステーキって言ってるので、そんな盛り方にしたんだろうな。




このまま食べて見た


まず、このまま食べて見た。


なんたって、ハンバーグステーキだからね。。


で・・・・ん??あれ??味薄くない??


パサついた感じはないけども、これはこのまま食べるんじゃないな。。


ただ、肉汁はどこに行った???


切っても、噛んでも汁的な感じは感じなかったが・・・・


そして、デミグラスソースを付けて頂いた。。。


まぁ、普通のハンバーグだね。


個人的にはこれだったらば、チーズインハンバーグの方が好みかなぁ。。


肉祭り・・・もっと豪華な祭りになると良いな^^


ご馳走様でした。

 ⇒◇通常の メニューの方が 気持ちあり◆


コメントありがとうございます。

※済州島

☆ちえ☆さん

トントロは、どこで食べても同じような気がしますが、美味しくない

トントロってどんなだろうww

軟骨の煮込み??食べた事無いです、それいいね。

ナムルのベストは、私的には、ほうれん草・もやし、酢ばす、わらび

ですね!!


momchan0404さん

さんろくに済州島有ったんですか??どの辺だろう。。

私が旭川に来た頃はすでになかった気がします。

今は、神居と東光かな??ラーメンはずれでした~~^^



※番番

☆ちえ☆さん

ですよね~~、辛いの。。。私は無理無理!!笑
唐辛子の辛さは日本の方が辛いって言いますね。

韓国人も日本の唐辛子が良いと聞きます。

私は甘さがある韓国の唐辛子の方が好みですが^^;

テレビのやつは聞いたら、あれはテレビ用に作ってるみたいで、

翌日は食べた人、とんでもない事になるみたいですよ。

あれは、無理でしょう・・・・・ラーメンは醤油が一番無難ですね。

その昔、地獄ラーメンってのが流行った時もあったけどね。


momchan0404さん

ここ、結構穴場で美味しいですよ。中辛と激辛は唐辛子を

分けているみたいです。でも、醤油が美味しかったです^^

明日の予告は昔懐かし??


ガスト 旭川旭町店ファミレス / 近文駅新旭川駅旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5