あ~~あ、やっちまったなぁ。。。


まさかね。。。


こんな事になってるとはね。。。


信じられないわ。。。。


コンビニ。。。。


すごいわ、あ~~た。




この日は夜のコンビニです。


遅くなっちゃいましてね。


ご飯なくってね。


店に行くのも、面倒くさくなって、相当久しぶりに、コンビニで

お弁当でも、買ってみようかと思いまして。。。


いつもは、冷凍食品買うんだけど、コンビニ飯で弁当買うって、

なかなか無いんだよねぇ。。。


何となく、食べて見よう・・・そう思ったのが正解しちゃった。



親子丼は好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




チルド弁当からチョイス


セブンイレブンのお弁当って、2種類あるよね。


チルド系と、普通のと。


やっぱりチルド系の方が美味しいと思う。


以前食べたのが麻婆丼。


あれ、美味かった。



こうなってます。


考えたよね、このシステム。


セパレートにすることで、上の水分を米が吸わない。。。


だから、出来立ての感じで味わえる。


カツ丼、二種類あるでしょ!!


このパターンと、ご飯に乗ってるタイプ。


好みだとは思うけど、食べ比べしたら違うと思うよ。。。


まぁ、どっちも、カツはしんなりしちゃってるとは思うけどね。。。


完成


家で温めて、上の乗せ。最後に、海苔と、七味をかけて完成。


のりだけは、温める前に外せって書いてあったけど、七味は

外しようがなかった。


温めても、大丈夫なんだろうね。。


のりをアクセントで上にかけるってのが手が込んでるよなぁ。。。





では、頂きます。。。


食べる前から香ばしいんだ。。。


出汁なのか、何なのか、やたらと香りが良い。。。


で、ひと口目。。。。


ハッキリ言おう、かなり言うまい。


ダシの感じが非常に効いてて、和風な感じが口いっぱいに広がる


甘さ加減も丁度いい。


そして、卵が半熟って所が凄いんだ。。。


参った、こいつ・・・相当旨い。


炙り鶏


炙った鶏肉を使った、香ばしい風味の親子丼です。


割下のうま味、玉子の濃厚な風味が、食べ進みのよい味わいです。


お好みで別添の海苔、七味唐辛子をかけてどうぞ

が、ホームページに書いてあった。


その通り。


まさに、香ばしさもある、割下のダシの旨みも効いてる。


鶏も少し焦げてる所が香ばしく柔らかい。


参っちゃうよね~~コンビニ弁当だよこれ。。。


美味いよな~~、コンビニ弁当のクセにwww


もうさ、上かあ言えないね、え~^コンビニ弁当??って。。。


はい、喜んで!!


頂きますってなっちゃうわぁ。。。。


買うのには、まだ抵抗あるけど、また買ってみよう。。。


地域限定が結構あるみたいだから、HPチェックだね。


ご馳走様でした。


⇒◇コンビニが ここまでの味 出すとはね◇

コメントありがとうございます
※まつ庵
☆ちえさん☆
更科、白い方ですね。蕎麦の実の中心部分のみを
引いた奴ですね。更科の方が繊細な味がしますよね。ただ、田舎と比べると柔いのと香りが少ないですね。細いから、温かいと確かに伸びちゃいます!とろろはやはり、旨し!でも蕎麦より麦飯の方が合う気がします。流石、よくわかりましたねー親子丼。笑
momochan0404さん
最初に食べたのが美味しくないと、ずーっと
美味しくないイメージ付くのわかりますよ。
沖縄料理がそうですよね。最初に美味しい
お店に行くと沖縄料理って美味い!と思うし、
逆に美味しくないお店に行ってしまうと、不味いもんだとなってしまいますね。嫌いなものを無理して食わなくても良いって私は思いますよ(^^)


久々に、牛タン食ったら美味かった予告